鉄拳勢「どんな手段を使ってでも勝ちたいっ!」
スクリーンショット 2019-11-25 19.22.58








下記アニメシーンが話題に。







豪鬼「うぬは、どうしても勝者になりたいか」
日高「私は、どうしても勝ちたい!どんな手段を使ってでも!」
豪鬼「ならば力を貸そう」















海外の主な反応



・観客が喜ぶのは、豪鬼を使わない人です。
↑俺は一美 / シャヒーンよりは豪鬼のが好きだけどね。
 ↑そうなんだよねえ。豪鬼の見えない下段はアンフェアだが、リスクは一応あるんだよね。一美とシャヒーンはローリスクだから全く面白くない。
  ↑一美はジャブの牽制で文字通り勝てちゃうからね、最近のEvoでもそうだ。鉄拳ゴッドのKneeに対して申し訳なく感じるよ。

・これが豪鬼使いの扱われ方である。

・もう鉄拳やってないんだけど、なんで最近みんな豪鬼をやり玉に挙げてるんだ?ネタなの?
↑豪鬼が最強クラスだからだよ。ダメージがやば過ぎる。それに、鉄拳キャラはろくに対空なんて無いからね。
↑S3でトップが弱体化する一方、豪鬼はひっそりと強化されてた。豪鬼は最近少ーしだけ弱体化されたが、それでも人々は皆彼が最強キャラだと思っている。それと、パキスタンのゴッド達が豪鬼を使い、大会全部勝ってるし。
 ↑Poongkoがほんの2ヶ月くらいで皆を倒してたのを人々は既に忘れてるよね。
  ↑あの後、豪鬼は何度も弱体化されたんだけどね。
↑糞ジャブから80%の体力を奪ってくるんだぞ。

・この豪鬼は本物の声優?
↑そう。この声優は他のキャラも担当してる。

・正確無比に表現してるね。

・パロディなのはわかってるけど、良く出来てるシーンだね。

・最強キャラを選ぶってのはこういうことだよね(笑)

・おいおいこれ武虎か?

・なんなんだこれ?
↑ハイスコアガール。
↑レトロなゲーミングを舞台にしてる。特に格闘ゲームのね。

・弱体化は無意味だったのか?
↑何も弱くなってない。
 ↑全くだね。またパキスタンの豪鬼使いがTWTを勝つだろう。

・ピッタリ過ぎる。

・ハイスコアガールは2人の女の子が登場してるんだけど、俺はどっちにも悲しい思いをしてほしくないんだよ。こんな気持ちになったアニメは初めて。
↑おいおいもっとオススメがあるぞ。
「妄想テレパシー」
「ラブロマ」
「14歳の恋」
「乙嫁語り」
「あの人の胃には僕が足りない」
 ↑それはゲーム関連の話?それとも女の子が可愛い?
  ↑もっと良質なロマンス。それと良いキャラクター。特に乙嫁語りのクオリティは凄いよ。
   ↑なるほどね、それは面白そうだ。
 ↑これも良いぞ。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
「ココロコネクト」

・「うぬの、恋の灼熱波動拳で」こんなに面白い台詞は初めてかもしれない(笑)
↑フルの文章だともっと良いよ。
u9

 ↑良いねえ、俺もこれ見ようっと。
  ↑SNK/ネオジオ好きなら、最初の方は絶対読んだ方が良い。アニメだとそこら辺が省略されてるからね。

・まさにシーズン3のパキスタン時代を表現してる。

・ハイスコアガールか?
↑そう。

・おいおい、ハイスコアガールはメチャクチャ良いからお前らも絶対見ろよな。

・これは俺のお気に入りアニメのひとつだぞおおおおおおおおお。

・なんてアニメだこれ?
↑ハイスコアガール、シーズン2、エピソード5。

・なんとなくSuper Akoumaに似てるねこの女の子。

・編集上手いねえ!
↑いや、編集じゃないぞこれ。
↑これはCGIアニメだ。
 ↑豪鬼は公式版なの?
  ↑そうだよ、ハイスコアガールを見てみな。でも、漫画版の方が良いからな。CGIより絵が一貫してるし。
  ↑うん、これはストリートファイターをプレイする子供の話なんだ。
  ↑「灼熱波動拳」ってハッキリ言ってるじゃない。

・素晴らしいねこれは。







関連

























以上

























元ネタ