三つ目はGO1!
スクリーンショット 2018-09-08 15.39.51








大会結果は下記。
ドラゴンボールワールドツアー、3個目のボール(三星球)を手にしたのはGO1となりました。




Ultimate Fighting Arena 2018大会結果
1. CO|GO1 (Cell, Bardock, Vegeta | Captain Ginyu, Bardock, Vegeta)
2. NRG|HookGangGod (Cell, Piccolo, Vegeta | Piccolo, Android 16, Vegeta)
3. Ponos|ガリレオ (Bardock, Goku Black, Android 16)
4. BC|ApologyMan (Piccolo, Tien, Goku)
5. PG|Nakkiel (Gotenks, Adult Gohan, Base Goku)
5. Oplon|Skyll (Base Vegeta, Android 16, Goku)
7. GGWP|ソウジ (Captain Ginyu, Android 16, Goku | Kid Buu, Cell, Goku)
7. R-Cade|Alioune (Android 21, Majin Buu, Vegeta)




動画:DBFZ World Tour Saga 3: CAG| GO1 vs. NRG| HookGangGod - UFA 2018 - Grand Finals



↓ 以下、海外の反応





@1
負けた後のGO1の表情が凄いね。顔に感情をそのまま着てるようだ。
ショックで相当ヤバイ状態ってのは間違いない。

(↓)
スクリーンショット 2018-09-07 22.57.19


@2
>>1
あれは面白かったね。彼の頭の中にはもうタイトルを獲ることしか無かったんだろう。


@3
>>1
最初に負けた時はアホみたいな顔してたね。

(↓)
スクリーンショット 2018-09-07 23.00.32


@4
>>1
彼はいつもそうだよ。Sonicの時はもっと凄かった。だからこそ、人々がGO1をマシーンのようだと表現するのに俺は納得できないね。


@5
>>1
彼は試合毎にハートと魂をぶち込んでるんだ。何も悪いってことはないよ、うん....


@6
GO1は本当はもうちょっと休憩が欲しかっただろうね。おそらくパニックになってただろうから(笑)


@7
HookやLeffenのような新たな脅威がGO1を限界まで追い詰めてるのはわかるんだが、しかし、実際の試合だとGO1は身勝手の極意のようにとんでもない動きをするから驚くね。


@8
>>7
つまり、SonicfoxはevoでGo1を限界まで追い詰めてないと?


@9
>>8
追い詰めてない。彼はサイドスイッチをしただけだ(笑)

(↓)
【8.19追記】米SonicFox、EVOドラゴンボールファイターズを制覇!GO1に追い詰められたSonic Foxが取った秘策とは...?!【EVO 2018】


@10
28:41

サイドスイッチをするのかと思った(笑)

(↓)
スクリーンショット 2018-09-07 23.08.49


@11
身勝手の極意状態のGO1は止められないのである。


@12
カラーチェンジ作戦。

(↓)
スクリーンショット 2018-09-07 23.11.31

スクリーンショット 2018-09-07 23.11.55


@13
>>12
黄色はこども用。
赤は真の漢用。


@14
24:19

HOOKは起き上がりスパーキングを読んだんだね。そしてセルのレベル1を当てたと。素晴らしいね。

(↓)
スクリーンショット 2018-09-07 23.14.04

スクリーンショット 2018-09-07 23.14.16

スクリーンショット 2018-09-07 23.14.25

スクリーンショット 2018-09-07 23.14.37

スクリーンショット 2018-09-07 23.14.44


@15
>>14
そうなんだけど、代わりにビームでも死んだと思うんだけどね。


@16
Hookはまるで頭がおかしいレベルだった。このレベルを維持するのは難しいだろうね。


@17
>>16
最初の3試合までは良かったんだけど、6試合持続は出来なかったね。GO1の方がより経験豊富で強いプレイヤーだってのは明白なんだけどさ。あのレベルを維持するのは、Hookなら困難ではないはずだよ。


@18
凄いね。Go1はまるで「ダウンロード完了」していた。

(↓)
EVO2016、スト5はInfiltrationが優勝!!! Infiltration「ダウンロード完了」勝利者インタビューも話題に【海外の反応】


@19
待て。チームのカラー変更は新しいテクなのでは?


