これが最強のコントローラー!?
スクリーンショット 2019-07-27 9.16.39









「Hit Box Cross Up」は、8/1からキックスターターでクラウドファンディングを開始するようです。







動画







ガフロコン



海外の反応


@1
大会ルールの整合がまた進むな。


@2
パッドの優位性が消えたね。遂にパッドプレイヤーの手が守られる時が来た!


@3
先週ヒットボックス買ったばかりだと言うのに。


@4
ダイゴがガフロボックスで失敗した後にこれが出てくるのか?
終いには全てのヒットボックスが禁止されるぞ。


@5
オーケイ。これが来たら俺はプロになれるな。


@6
俺はヒットボックス派でスティックは触ったことないけど、これは文字通り2つの要素を入れてるわけで、なかなか興味深いし凄いね。


@7
新たな革命的なアイデアがヒットボックス社内で上がったと。


@8
凄い。これで鉄拳をプレイしよう。


@9
リリース前に全てのCPTで禁止されそうだ(笑)


@10
チープなアイデアで、大会では認められるべきではないね。


@11
これはガフロボックスなのでは?


@12
>>11
そう思うね。だから禁止されるだろう。


@13
スト4時代にSakonokoが使ってたスティックを思い出すね。


@14
俺が待っていたものだ。ありがとうヒットボックス。


@15
俺の指はもっと成長する必要がある。


@16
これは変だね。やめとけ。


@17
これは面白そうだけど、鉄拳ツアーにこれが明記されたら驚いちゃうね。


@18
>>17
見る限りこれは強すぎる。


@19
>>17
そこまででは無いと思う。だって、DパッドとアナログスティックがあるDS4(デュアルショック4)と同じでしょ。
しかし、彼らは文字通り鉄拳のためにスティックを作った。それが衝撃だね。


@20
彼らは取り外せる第3の腕も発売すべきでは?


@21
思うに、ゲーム開発がこのような複数入力可能なデバイスを考慮し、それをベースにしたゲーム設計をすべき時になったんじゃないかな。彼らは、コントローラーによるゲームバランスなんて現状考えてないよね。


@22
>>21
それと、プレイヤーがキャラクターを上手くコントロール出来ないだろうということを前提にしたバランス調整も辞めるべきだね。


@23
これはノーマルのスティックの純粋なアップグレードだと思う。俺は良いと思うね。


@24
ヒットボックスがT-800だとしたら、これはT-1000(※ターミネーターシリーズより)


@25
ヒットボックスをガフロボックスにしたって感じだね。凄く良いと思うんだけど、ガフロボックスの時みたいに大会では禁止になるだろう。


@26
Deskがこれを使ってマブカプ2でどんなコンボをしてくれるのかだけが気になる。


@27
先に言っておこう。それでもKneeが皆をボコると。


@28
ダイゴはこれを入手するだろう。


@29
鉄拳ツアーだから合法なんてことにはならないぞ。


@30
なんて馬鹿馬鹿しい。


@31
Kneeは既に、これは禁止すべきって言ってるね。


@32
>>31
だったら、パッドも禁止すべきって話になるね。構成としてはパッドと全く一緒なんだから。


@33
キックスターターは8/1から始まる。EVO初日と同時期だ。プロモーションとしてEVOで誰かがこれを使っても驚かないね。


@34
大会がどう扱っていくかだね。禁止と叫ばれるなら買わないしさ。
ところで、美しいネーミングだね。


@35
大会では禁止だろうな...


@36
器用で判断が早い人なら凄く強そうだ。
俺の手だと無理そうだけど。
これを使うとキャラクターの新たな動きとか出て来そうだね。


@37
スト4でSakonokoが使ってたスティックみたいだ。彼は確か下にはボタン付けてなかったけど。


@38
黒パネルに黒ボタンとは、ひどいマーケティングだ。


@39
>>38
PS2時代からプレイステーションは全てそうでしょ。写真見ても綺麗だけどなあ。


@40
未来だねこれは。これならヒットボックス使ってみようと思えた。






以上













元ネタ