2019年の顔に
EMRWeX7XsAAM_2X











最終的にはファン投票で誰が受賞するのか決められたそうです。
また、ESPNの記事ではArslan Ashについて、下記の内容が触れられています。


・EVO Japan、Evo アメリカのダブルEVO制覇
・パキスタンのビザは196位/199ヶ国であり、他国への渡航が非常に困難な環境
・eスポーツ界の地図にパキスタンを載せた
・Red Bullからスポンサード













海外の主な反応




・主流のスポーツメディアの方が、ゲーミングメディアより先に彼を認識したと。良いねえ!

・CS goのプレイヤーですら言ってるからね、Arslanが出て来たストーリーは理想的だって。
↑全くだね。彼についてのコメントは全てリスペクトする内容しか見たことない。格闘ゲーム以外のプレイヤーですらも、ストーリーを聞いたら興味を示したくらいだ。

・スマブラプレイヤーは「なんでMKLeoじゃないの?」とでも言ってることだろう。

・しかし、TWTではプールで沈んだ。

・良いね。

・おそらく、俺の知る限りeスポーツで最も魅力的な出来事だったね。
鉄拳だろうが、csgoだろうが、dotaだろうが、5-10年やってるプロ達がどこからともなくやってきたプレイヤーに支配されるところなんて見たことがない。

・これは嬉しいね。もっと何千倍も人気のあるゲームを抑えて、鉄拳プレイヤーがこれを受賞するなんてさ。これを見たほとんどの人達はArslanなんて知らないことだろう。ストーリーが素晴らしいことやパフォーマンスの凄さだけではなく、彼がこのゲームに与えてくれた影響を我々は皆歓迎している。Arslanがやったことは、鉄拳マップに「パキスタン」を置いただけではない。鉄拳そのものの注目度を上げ、見出しにもなり、認識度を上げたんだ。
Arslanがこのゲームに対して行ってくれたこと全てに感謝する。しかし、まだその功績に対して充分な祝福を得られていないと感じる。君の才能と精神は規格外なものだ。この調子で頑張ってほしい。

・Arslan Ashならふさわしいね。

・この賞をシングルプレイヤーが受賞するのは凄いね。Arslanはレジェンドだから俺も嬉しいよ。彼のおかげで鉄拳は永遠に良い地位を得られるだろう。

・Red Bullからスポンサーされた最初のパキスタン人だよね確か。
↑記事によるとそうらしいね。

・100%ふさわしいね。もし他の誰かがなってたら逆におかしいからね。
おそらく我々皆が見たかった、何者かによるシーンへの衝撃を彼がやってくれた。レジェンドだよ。

・良いね。彼なら納得。

・文句なしだね、おめでとうArslan。

・大きな大会に出始めた最初の年で既にレジェンドなんて。

・もし他に該当者が居るなら、EVOダブルチャンピオンになってもらわないとな。

・彼は鉄拳シーンを活性化させてくれたし、とても謙虚で代表格だ。彼で納得だね。

・良いね。

・EVO JapanとEVO USを優勝した後、彼はパキスタンのプレイヤー達を鉄拳の国際シーンに導いた。彼の鉄拳シーンに及ぼした影響力は計り知れないよ。

・彼らはどうやってノミネートの基準を決めてるんだろうね。

・2017年のQudansも受賞すべきだったね。

・俺は鉄拳の見方も、やり方も知らなかった。しかし、Arslanの素晴らしい動画を見て、鉄拳に興味を持って始めたんだ。俺は泣くほど嬉しいよ。

・ふさわしいね。彼が鉄拳シーンを支配したことの報酬を得られることを祈る。

・納得だ。おめでとうArslan!








以上


関連












元ネタ