年の差25歳
スクリーンショット 2019-12-05 18.55.01




スクリーンショット 2019-12-05 18.54.09






下記左がテトリス生みの親、アレクセイ・パジトノフ。

スクリーンショット 2019-12-05 18.54.44









動画











海外の主な反応



・クラスに2人の天才が居て、違う答えを出したかのような。
↑想像してみよう、カリフォルニアで、ローカルのテトリス神と、40歳のこれまたテトリス神の日本人のおじさんが同じクラスに居たら。
 ↑そして他のメンバーもオタクばかりのクラス。

・俺(テトリスなんて1回も見たことない)
YouTube「兄弟、この動画を見ろ。熱い戦いを見るんだ」
俺「了解」
↑同じく。そしてつい見てしまった。
↑全くだ。それなのに、Josephが泣き出したところで俺も泣いてしまった。

・相当なプレッシャーがあるはずなのに、Josephは落ち着いてて素晴らしかった。見事なファイナルだったね。

・「boom」というワードが出る度に飲むゲームをしようか。
↑それか、彼らが「Tetris」と言う度に飲むゲームか。

・CTWCはゲーミングシーンの中でも、最もフレンドリーなコミュニティかもしれないね。

・これを見たらすぐにKoryanのファンになったぞ。謙虚で、皆に対してとても健全で素晴らしい。

・YouTube「そこのキミ、17歳の男が1時間くらいテトリスをプレイする動画を見ないかい?」
俺「え、な、何?なぜ?...見るけど」
↑そして子供は眠りにつくと。
↑まさに俺だ。

・誰か「うわあ〜」
実況「Boom!Tetris for Joseph」

・テトリス作った人はナイスガイなんだね(笑)

・なるほど、テトリスのコミュニティは非常に健全だと。

・とても健全に笑顔になれたね。

・なぜこれが俺のおすすめに。そして、なぜ楽しめたのだ。

・非常に混乱するね。なぜ日本人プレイヤーの名前が"Koryan"なのか。

・なぜここに翻訳者が居ない?可哀想なKoryan、英語で受け答えさせられて(笑)
↑そんなに大きなイベントじゃないんだろう。翻訳者を呼べるほどさ。

・俺(プレミアリーグのハイライトを見ている)
YouTube「テトリス見る?」

・彼ら2人の態度を見てるだけで、如何に素晴らしいコミュニティかわかるね。

・カラテキッド vs ミスターミヤギじゃないかこれ。

・自分でも信じられない。2人の人物が1時間テトリスをプレイするところを見られるとは。

・レスリング風の舞台でこれを見たいね。

・Josephのプレイから目が離せなかったぞ。彼は文字通り神のようだ。

・テトリスはこのように健全かつフレンドリーなコミュニティだと。

・俺(バスケットボールの動画を見る)
YouTube「お前がバスケットボールに興味あるのは知ってるが、テトリスも好きなんだろ?」
俺「なぜわかった」

・こんな世界があるとは。

・テトリスをプレイしたくなってる。これは凄いね。

・なんて心が暖まる動画なんだろう。自然と笑顔になるね。

・これは最も健全だね。しかし、緊張感もある。

・Koryanはなんて素晴らしくて楽しい男なんだろうね。スポーツマンシップもあり、競争力もあり。

・Josephは最初から泣いてるね(泣)
↑おそらく、テトリスの生みの親から紹介してもらえて感銘を受けたのでは。

・楽しく見れたよ。最後にテトリス触ったのなんて12年前のゲームボーイとかなのに(笑)

・この若い男は長く活躍するんだろうね。

・eスポーツでこんなに敬意に満ちたコメンテーターは初めて見たね。

・この動画は何百万人にもおすすめされてるみたいだな。
↑100万再生行ってほしいねえ。

・Josephは観客の心の掴み方をわかってるね。

・クラシックテトリスコミュニティの健全さが大好きだよ。
↑全くだね、スポーツマンシップが素晴らしい。

・大学のエンジニアコースみたいな部屋でやってるね。

・Josephを見てるとハラハラしちゃうね。

・Koryanのスポーツ精神は素晴らしいね。チャンピオンじゃなくなるって場面で、Josephを応援していた。これこそがテトリスなんだよ。
↑Koryanに勝ってほしかったけどね。今回を逃したら勝つチャンスはもうなかなか無いだろうし。Josephはあと何十年も勝つだろうけどさ。
 ↑大丈夫だよ。Koryanは86歳になっても彼の操作の凄さでコントローラーを破壊してしまうような賢者のサムライになるだろうから。
スクリーンショット 2019-12-05 19.06.48

スクリーンショット 2019-12-05 19.07.02

スクリーンショット 2019-12-05 19.07.14


・テトリス好きじゃないのに、全部見てしまった。

・Koryanが詰んでしまった後でJosephを応援してた場面が凄い好き。これがゲーミングの団結だよ。

・このスポーツマンシップは素晴らしいね。全てのスポーツとeスポーツがこのようであってほしい。

・KoryanはCTWCタイトルを持たない素晴らしいプレイヤーなんだ。彼が出てきて以来、彼が競争に加わると「Koryanイヤー」になるんだが、この男は運が悪いんだよね。

・テトリスの大会が面白いなんて知らなかった。










関連




















以上











元ネタ

https://www.youtube.com/watch?v=nfo8hmIcoDQ&t=160s