かずのこ優勝!
スクリーンショット 2018-09-23 12.48.21





スクリーンショット 2018-09-23 12.46.46


スクリーンショット 2018-09-23 12.47.25





「SoCal Regionals 2018」のDBFZ部門は下記の通りの結果となりました。
かずのこ vs Sonic Foxの試合が注目を集めました。






SoCal Regionals 2018大会結果
1. GGP|かずのこ (Gotenks, Adult Gohan, Yamcha)

2. CO|どぐら (Kid Buu, Android 16, Goku | Broly, Android 16, Goku)
3. FOX|SonicFox (Bardock, Nappa, Android 16)
4. Kudaytaa (Cell, Bardock, Android 16)
5. Ponos|もけ (Kid Buu, Bardock, Trunks)
5. NRG|Supernoon (Kid Buu, Cell, Vegeta)
7. FOX|Dekillsage (Adult Gohan, Android 16, Gotenks)
7. BC|ApologyMan (Piccolo, Tien, Goku)




ウィナーズファイナル:DBFZ: SCR 2018 SonicFox Vs Kazunoko (Winners Finals)






グランドファイナル:DBFZ: SCR 2018 Kazunoko Vs Dogura (Grand Finals)



↓ 以下、海外の反応



@1
彼はサイドスイッチをお願いするべきだったのに(笑)

(↓)
【8.19追記】米SonicFox、EVOドラゴンボールファイターズを制覇!GO1に追い詰められたSonic Foxが取った秘策とは...?!【EVO 2018】


@2
サイドスイッチ無し = 勝てない


@3
>>2
彼は何度も優勝してるよ。


@4
ウィナーズファイナルなのにベジータもセルも居ない?俺が見てるのはドラゴンボールファイターズだよな?


@5
>>4
青年悟飯、バーダック、16号が居るでしょ。こいつらすら使われない決勝があってから騒ぐべきであって。


@6
かずのこチームの真のMVPはヤムチャだね。


@7
俺のメインであるナッパを使ってるFoxを応援すべきなんだが、俺はバーダックが死ぬほど嫌いなんで、あまり肩入れ出来ないんだよね。


@8
アンチに聞こえちゃうかもしれないけど、Sonicfoxが負けて良かったね。同じやつばかりが勝ってばかりでもつまらないからさ。それにしても、良い試合だった。


@9
最後の試合はヤバイね。


@10
どちらも乱戦のキングだね。非常にエキサイティングな試合だった。


@11
面白くて思わず笑顔になったよ。


@12
人間のヤムチャが活躍してて嬉しいね。サイヤ人でもなく、化け物でもなく。


@13
途中で大会を1時間ほど止めて、サイドスイッチをすべきだったんじゃないかな(笑)


@14
俺のSonicfoxはザマスのままにすべきだった。プレッシャー / n択もあったし、シナジーも良かったのに。


@15
サイドスイッチすべきであった。


@16
言わせてもらう...ヤムチャがまた優勝!


@17
さあ、言い訳が始まるぞ!!!


@18
>>17
言い訳なんて無いよ。こんな素晴らしい試合に。


@19
>>17
ナッパ...


@20
彼がサイドスイッチを申し出なくて驚いた。


@21
ハハ!Sonicfoxのファン共はどこだ?んん?!お前らのキングは死んだ!


@22
>>21
あいつらはいつも言い訳を探してる。「ナッパだから」「彼が負けたのは自分自身」等々。


@23
地獄へ落ちろ。Sonicの糞野郎。


@24
俺は静かに待つ。SonicFoxのファンボーイ達が言い訳を始めるのを。


@25
かずのことSonic fox、この2人のプレイヤーの差はドットレベルだってことだよ。最後はグー、パー、チョキで決まってさ。
かずのこの方がより脅威なライバルになって行くと思う、Go1よりもさ。


