スト5がゲーセンにやってくる!
スクリーンショット 2018-10-06 18.51.45









スト5の最近の話題をまとめました。




↓ 以下、海外の反応




ヴァンパイアコスチューム追加
@1
KUVEoPOl19Axewj7wzxyKbF47idC1D9qRzCWILTZaK8

これは。


@2
>>1
DU1MB4GVAAAb98Z

DZXHZRPW0AApPIp

フェリシアだったらミカのが似合うのに。


@3
>>2
まあ、ミカのがプロポーションが良いからね。
しかし、褐色のフェリシアは何か違う気がするね。


@4
>>1
メナトよりララだったんじゃないかなあ。このコスならさ。


@5
>>4
いやミカでしょ。ミカならムチムチだし筋肉もある。肌の色も合うし。


@6
>>1
お前らはあまり好きじゃないのかもしれんが、これはピークレベルのパフォーマンスを出してると思う。


@7
>>1
正直魅力的だね。
もっとこういうのを出してくれよ。現金握りしめて行ってやるからさ。


@8
>>1
俺は好き。


@9
>>1
彼女は既にカイビト衣装があるのに。なぜフェリシアまで。
これはキャミィ、ミカ、ララ、ジュリのがフィットするのになあ。


@10
>>1
新ヴァンパイアシリーズはいつなのか?
失礼。


@11
>>1
なぜ彼女の胸は小さいのか?俺のフェリシアの2/10くらいしかない。


@12
>>11
胸は小さ過ぎる。筋肉も足りない。しかし、毛玉のボールは可愛い。






春麗にはモリガンコスチューム。Mod版と公式版が比較され話題に。
@13
qmwwlidwdum11

値段は100ドル(約11,000円) + チップくらいかな?
*上の画像は公式版、下の画像はMod版


@14
>>13
ストリートファイターRedditの方だと、公式の方が良いとか言われてるね。


@15
>>14
よくよく見ると公式の方が胸がでかいからね。


@16
>>13
ウイングはカプコンの方が良いね。しかし、他は全てBrutalAceが作ったやつの方が良い。カプコン版春麗は顔が嫌だ。


@17
>>13
カプコンの髪はひどいね。顔の陰影もアップデートされてないし。


@18
>>13
morrigan-18

morrigan-nxc-big

モリガンがまだ美しく、優雅で、強く、成熟し、どこか母親っぽかった時代の画像だ。
その後、マブカプ3ではヘンテコになったけどね。


@19
>>13
真面目な話、比較するとライティングの差がわかるね。






ウメハラ、自身のアカウントのパスワードを忘れる
@20

ダイゴがアクシデントでPS4からログアウトしてしまい、パスワードが思い出せないそうだ。
つまり、「memememe」はもう見られない。


@21
>>20
....パスワードの復元は難しくないんだが。


@22
>>21
現実生活でのダイゴのひどさを過小評価してるようだな。


@23
>>22
彼が知っているのは格闘ゲームについてだけだ。それと呼吸くらい。


@24
>>21
彼はPS4アカウントで使ってたeメールのアカウントも忘れたのだ。


@25
>>24
ダイゴという人柄を実に表現した文章だ。


@26
>>24
彼は実際それをやってしまう。


@27
>>26
ダイゴはアニメキャラみたいだ。


@28
>>20
彼の新アカウントと戦うことになる新規のゴールドプレイヤーが可哀想。


@29
>>28
可哀想?彼と対戦できるなら興奮するでしょ。


@30
>>20
gameinn復活か?


@31
>>20
まさにダイゴだね。たくさんのイベントでもこうだし、たくさんネタにされてる。


@32
>>20
誰かがダイゴの試合を記録していくべきだね。「ウルトラグランドマスターへの道のり」シリーズを作ろう。


@33
>>20
ダイゴはダイゴだったと。






アーケード版ストVロケテ開始。しかし、早速ラグってしまう
@34

ストVのアーケード筐体も良さそうだね。カプコン・スタンダードだ。


@35
>>34
そうだね。「本物の」ストV体験を、アーケードでも。


@36
>>34
ハハハハ、ポートを開け、インターネットをアップグレードしろ!


@37
>>34
横と横で対戦するのか?


