まだ戦える
スクリーンショット 2020-03-25 18.29.52










下記記事より。
2人とも中国の方のようです。






男性(Mr. Wang)...100歳、アルツハイマー病、高血圧、心不全の持病有り。
女性(Zhang Guangfen)...103歳、武漢出身、慢性気管支炎の持病有り。











海外の反応

・統計的に言えば、コロナウイルスに感染した全ての老人が死ぬわけではないからね。死亡宣告ではないんだ。彼らが生き延びて嬉しいよ!
↑しかし後遺症は無いんだろうか。結局それはわからないからね。

・凄いね、彼らはスペイン風邪も生き延びてるんだ。
↑確かにそうだね、なんてこった。
↑ホロコーストもな。

・うちの祖母もこうなりそうだ。彼女は100歳で30年前から死にたがってるんだが、不幸にも体は元気なままだ。良かったな婆ちゃん、安らかかつ迅速に逝ってくれ!
↑なんだそりゃ(笑)
↑うちの祖母も今年で100歳だ。長生きされ過ぎるのも憂鬱だよね。
↑うちの偉大な婆ちゃんの話を聞いてるみたいだ。ちなみに97歳。
↑正直笑ってしまった。

・凄いねえ!少し気持ちが楽になったよ。うちの両親と祖母のことを凄く心配してるからさ。

・うちの祖母は99歳の時にA型インフルエンザに打ち勝った。そして今年は100歳で肺炎に打ち勝った!

・100歳の人というのは、免疫力が凄いから100歳まで生きてるんだよ。

・充分なケアを受けられれば、生き延びることは出来るんだよ。問題は、60歳以上全ての人がそれを受けられないということだ。

・全員がくじに当たるわけじゃないんだよ。

・我々が100歳になった時、この記事タイトルみたいになれるんだろうか。

・彼らは生き延びた。だが、それを亡くなった人に言えるか?希望なんか持たずに家に居ろよ。

・確かにこれが素晴らしいよ。全ての人にベッドと医者が付くならね。

・この103歳は、アメリカの30代より健康的なようだな...

・一方、30歳の男が死んでいた。

・もし100歳や103歳であれば、その生涯で得られた免疫システムは強固なものだろう。

・彼らは病院が崩壊する前に見てもらえたからに過ぎない。これに興奮すべきではない。

・彼らは病院のベッド数をちゃんと管理している。我々とは違う。

・実際は70歳なんだろ?

・まずいな、俺は100歳以上ではないぞ。

・慎重に希望を持つようにな。

・これはとても特別なことなんだって思うべき。






以上






元ネタ