スマブラ地上戦
スクリーンショット 2019-10-06 10.39.25















海外の主な反応






・今やスマブラエリートにも到達して、毎日10時間以上やってる。この流れは好きだね。
EGGYproVUAA7pbC

・地上戦ベイビーである。

・このように桜井がキャラ設計したのは意図的だと確信してる。俺も、ストリートファイターのプロプレイヤーがスマブラをプレイするのずっと見たかったんだよ。

・凄い数字だ。
EGDL1-eX0AE1T4J

↑なんて神なんだ。

・なんだこれ?もっと見たい。

・この間合い感覚は皆が到達したい地点だね。

・立ち回り大事だな。

・これがマイクロレベルの間合い戦。

・立ち回りが大事なんだと俺も言ってたぞ。

・ガードしようとしてない。これが当たらない距離だとわかってるんだ。
EGDrbI_XUAEYL7g

・ももちはこのゲーム続ければトッププレイヤーになるね、真面目に。
↑続けてほしいね。ももちがLeoと戦ったらと思うとワクワクする。

・未来のケンはこうなるんだということを理解している。

・一度もジャンプしないという。

・これがマイクロ間合い戦だ。
EGDVBmoXoAEDb3i


スクリーンショット 2019-10-06 9.24.32

・ターン制RPGのようにジョーカーを倒してる。

・この動きは凄いね。

・まるでストリートファイター(SF)みたいにSFキャラを使うのは、スマブラでは新しい動き。

・このゲームは微細な間合い戦ゲームということだね。

・SFをプレイしてるみたいだ。

・「で、伝統的な格闘ゲームのキャラはスマブラに合わない!」
↑彼らは格闘ゲームがなんたるかを知らなかったみたいだね。

・奇妙な満足感があるぞ。

・ガードすらも入れないだと...?凄いね。
EGDyN8bXoAE3QUA

・これはカッコいいね。地上にここまで張り付くスタイルは初めて見た。

・これはヤバい。

・なんてクリーンな戦い方なんだ。

・誰か、彼にスティックでプレイしてるのかどうか聞いてくれ。

・他のシーンから来た人がスマブラスマブラをプレイするの好き。最高。

・基礎的な動きの本質は、ゲームの垣根すら超えるということだね。

・地上戦とはどういうことか。スマブラプレイヤーがこれで学ぶだろう。

・スマブラ勢は何してるんだ?しっかり倒せ。
↑できるならお前がやれ。

・地上戦!

・本当に良いねこれは。

・笑。スマブラはもっとシリアスになっていきそうだな。

・彼の間合い感覚は恐ろしいね。蛇のように機会を伺い、毒蛇のように刺した。

・彼は何でやってるんだ?スマッシュボックス?コントローラー?

・スマブラをこんな風にプレイしてる人は初めて見たね。

・大好きだよこれ。

・これが地上戦だぞ。

・美しい。

・「ジャンプなし」

・全くジャンプしないね(笑)

・実際最高だねこれ。

・これが最適なんだよ。

・本当にSFのアクセントでスマブラをプレイしてるね。

・ケンに3機残して負けることが想像できるか?ケン使い自体少ないが、滅多に見れないね。

・めちゃくちゃクリーンだね。

・良いね。SFからやってきたってのが。

・ケンのパフォーマンスの頂点だろこれ。

・彼のスタイル大好き。

・ももちはこのゲームでもモンスターになっていくだろうね。

・彼が競技者としてベストを尽くそうとするなら、非常に面白いと思う。
↑彼が時間を使うなら活躍するのは疑いようがない。SFのベストプレイヤーのひとりだからね。彼の格闘ゲームでの基礎力はスマブラでの競技にもよく馴染むだろう。

・このクソ野郎は、スマブラを2週間ほどやった後、SF5の最も厳しいレベルの大会を優勝し、そしてまたスマブラに戻ってきたというクソ野郎なんだよ。伝説だよこいつは。

・彼の配信はたまに見てるけど、まだまだ時間が必要だよ。スマブラは他の格闘ゲームとあまりにも違う。
↑その通り。まだめちゃくちゃ凄いってレベルではない。オンラインでもたまに負けてるし。間違いなく強くなるとは思うけどね。

・この配信のフルはどこで見れるんだ?
↑ここで。


 ↑ありがとう!

・スマブラあまり強くないけど、彼のプレイはまともなの?他の人より地上ベースみたいだけど。このスタイルが良いとは聞いたことないからさ。
↑彼はSFっぽくプレイしてる。確かにスマブラでは奇妙な光景だけど、彼にとってはそれが普通なんだ。
 ↑スマブラ専門プレイヤーだと、このようなカウンタープレイは非常に難しいよね。こんなスタイルは初めて見たよ。

・ももちがスマブラに挑戦してたとは知らなかったね。嬉しいよ。彼の間合い戦と地上戦はめちゃくちゃ見てて楽しい。ほとんどのスマブラの試合は基本空中に居るしね(笑)

・彼が使ってるのはGCコントローラー?

・ジューシーな間合い戦だったよ。








以上











元ネタ