栄枯盛衰?
IMG_2067







↓ 以下、海外の反応


@1
凄いね、テクモ(DoA)は13年近く採用されてないんだ。

Wiz(EVO創始者)は本当に今はコアバリューを重視してんだね。

(↓)


@2
>>1
アメリカでDOAが人気あるのは一部の州だけだからね。


@3
セガは頑張ってほしいなあ。バーチャファイターみたいなゲームは必要だよ。

それか、セガのキャラを他の格闘ゲームが使うとかさ。俺の夢でもある。


@4
>>3
全くだね。アニメ巨乳キャラで桐生をボコりたい。


@5
>>3
カプコン、バムコ、セガが一緒にゲームを作ってくれたら俺は死んじゃうね。


@6
>>3
ソニック・ザ・ファイターズ2を作るか。


@7
2018年がXrdのフォントになってるの好き。


@8
これを見ると、昔のカプコンが如何に凄かったかを思い出すね。


@9
>>8
格闘ゲームについてはそうだけど、他のゲームはそんなことないんだよね...
モンスターハンター、バイオハザード、デビルメイクライ、これらはちゃんと進化してるし、最新作が一番楽しいもの。


@10
>>9
一時期カプコンはDMCもバイオも潰そうとしてたように見える。見事に蘇ったけどね。それは、それぞれの開発チームが頑張ったからであって。


@11
>>10
どのチームもそのゲームのために頑張ってるよ、格闘ゲーム以外...


@12
なぜ2018年はギルティギアのフォントなんだ?(笑)


@13
>>12
アークのゲームが3つだったからさ。


@14
>>12
この画像が作られたのは2018年だから。最新の大会で一番多いメーカーだったからね。


@15
昔のナムコのロゴが懐かしい。


@16
>>15
昔のバンダイのロゴも良いんだよね。ナムコのロゴも良かった。しかし、バンダイナムコになったらなんでこんなに糞になったんだ?


@17
今は実にバランス良いんだね。


@18
EVO1から2まで4年の間があったのか?随分適当なスケジュールだったんだね。


@19
>>18
あれはEVOと呼べるものかどうか微妙だったからね。EVOブランドとしてちゃんと始まったのは2002年からだよ。


@20
今が最も多様性あるのかな?


@21
>>20
そうだね、2014年も7つのメーカーがあったが、ゲームはここまで多様ではなかった。


@22
2006から2009の任天堂に何があったんだ?ゲームが原因か?教えてくれ!


@23
>>22
2006年はみんな大好きな格闘ゲームのマリオカートDSが発売。あれは史上2番目のベスト・マリオカートだね。
それはさておき、次の年に採用されたのはスマブラDXだ。スマブラXがスマブラシーンを殺しかけたというわけだ。


@24
>>23
スマブラXが何かしたのか?


@25
>>24
アイテム有
スマッシュボール有効
チャンピオンになったのがよくわからない14歳


@26
>>25
あのチャンピオンは明らかに、家族でベガスにバケーションしに来たからついでに大会出ましたって感じだったね。


@27
セガも格闘ゲーム出してたね。これを見て思い出したよ。


@28
スト4はディンプスにすべきだね、DBFZをアークシステムだとするなら。カプコンやバンダイナムコは開発じゃなくて販売なわけだし。


@29
セガ、悲しいよ。


@30
エクサムはいつなんだ。


@31
バーチャ5は2012年はサイドだったのか?鉄拳vsカプコンは?


@32
>>31
鉄拳vsカプコンはEVO2010。


@33
良いね、開発はもっと良いゲームを作り合って競争してほしい。


@34
>スマブラDX死亡

EVO2019が最強クラス。




以上




元ネタ