ラスト・ニンジャ、ももち
EEfrqQMUUAAobdC








JeSU発足時、プロライセンスを拒否したももちですが、今年のTGS 2019 スト5部門で優勝したにもかかわらず、賞金は500万円ではなく10万円になってしまっているようです。














動画:TGS 2019 スト5決勝






海外の主な反応






・ももちはこの件について何度も説明してる。これは彼の志を守るためなんだと。非常に名誉ある行為だ。
↑少なくとも彼のスポンサーのVictrixは何かボーナスをあげてほしいね。本当にこの状況は残念だよ。どうにか解決してほしい。

・evo japanもTGSも勝ったのにこれだもんな。糞だよ。
↑ももちは10万円で母国防衛モードになる。

ここ(チゲ速)のGoogle翻訳によると、賞金を払うことは日本の法律に抵触しない。企業達が作った団体であるJESUは、これが法律上必要だと言っていたが、それは嘘であった。消費者庁により、それが判明した。
プロライセンスは政府が発行したものではなく、法律の前では効力は無い。
そして、ももちはライセンスを拒否している。
↑jesuが賞金を保持しているなら、ももちは訴えるべきでは?
↑ももちこそベストだ。彼がこの糞に対して立ち上がってくれて嬉しい。

・リアル忍者 vs eスポーツヤクザ

・日本政府は、賞金受け取るのにプロライセンス必要ないって言ってたはずだよ。

・>彼らは、去年のように500万のパネルの提示すらしなかった

酷かったねこれ。チャットが物凄い勢いだった。彼らは賞金について全く言及しなかったが、チャットはみんな知っていたよ。

・このシステムについてはもっと知られるべきだね。JeSUの排除ができないなら、もう日本で大会をすべきではない。
更に残念なのが、これが巨大な権力だということだね。しかし、我々はこのようなひどい腐敗を許すことなんて出来ない。

・もう裁判するしかないよ。この怪しげなシステムを司法で判断する時が来たんだ。それによってこれが強固になるか、解体されるかだ。ももちは良い戦いをしてるよ、ただ、判例にならないと何も変わらないんだよ。
↑日本でもそのやり方が正しいのかね?
 ↑正しいよ。日本だって判例重視だ。ヨーロッパはそうではないが、アメリカと日本はそう。ももちの最適な選択肢は裁判に出ることだよ。
  ↑なるほど、それは素晴らしいね。説明ありがとう。

・49kドル(約490万円)は誰が手にするんだ?(笑)
 ↑カプコンが49000ドル守れた。90年代の無料大会時代に戻ったみたいだね。
 ↑JESU
  ↑嘘だろ?マフィアそのものだな。
   ↑JeSU = Japan eSports Unionだ。IOCやNCAAと似たようなもんだよ。
  ↑これがヤクザである。

・何が起きてるんだ。彼は賞金貰えないの?

・糞が。リアルヤクザだね。

・これが脳の戦い。eスポーツだよ。

・なんて糞ヤクザなんだ。

・50kドルは凄い大金だ。ももちが何故そうしてるかは知ってるけどさ。
彼は今年のevo japanを勝った時も、賞金はろくに貰えなかった。この戦いが良い結果になれば良いけどね。
↑賞金貰えてると思うけどねえ。

・ももちは立ち上がった男だ。何かしら変わってほしいね。

・JeSUライセンスを受け取らない理由は何かあるのか?ややクレイジーに見えるね、自分の魂を日本の悪魔か何かに売りたくないんだとしてもさ。
↑彼は名誉の男なのだ。
 ↑ザ・ラスト・ニンジャだね。

・パズドラでは中学生だから賞金500万円貰えなかったらしい。
ファック、Jesu。



↑徐々に見えてきたね。どうやらももちは正しかったらしい。
↑日本って酷い国なんだな。
↑ライセンス要求は、ヤクザがフェイク大会で利益を得るためのものだと賭けよう。
↑はあ、日本。
↑これが日本...
↑渡せないなら、賞金を出す意味とは何だ?ファック、eスポーツ。
↑jeSUは常に糞だな。
↑両親が受け取れば良いだけでは?
↑日本は賞金ダメっていう話とはまた違うの?
 ↑賞金貰うためには、eスポーツライセンスが必要。そして、ライセンス拒否したプレイヤーで最も有名なのがももち。
  ↑jesuにクレームすべきではないのか?裁判するべきでは?
   ↑JeSUがやってるだけで、法律違反では無いらしいね。
    ↑JeSUって何なんだ?JeSUは法律ではないのに、なぜ人々は金を盗られてしまう?
     ↑我々は推測しか出来ないが、しかし、おそらくヤクザの関与と腐敗だろう。小さな組織は、強大な組織には勝てない。




以上










元ネタ