聖地タイステの今
fzffJy_JEuUa7jSZlcj_ujkycJXj2YLytj97rMt3W94








海外の反応



@1
ちなみにストIVはこれ。
fUqIBQE

別に意図的に撮ったわけではないよ。
ストVが死んでいるのが確認できてショックだったね(笑)

これはお互い、撮られた時間は10秒ほどしか変わらない、ほぼ同じ時間だ。
この日の夜、ストVをプレイしてる人は3人ほど見た。
しかし、ストIVは常に客が回転してた、俺が居た2時間ほどね。


@2
>>1
我々は昔に戻ろう。


@3
>>2
本当にそうしたい。


@4
>>2
それか、すぐにでもスト6を出し、前を向くか。


@5
>>2
その代わりに、追加のDLCがこのゴミに追加された。
頼む、また俺にジュリを使わせてくれ。


@6
俺はこのタイプの筐体好き。


@7
>>6
ビューリックスだね。


@8


@9
俺は以前、ときどと板ザンにこのことを聞いてみたんだ。
トッププレイヤーはほとんどが今は、LANゲーミングセンターかゲーミングハウスに来るらしい。アーケードに行くのはごくわずかで、しかもストV筐体はラグいらしい、ちょうどオンライン対戦のようにね。だから、なかなか行く理由がないらしい。


@10
>>9
まだラグの問題あったのか?
オフラインのプレイですらまともには出来ないと?(笑)


@11
>>1
なるほど、つまり何が言いたい?


@12
スト4を讃えよう。


@13
ストVはクソだと(笑)


@14
もっと他のアーケードもチェックしてみなよ。
確かにタイトーはスト4ではメインの店だったが、これは意図的に見える。
オンラインに繋がらないとかかもしれないし。


@15
俺が1ヶ月ほど前に日本に行った時(店も同じ)、ストVをプレイしてるのはほとんどアメリカ人だった。


@16
タイトーはスト4メインの店だぞ、うん。


@17
>>16
"スト5メイン"の店はあるのか?


@18
>>17
秋葉原のHey


@19
秋葉原のHeyならもっと居るんじゃないの。


@20
>>19
あそこは10円スト2があるんだよねえ。


@21
>>19
あそこもVは死んでる。
タイトーはストファイの店だが、VじゃなくてIVのようだね。


@22
>>1
で、何が言いたい?


@23
>>1
せっかく日本に居るのに、ストVが人気かどうかばかり気にしてしまう。
それは本当に悲しいことだよ。


@24
>>23
Vがアーケードに出たんだから、きっとIVを潰してしまうだろうなあと期待してたんだけどさ。


@25
ストVをあと何年も続けていくなら、分解して作り直す必要がある。
もうここに居る連中はプレイしてない、たまに見てるだけ。


@26
2ヶ月ほど前にバケーションで大阪に行った時にタイトーステーション行ったよ。
ストVは2台だけだったなあ。
ガンダムゲーム並に主流だったのは鉄拳で、アークシステムの筐体も4-6台って感じ。


@27
なんでいくつかの筐体は青いんだ?


@28
フェイクニュースだよ。






以上








元ネタ