"ギースと豪鬼"で鉄拳制覇!
スクリーンショット 2019-12-12 22.01.40











鉄拳プロツアー2019が終了。
最終結果は下記ツイートより。













グランドファイナル動画









海外の主な反応



・今年の初めに、ちくりんはパキスタンに行った。そこでAwaisの豪鬼に0-10で負けたんだよね。そして今、彼はTWTファイナルを豪鬼で制した。全ては輪廻の輪なのだよ。

・ちくりんは彼の人生というゲームをプレイしてる。

・豪鬼がファイナルを制した。Twitchライブを見てて面白かったね。みんな文句を言ってたからさ。 xD
↑豪鬼が居なくてみんなハッピーだったんだけどね。ちくりんが一美へのカウンターピックで豪鬼を選ぶもんだから。いや、彼は正しいんだけどさ。

・ちくりんは相当練習したからね。更に、パキスタン訪問もしたんだ。優勝にふさわしいよ。
↑優勝にはふさわしいけど、なぜ豪鬼なんだ。Ulsanはプールから一美で上がってきたのにさ。

・ときど、鉄拳ツアーファイナル優勝おめでとう!(笑)

・おめでとうちくりん。"カプコンカップ"優勝おめでとう!

・笑...。もう豪鬼は居ないと思ってたのに。俺が間違ってたようだ。

・豪鬼でもさほど気にならなかったのは初めてかもしれない。
↑これがパキスタンの豪鬼だったら、おそらくまた取り乱していたことだろう。

・優勝おめでとう!彼らはこの1年、一体どのくらい練習してたんだろうね。これが豪鬼だって気にならないよ。尊敬する気持ちには変わりはない。
↑「豪鬼だから勝っただけ」
 ↑それはないよ。ちくりんはグランドファイナル以外はギースだし。それに、彼は豪鬼よりギース使った方が強いと思うけど(笑)

・可哀想なyuyu、強くハグしたかったのに彼の顔に手で触れただけ、ハハハ。
↑だから泣いてたのか。

・良い大会だったね。パキスタンのプレイスタイルに対応する様子が見られて良かった。
↑Kneeの対応は見事だったね。しかし、他の国への対応を忘れてしまったようだ(笑)

・ちくりんは最も過小評価されてたプレイヤーかもしれないね...常に鉄拳強者だったのに。

・よくやったちくりん。ポケットに豪鬼を入れてたとはね。また豪鬼を見るとは誰も思ってなかった。
↑配信ではいつも使ってたけどね。

・豪鬼弱体化はまだロックオンされていると。

・最終予選とグループステージは沢山の良いシーンがあったね。しかしトップ8は...
↑非常にセーフティなプレイが多かった。しかし、セーフティなプレイって退屈なんだよね。

・おめでとうちくりん。そして、パキスタンに来てくれてありがとう。パキスタンより。

・見たか?みんなポケットに豪鬼を持ってるんだ。最初はパキスタン、次はちくりん。

・ちくりんと豪鬼がやり遂げたね。彼らは鉄拳のタイトルを韓国から奪い返した。

・こういう素晴らしい試合を見たいから、このコミュニティに俺は居るんだよね。

・パキスタン第1章が終わった...
これからパキスタン第2章が始まるのだ...

・よくやったちくりん。お前が一番強いから優勝したんだ。豪鬼アンチ共は朝まで泣いてるといい。

・おめでとうちくりん、おめでとう日本。

・豪鬼は格闘ゲームの象徴となったのだ。

・トップ8
全プレイヤー「やっと豪鬼居なくなった。神様ありがとう....」
ちくりん:「まだだ」
↑弱体化が足りなかったか...

・俺は格闘ゲームも好きじゃないしeスポーツも認めてない。しかし、鉄拳だけはつい見ちゃうんだよね。
↑鉄拳のベテランプレイヤーの動きはスキルが凄くて派手だからね。システムもわかりやすいし、スローモーション、レイジアーツ、レイジドライブは盛り上がるし。
 ↑アニメーションと動きが滑らかだよね。そして派手で、付いていくのも簡単。

・笑。Ulsanは最後椅子から動かないね。まるで、「クソ豪鬼が」とでも言いたげだ。
↑豪鬼が来るとは思ってなかったんだろう。実際、パキスタンの豪鬼はトップ8で消えたからね。ちくりんはほとんどギースだったし、グランドファイナルでいきなり豪鬼出したからさ。
 ↑この試合においては、ちくりんの豪鬼はAwaisよりも強いだろうね。使うとは全く予想されてなかったから。

