プレミア2個目!
スクリーンショット 2018-09-23 12.24.09





スクリーンショット 2018-09-23 12.22.10


スクリーンショット 2018-09-23 12.23.11






先日の台湾プレミアに続き、sakoが2個目のプレミア制覇。
大会結果は下記の通りとなりました。
この結果、sakoのランキングは現在世界4位にまで上昇。

スクリーンショット 2018-09-23 12.20.15

https://capcomprotour.com/




SoCal Regionals 2018大会結果
1. FAV|Sako (Menat)
2. DouyuTV|Xiao Hai (Cammy)
3. CYG|Chris Tatarian (Ken, Akuma)
4. RB|ボンちゃん (Karin, Sagat, Nash)
5. AB|ストーム久保 (Abigail)
5. XSK Samurai (Akuma)
7. FOX|ももち (Kolin, Ken, Akuma)
7. FOX|Punk (Karin)

https://www.eventhubs.com/news/2018/sep/14/socal-regional-2018-live-stream-ft-sonicfox-fujimura-tokido-fuudo-infiltration-kazunoko-dogura-oilking-sako-daigo-chrisg-punk-and-more/


動画:FAV Sako (Menat) vs Qanba Douyu XiaoHai (Cammy) - SCR 2018 Grand Finals - CPT 2018


↓ 以下、海外の反応



@1
Sakoはとても落ち着いてプレイするね。まるで戦ってる最中も、ベビーフードは何を買おうかと考えてるみたいにさ。


@2
sakoを弱体化しろ。39歳ではまだ老化が不十分なようだ(笑)


@3
メナトは壊れてないよ。彼女は非常に複雑だし、マスターするのは滅茶苦茶大変なんだよ。彼女はプレイヤーレベルに依存する。VT1を使われてイライラするだろうが、あれは相手がマスターレベルに使いこなしてないと機能しない。


@4
>>3
使うのが難しいことと壊れてないことは別に関係ない。彼女は両方持ってるってことだ。


@5
イエス、Sakoが勝った!


@6
Sakoは驚きが詰まってるね。


@7
ゴミEventhubsでメナト弱体化がやたら言われているが、カプコンは無視してほしいね。


@8
メナトを壊れてるという人は、彼女でランクマッチをやってほしい。簡単に勝てるんだろ?
メナトを使えばブロンズも皆勝てるようになるってことだよな。


@9
>>8
壊れてるかどうかは、そのように決まるのではない。


@10
カプコン頼む。メナト弱体化はやめてくれ。強化もしなくて良いけどね。彼女はまともなんだよ。強化するなら他キャラだ。


@11
Sakoはボスだね。


@12
Sakoは強すぎる。


@13
両者素晴らしかったよ(パチパチ)


@14
メナトは最強キャラクターのひとりだ。相手を操れるのはヤバイって。


@15
Sakoは最強メナトだね。


@16
なぜ人々は常にどれかのキャラクターが壊れてると文句を言うんだろうね。
壊れの定義とは何なんだ?


@17
>>16
「*俺が勝てない」


@18
6:30

SakoはVトリガーのためにVスキルを使ってるね。これがガードされてたら、キャンセルVトリガーへと繋いだんだろう。James Chenはそこら辺わかってなさそうだったが。 :)

(↓)
スクリーンショット 2018-09-22 18.01.56

スクリーンショット 2018-09-22 18.02.04

スクリーンショット 2018-09-22 18.02.12

スクリーンショット 2018-09-22 18.02.21


@19
>>18
試合に興奮してたら、細かいとこなんてわからないだろ。 :D


@20
弱体化しろ。

キャミィを。


@21
Xiaohaiはイライラしてそうだったね。メナトのVT1に対処するのはきついだろう。


@22
両者素晴らしかったよ。俺はキャミィもメナトも大好きだ。


@23
Sakoのメナト・ニャンは最強メナトなのだ。


@24
ガイルのVT1が2ゲージだった時を思い出すね。なぜメナトはまだ2ゲージなんだ?
他の部分は変更する必要ないけどさ。


@25
このメナトのコスチュームは、OK。


@26
人々はメナトとキャミィが壊れてると言いたいようだが、俺も言いたい、豪鬼、ケン、ガイルも壊れてると。


@27
最強プレイヤーが最も強いキャラクターを使うと、こうなるんだね。


@28


Xiaohaiの1ヒット確認CA


@29
>>28
凄いね。3rd Strikeのケンのしゃがみ中K確認スーパーを思い出した。


@30
>>28
キャミィというだけでリスペクトされないところがあるけど、彼らCPTに出るレベルのプレイヤーは、神クラスの確認、反応、そして地上戦が見れるんだけどね。


@31
>>30
Xiaohaiはマシーンだね。もし彼のkofプレイを見たことないなら、見た方が良い。


@32
>>31
俺もXiaohaiはストのお気に入りプレイヤーのひとりだ。なぜなら、彼のkofを知ってるからね。彼が負けてしまったETとのEVO 2017は凄かった。


@33
>>28
これとふ〜どの1ヒット確認CAを見ると、いつも狼狽えてしまう。






以上





元ネタ

https://www.youtube.com/watch?v=QkUgyOsSZh0

https://www.reddit.com/r/StreetFighter/comments/9ghq40/xiaohai_onehit_confirms_into_ca/