500万円獲得!
スクリーンショット 2018-09-29 21.33.53






スクリーンショット 2018-09-29 21.32.27


スクリーンショット 2018-09-29 21.33.01





破格の賞金500万円となったスト5プレミア「Tokyo Game Show 2018」ですが、大会結果は下記となり、ときど優勝という結果になりました。






TGS 2018 大会結果
1. FOX|ときど (Akuma)

2. CYG|ふ〜ど (R. Mika)
3. Liquid|ネモ (Urien)
4. Ghost|NuckleDu (Guile, R. Mika)
5. UYU|OilKing (Rashid)
5. UYU|NL (Cammy)
7. Trashbox (Birdie)
7. ROWY|ZJZ (Menat)

Tokyo Game Show 2018 CPT Premier Event results







グランドファイナル動画:CYG BST Fuudo (R. Mika) vs Echo Fox Tokido (Akuma) - Japan Premier Grand Finals - CPT 2018



名シーントップ5動画


↓ 以下、海外の反応



@1
ときどは燃えてた。優勝するべくして優勝したね。


@2
TGSはときど豪鬼ショーだった...


@3
ときど弱体化をよろしく。


@4
ときどは良かったが、可哀想なふ〜ど...。全然彼らしくなかったなあ。TGSでナーバスになったのかね。


@5
>>4
いや、ふ〜どは常に困ったような顔してるよ。


@6
>>4
ときどが強かったんだよ。ふ〜どの全ての行動に対して回答を用意してた。


@7
6-0でときどだと。
真・豪鬼になってしまったか。


@8
>>7
その通りだ。


@9
>>7
ラウンドすら落とさなかった。


@10
グランドファイナル史上最速じゃないかこれ...


@11
>>10
動画の長さから判断して、ふ〜どが3-2で勝つのかなと思ってたよ....驚いたね。


@12
ときど、こんなことも出来てしまうのか?神すぎるね。


@13
>>12
でも、直近のメジャー大会ではプールで敗退だったんだけどね。


@14
ときどはストリートファイターの生ける伝説!!


@15
>>14
同意だ!


@16
>>14
格闘ゲームの生ける伝説だよ。


@17
可哀想なふ〜ど.......セカンドキャラのバーディーも試してみれば良かったのに。


@18
ときどは元々神だったが、この夜は悪魔だったね。


@19
EX昇竜全部当たってる。


@20
ときど「お前らを全員ボコる」


@21
お前は神だよときど。


@22
>>21
ときど >> ダイゴなのか.....?


@23
>>22
スト5ならそうだね。


@24
ふ〜どはハリーポッターか何かなのか???
ハリーよりもハリーっぽいね(笑)


@25
ふ〜どが完全に対応された。


@26
豪鬼は現在トップ2ぐらいの強さだ。しかし、ときどは豪鬼だから強いというわけではない。ときどは明らかに他の豪鬼より上に居る。この男のプレイは見てて凄いね。


@27
>>26
プレミアを優勝してる他の豪鬼は居ないからね。ときどが強いキャラクターを使うとこうなるんだよ。


@28
>>26
カプコンカップ出場が確定してる豪鬼はときどだけ。


@29
TOKI GOD


@30
ときどは内部に秘めた悪魔を解放し、真・豪鬼になったと。


@31
勿論、彼はルーザーズでは1ラウンドも落としてないのだ。

@32
500万円っていうのは、50000ドルってことなのか?


@33
>>32
そう。48000ドルくらいだね。


@34
>>32
ときどは今年かなり稼いでるね。Eリーグで150k(約1650万円)、これで50k、誰よりも稼いでそうだ。


@36
ふ〜どが取れたのは1ラウンドだけ。実際12-1なんだよね。


@37
>グランドファイナルでルーザーズ側が1試合も取られずに勝利。これは格闘ゲームの歴史の中でも、メジャー大会では初めてなんじゃないか。

藤村がInfiltrationにStunfestでやってたと思う。今年の話だよ。


@38
可哀想なふ〜ど。また優勝を逃した。いつも2位だ。


@39
>>38
最近メジャー大会勝ってたでしょ、先月だったかな。



@40
ときどがまたProblem Xベガと再戦するのが待ち遠しい。当然彼は対策してくるだろうからね。
今回のふ〜どはちょっと可哀想だったけど。 :(


@41


ドットでのときどの立ち回り。


@42
>>41
オイルキングの顔が oOo になってたね(笑)


@43
>>42
カメラマンは切り替えが速すぎる。オイルキングのリアクションが見れなかったじゃん。


@44
>>42
かなり正確に oOo だったね。

(↓)

スクリーンショット 2018-09-29 21.51.11


@45
>>41
連続ガードじゃないんだねこれ。


@46
>>41
これは面白かった。椅子から飛び上がったね。


@47
>>41
オイルキングはしてやられたね。Vトリガー発動中なら、豪鬼は削りダメージから逃げられる唯一のキャラなんだ。


@48
>>47
Vトリガーじゃなくても阿修羅閃空は出来るよ。それに、ファンやダルシムも同じことが出来る。


@49
>>41
ラシードは削り殺しが得意なキャラのひとりだ。オイルキングは連続ガードが出来てなかったんだね。


@50
しかし、プレミアでは豪鬼を全く見ないね。
トップ5のキャラなんだろ?それなのにひとりのプレイヤーしか勝ってない。