・豪鬼が原田に向かって言ってるぞ「来いよ原田。もっと弱体化してみろ。滅殺!」

・日本ならふさわしいね。彼らは常に韓国の影に隠れてただけだからさ。最近だとパキスタンか。特にちくりん、ダブル、ノビはいつだって強いよ。

・豪鬼が優勝。早く弱体化を。
↑これが豪鬼の最後の日になると。
↑これで豪鬼とお別れだな。ありがとうちくりん。

・「鉄拳は日本で生まれたものだ」 - ノビ

・知らないなら教えてやろう。ちくりんはどの大会でも強い。ギースが弱体化された理由でもある。

・SFプレイヤーとして鉄拳プレイヤーに言わせてもらおう。豪鬼の弱体化は無理だ。彼は単なるキャラクターではない。神だからね。

・忘れるなよ。豪鬼の影に隠れているが、一美も最強キャラであることを。

・「豪鬼は日本で生まれたものだ」 ノビ

・16:01 全く納得していないUlsanの様子。
スクリーンショット 2019-12-12 20.41.36

・次のドキュメンタリーはこちらです「ちくりん、ひた隠しにしていた豪鬼メインという真実 in TWTファイナル」

・また"鉄拳"が負けてしまった。

・パキスタンの人々「決勝はパキスタンvsパキスタンだろうなあ!」
実際「韓国vs日本」(笑)

・豪鬼のキックは弱体化しろ。それはそうと、おめでとう日本。

・皆、豪鬼弱体化しろとばかり言う。しかし、豪鬼は登場以来ずっと弱体化されてきたが、いまだにこれなのである(笑)
↑なぜなら彼はストリートファイターだからだ。

・「鉄拳は日本のゲームだ」  - ノビ 2019
↑鉄拳が故郷に帰った!

・「鉄拳は日本のゲームなんだよクソ野郎共」 - ノビ

・まずいぞ、ミゲル、カタリーナ、ギガースが弱体化されてしまう!
↑エリザも忘れるな。

・パキスタンが落ち、豪鬼がから解放されたと思っていたのに...。
しかし、ちくりんはパキスタンで修行したんだよねえ。素晴らしいよ。

・誰しもギャングスターだ。ポケットに豪鬼が居るんだよ。

・「次のパッチでは豪鬼にVトリガーが付きます」

・まず、おめでとうちくりん。
ふたつめに、Ulsanに優勝してほしかった。
みっつめに、バランス調整が楽しみだなあ!

・2020年はこうなる「この豪鬼使いはどこから来たんだ!?」

・日本の力は静かに磨かれていたんだ。誰もがパキスタンに気を取られる一方で、彼ら日本は静かにトップレベルに到達していた。

・想像してみよう。もしこれでも、豪鬼が"弱体化されなかった"ら。

・グランドファイナルよりグループステージの方が面白かった(笑)
Lowhigh vs AwaisHoneyなんて最高だったね。

・これは豪鬼弱体化だろうな。

・豪鬼を選んだ時すごいガッカリした。なんて結末だよ。

・豪鬼は強すぎると言い続けてきたが、チャンピオンがノン鉄拳キャラ使いだなんて笑っちゃうね。2Dキャラクターは弱体化しろ。

・2Dキャラは弱体化。

・勝つと賞金いくらなんだ?
↑約800万円!!

・TWTグランドファイナルはまさにこれ。
r1sezmyjif341


↑真のMVPはギースだよ。ちくりんはKneeにギースで3-0だからね。
豪鬼ばかり注目を集めて、次のシーズンではギースは弱体化されないだろうね。メインを弱体化させない、ちくりんの賢い立ち回りだよ。

↑来週はカプコンカップだ。豪鬼は複数タイトル制覇になるんだろうか?要注目だね!
 ↑豪鬼でカプコンカップ勝てる可能性があるのはときどだけだと思う。
 ↑大丈夫。かりんとラシードが阻止するよ。

↑こいつら全員ファイナルに居るんだから弱体化される可能性がある(笑)

↑このネタ画像、クオリティ高いね。







関連

























以上





元ネタ