@38
>>34
オフラインでも、真のストV体験ができるということだね。


@39
>>34
瞬間移動してる人達を見ると何故だか笑ってしまう。


@40
>>34
これがスト5体験だ。


@41
>>34
あらら、「日本のエリアだけネットコードがまともなんだよ」という意見は間違ってたってことだね。
カプコンのネットコードはどこでもひどいってことだな。


@42
>>41
ローカルでやってるんだから、ネットコード関係ない気がするんだけどね。まあ、そうなると何が悪いんだかわからないんだけどさ。


@43
>>34
「安心してほしい。春麗のコスチュームを持ってきたよ。これで問題は全て解決だ」


@44
>>34
アーケードも糞だと?(笑)


@45
>>34
愚かだねカプコンは。


@46
>>34
アーケードは完全再現されてるようだね。


@47
>>34
すごくガッカリしたけど、でもこれはロケーションテストなんだよね。正式リリースの段階になってもこのレベルで、カプコンを笑うことを楽しみにしてるよ。


@48
>>34
カプコン...なんてぶっ飛んだ糞っぷりなんだろう。


@49
>>34
カプコンの自殺を見守るぞ!!!!!!!!






最も試合時間の長いパーフェクト試合!?(サガット)
@50

おそらく最も長いパーフェクト試合だろう。


@51
>>50
これはガイルが糞なんだよなあ?


@52
>>51
弾合戦はガイルが勝たなきゃ駄目だと?
確かにガイルの弾の方が回転が速いし、Vスキルもあるからね。


@53
>>52
うん。もう明白にそれだね。ガイルは遠距離戦は間違いなく勝たなきゃいけない。


@54
>>50
彼らが撃ち合ってるところ、見てて楽しいね。


@55
>>50
なんてしぶといサガットなんだ。


@56
>>55
いや、スマートなサガットだよ。


@57
>>50
ストリートファイターの原点に戻ったみたいだ。


@58
>>50
サガットの対空はどのボタンがベストなんだ?彼は中を使ってるように見える。コンボにも。


@59
>>58
対空なら弱だよ。


@60
>>50
最も長いパーフェクトというなら、99秒かと思った。


@61
>>50
ガイルが自分の持ち味の分野でやられるのは面白いね。


@62
>>50
ガイルはEXにゲージを回すべき。






さくらのクナイ対策が話題
@63

さくらはいぶきの空中クナイを弾ける。


@64
>>63
俺は1週間前から言っていた。さくらはいぶき倒せると。
後悔はしてないよ。


@65
>>64
いぶきはさくらなんて破壊できるけどね。ハハ。


@66
>>63
他の通常技も可能なのか?地上クナイはどうなんだ?


@67
>>66
当たり判定が上に大きいなら可能だろう。ベガも多分できるし、ケンもできるかな。


@68
>>63
スレッドのタイトルを見て「そんなの知ってるよ、ハハ」と思ったが、動画を見たら当たり判定ポルノだったね。


@69
>>63
多くの通常技がクナイを落とせる。地上クナイは特にね。タイミングはシビアだけどね。


@70
ゲージを全部使ってるのにこのダメージ....さくら強化してくれよ。


@71
>>63
このタイミングは練習しておかないとなあ。この間いぶきには負けたからさ。


@72
>>63
いぶきがEXではなく通常のクナイだったら?50 / 50の二択になってしまうのでは?


@73
>>63
こんな対策があるとは知らなかったねえ。しかし、その後のダメージが少ないね....






村田雄介が春麗を描く
@74
moq7hcnv3cq11

村田雄介の春麗。


@75
>>74
村田は彼のアートをマスターしてるね。


@76
>>74
ワンパンチマン vs 百烈キック女の戦いが見れると。


@77
>>74
可愛いね。


@78
>>74
最高だ。新しい待ち受けにしたよ。


@79
>>74
足が細い(ボソッ)





以上







元ネタ

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/9gos9r/_/

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/9gmxny/thatll_be_100_patreon_bucks_tip/

https://www.reddit.com/r/StreetFighter/comments/9kn3ap/daigo_accidentally_logout_from_his_ps4_account/

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/9ljqay/good_to_see_sfv_arcade_machines_are_up_to_capcom/

https://www.reddit.com/r/StreetFighter/comments/9ks9b5/the_longest_perfect_you_will_ever_see_densetsu/

https://www.reddit.com/r/StreetFighter/comments/9ld99p/sakura_punches_ibuki_air_kunais/