手をとりあって
スクリーンショット 2019-10-05 0.34.45










下記参照。





全ゲームがクロスプレイ対応可能に
異なる機種間でもマルチプレイヤーを楽しめる「クロスプレイ」機能に、ソニーは当初消極的な立場でした。その方針が変わったのは昨年9月。『フォートナイト』でクロスプレイのベータテストが開始され、PCやモバイルに加えてXbox One、Nintendo Switchのプレイヤーとも繋がるようになりました。その後『ロケットリーグ』、『PUBG』、そして『CoD:MW』でクロスプレイ対応が発表されています。








海外の主な反応






・世界平和が訪れるね。

・これは凄いね。対応ゲームは発表してるの?
↑全部対応らしい。ただし、開発会社が望んだ場合ね。
 ↑新しいCoDで対応らしい。そして、それだけではないとも。
  ↑CoDはスイッチでは出ないが...

・冗談はやめてくれ。俺には友達なんて居ないぞ。
↑同じく。
↑PS4なら友達になろう。 =)

・PlayStation4のマインクラフトをアップデートする時が来たな。

・なんでソニーはこれを許可するのに時間が掛かったんだろうね。「我々のネットワークはプレイに最適」と言っていたが、俺にはそんなことなかった。
↑売り上げのためでしょ。もしXboxとPlayStationでクロスプレイが出来てたら、Xboxの人もPS4の友達とプレイ出来ちゃうからね。ソニーが市場のリーダーになれないでしょ。

・ディアブロ3をクロスプレイ頼む。ボイスチャットも付けてね。

・ドラゴンボールファイターズのクロスプレイを期待したいね。

・スターデュー バレーでやってほしい。妻とやりたいんだ。

・2016年にようこそ。

・次の世代のコンソールでは全部できるようになってほしいね。複数のソフトで。

・遂に友達とソニックレーシングが出来そうだ。

・マインクラフトのクロスプレイがスイッチとPS4で?

・よし、マリオカート8をPS4の友達とや...あっ。

・オーバーウォッチ頼むううううううう。

・実際これは凄いよ。特にオーストラリアでは。

・よし、Zen Pinballを頼むぞ。

・これは間違いなく凄い!スイッチにオーバーウォッチが来ることを考えると、本当に最高!

・これは革新的だね。任天堂とマイクロソフトも早く許可し合ってほしい。
↑皮肉で言ってるのか?
マイクロソフトと任天堂はソニーが許可するのを待ってたんだぞ。

・スターデュー バレー祈ってるぞ。

・キャッスルクラッシャーズのことを考えると興奮するね。全てのコンソールでクロスプレイとなれば買わざるを得ないだろう。
↑キャッスルクラッシャーズはスイッチ版はラグい。

・遂に来たか。PS4のマルチコンソールのゲームはスルーしてたけど、もうオンラインをやらない理由がなくなった。ソニーが対応してくれて嬉しいよ。





以上












元ネタ