ジョシービー!
スクリーンショット 2019-10-05 21.53.03





スクリーンショット 2019-10-05 21.52.24

ダウンロード






フィリピンのハンバーガーチェーン「ジョリビー」が鉄拳とコラボしたようです。
コラボ内容は下記Twitterより、「一口ごとに"DORYA"がある三島バーガー」等があるようです。
また、ロゴも「ジョリビー」から「ジョシービー」に変わってます。





日本ではあまり馴染みのないハンバーガーチェーン「ジョリビー」ですが、下記記事のように、マクドナルドが唯一勝てない国がフィリピンで、その原因がトップシェアを取っている「ジョリビー」であり、侮れない存在のようです。



McDonald’sが勝てない唯一の国


フィリピンは世界で唯一McDonald’sが勝てない国と言われています。それはJollibeeが強すぎるからです。基本的にMcDonald’sは世界に進出し、各国においてファーストフード業界のトップシェアを保持しています。

日本ではモスバーガーは歯が立ちません。ロッテリアはおひざ元の韓国でも勝てません。しかしフィリピンではJollibeeが圧勝しているのです。















海外の主な反応









↑ジョシーがジョリビーのコスを着たら凄い可愛いぞ(笑)
↑このファンアートが実現するチャンスはあるのかな。

↑三島バーガーもあるよ。
↑ジョシー・リサールはベストガール。
↑一口ごとに「ドリャ」されるってのが最高だった。
↑オンラインじゃ買えないのか?
↑めちゃくちゃ食べてみたい(泣)
↑俺はブルース・ビーを頼む。
↑ジョシー・リサールは愛される存在。
↑この宣伝は俺の夢が叶った。
↑ジョリビーだけ食べてジョシーが太ったとかはやめてくれよな。
↑笑。笑いすぎてブランケットを落とした。



↑「あなたの食事を強化して、ラースを使おう」笑い死んだ。
↑フィリピン人なのでこれは認めざるを得ない。そして、ジョリビーをジョシー・ビーにしたのは天才だね。
↑ジョシーをゲームに入れてくれてありがとう原田さん。
↑てっきり三島財閥がピザを作るのかと...
↑「食事を強化してラースを使おう」(笑)
↑ジョリビーが鉄拳バーガーを作ったのかと思ったら、次の瞬間「ジョシービー」って出た。
もう最高だったよ。
↑良いイベントだった。このイベントによってドラグノフはさほど強くないということもわかったね。ありがとう原田さん。
↑バーガー食べたくなった。
↑最高だよ。ジョリビー懐かしいなあ。

・ジョシーメインの新しいダイエットメニューが来たぞ。
blOeOIUXdtR3biic0XHl9Q9ZQSL2zLhgisHgni4Cy6o

↑この鉄拳コンテンツは良いねえ。
 ↑EVOよりよっぽど良いね。
  ↑スネークの件はいまだにムカついてる。
↑実際にジョリビーが鉄拳とコラボしたら金を落とすよ。
 ↑仁デザインのリアルティーバッグとかね。
↑待て、これはリアルなのか?
 ↑イエスだ。
↑ジョシービーシャツ欲しいんだよなあ。去年イベントで見たことはあったんだけど。
↑俺の金曜日の新たな朝食が誕生したか。

・ジョシービーロゴ。
lksg6axlkvp31


↑フィリピンで実際にこれあるのか?良い仕事するねえ。
↑凄く良い。そして可愛らしい。
↑チキンジョイ食べたくなってきたな...
JB_PRODUCT-BANNER-AD_1pc-Chicken-Joy_FA

↑素晴らしいね。ジョシーは鉄拳7でも愛されてるキャラのひとりだ。最初ブルースの代わりに出て来た時は反感を買ったけどさ。
↑チキンジョイを2つとライス1つ、そしてラースドリンクを貰えるかな?






以上











元ネタ