@26
ゴテンクス、悟飯、ヤムチャを相手にガードするのは相当しんどそうだね。


@27
正直、Foxがこれでナッパを辞めないでほしいなあ。もうちょっとやってみるべきだよ。


@28
SFoxは本当にカスナッパを変えるべきだよ。
ザマスなら少なくとも、プレッシャーとn択は与えられるのに。


@29


Sonic Fox vs かずのこ のウィナーズファイナル。


@30
>>29
かずのこ見てるとヤムチャを使いたくなるね。


@31
>>30
俺も。しかし、このレベルでヤムチャを使えないってことをすぐ思い出すけど。


@32
>>31
ヤムチャは過小評価されてるよ。カジュアルレベルでもあのアシストは充分強い。やってみてほしいね。


@33
>>29
この試合は本当に凄かったね。ドラゴンボールファイターズのハイレベルプレイは見てて美しいよ。
なんて傑作ゲームなんだと思う。それに、まだ始まったばかりだ。将来はもっと凄いだろうね。


@34
>>33
発売当初は、どのキャラも同じ動きだから、ゲームプレイに深みが無いとか言われてたね。もし一旦辞めてた人が復帰とかしたら、その進化っぷりに興奮するだろうね。そして、未来が楽しみになる。


@35
>>29
俺のお気に入りプレイヤーは獣である。


@36
>>35
ケモナーって呼ばれてるよ。


@37(35)
>>36
いや、俺のお気に入りはカズなんだが。


@38
>>29
Sonicはコマ投げしなければ勝ってたのに(泣)
でも、トップ8の良い試合だったね。


@39
>>38
かずのこはめくりをガードするだろうと考えたんだろうね。もしかずのこがガードしてたら、コマ投げが当たってカズが負けてたかもしれない。


@40


かずのこ、どぐらにパーフェクト(SCR 2018)


@41
>>40
カズの悟飯を見てると、GO1も使い続けてほしかったって思う。俺としては悟飯は見てて楽しいからさ。


@42
>>41
いや、滅茶苦茶楽しいよ実際。相手にすると楽しさ0だけど。


@43
>>42
それがこのゲームだ(笑)
まあ、見てばっかりでもう数週間もこのゲーム触ってないけどね。


@44
>>41
悟飯はこのゲームの中でも、アニメーションが最も良い方だってのもあるかもね。だから見てて気持ち良いんだ。


@45
>>41
GO1はTaiwan Fighter Majorで悟飯使ってたよ。
カズがかなりボコってしまったけどね。


@46
>>40
正直、かずのこはDBFZの最強プレイヤーだと思う。現在のね(そしてかなりの時間)


@47
>>40
凄いなあ。かずのこは強くなり続けてるね。


@48
ghkkhodspqm11

全然当たってないぞ。


@49
>>48
その...DBZキャラはとてもパワフルだから、腕を空振るだけで衝撃波が行くんだよ。


@50
>>48
バーダックの5Lもゴテンクスにヒットすると思うぞ。

(↓)
バーダックのオートコンボ(L連)が強すぎると話題に。海外「吸い込みすぎだろ」「なぜ自動で振り向く?」「L連は本当にムカつく」【ドラゴンボールファイターズ】


@51
>>50
5LLならそうだろう。しかし、間違いなく速くは無いけどね。


@52
>>48
間合いとは。


@53
>>48
かずのこはこれを使って上手く前に出てたね。


@54


栽培マン、カウンター。


@55
>>54
栽培マン「ナッパごめん。ゴーストバスターになってみたかったんだ」


@56
0pdnkxpq4pm11

またこの季節がやってきたのか?


@57
>>56
ネタなのはわかってるけど、彼らは本当に接戦だったよ。最後のゲーム、最後のキャラクターにまでもつれたりしてさ。


@58
>>57
もちろんネタだよ。そして、同意だ。試合はどちらも接戦だし、面白かったね。




以上





元ネタ

https://www.youtube.com/watch?v=TBcAPw9MOLg

https://www.reddit.com/r/dbfz/comments/9gfhj2/sonic_fox_vs_kazunoko_winners_finals_finish_socal/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9gf5bc/kazunoko_hits_dogura_with_a_perfect_scr_2018/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9ghuac/itsnot_even_close/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9gipql/saibamen_counter/

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/9gftcg/is_open_season_once_again/