@20
>>19
その通り。精神的アドバンテージを取れる。


@21
>>20
GO1は超サイヤ人(黄色)から超サイヤ人ゴッド(赤)になったのだ。


@22
GO1が勝つのは知ってたけど、しかし、彼はチームを変えながら、新しいプレイスタイルでトライしてたんだよね。Sonicfoxもそうだった。GO1にFinal Roundでボコられてから、凄く良いプレイヤーになった。

(↓)
DBFZ、決勝もソニフォ vs GO1のカードが実現。ソニフォの粘りで会場の盛り上がりは最高潮に!優勝の行方は!?【Final Round 2018、ドラゴンボールファイターズ】


@23
正直、SonicFoxが「GO1は感情的なプレイヤーだ」と言ってた時は全く信じられなかった。しかし、今やっと意味がわかったね。GO1は凄くナーバスになるんだ。


@24
17:42

GO1はここで超サイヤ人になった。

(↓)
スクリーンショット 2018-09-07 23.51.14


@25
2セット目、GO1は黄色から赤になることでSSJからSSGになったんだな。 :p


@26
凄いグランドファイナルだ。思わずHook Gang Godと叫んだね。規格外のプレイだった。


@27
セルは弱体化されても、いまだパーフェクトだと。


@28
>>27
セルの弱体化は、1位から3位に落ちたってくらいだから(笑)


@29
>>27
もうパーフェクトではないよ。しかし、最強クラスには君臨している。


@30
リセット時のGO1のストレスは凄いね。まるでEVOの時とか、Combo Breakerの時がデジャブしたんだろうね。

(↓)
GO1のDBFZ連勝記録がストップ!ソニフォが遂に打倒GO1達成!DBFZ最強プレイヤーが交代か。【COMBO BREAKER 2018、ドラゴンボールファイターズ】


@31
彼らコメンテーターはGo1が大好きみたいだな。


@32
>>31
うん、EUがゴミだから誰かを応援するのだ。


@33
>>31
俺はHookのファンだけど、GO1は偉大なプレイヤーの一人だしね。


@34
セルはまだ強過ぎるようだが。


--


@35


Hook gang godの極まった「読み」


@36
>>35
Hookのこんなプレイは初めて見たね。凄いよ。


@37
>>36
ちなみに彼はPS4の#1なんだよね。BP250万。


@38
>>37
ちなみに更に、彼が格闘ゲームの大会に出始めたのはまだここ半年程度の話。


@39
>>35
このゲームは見てるだけのエンジョイ勢なんだが、これは何の読みなんだ?GO1が起き上がりに何かしらボタンを押すと?GO1が何もしてなくても、削りで倒せてたのか?


@40
>>39
GO1のスパーキングを読んだんだよ。それを倒すためにスーパーコンボを使った。


@41
>>39
GO1はバーダックの体力を回復させるためにスパーキングを使うと思われた。しかし、スーパーコンボでそれを止めて、なおかつ倒したってこと。


@42
>>39
彼が空中ダッシュをしたのは、GO1がバーダックを守るためにスパークするだろうと予測したから。バーダックの体力がほとんど無かったから、スーパーコンボで倒せると踏んだわけだ。


@43
>>39
このゲームに削りKOは無いよ。


--


@44


パーフェクトなラスト。


@45
>>44
間違いなくヤバイ。GO1は別次元だね。グランドファイナルでHookをこのように対処するとは。


@46
>>45
GO1が集中した時は無敵だね。だって、Hook Gang Godも信じられないくらい強かったのにさ。凄い決勝だった。


@47
>>44
確認からのレベル3は凄いね。


@48
>>44
go1がゼンカイブーストしてる。


--


@49


超ダッシュ連打。


@50
>>49
これをやってくれて嬉しいね。これでこそドラゴンボールだからさ。


--


@51


神レベルのベースベジータ。


@52
>>51
最高だね。俺は「気弾を使うコンボは最高」クラブの会員だからさ。


@53
>>51
このコンボを見てベースベジータを買ったよ。これを練習しないとな。


@54
>>53
警告しておく。これは見てると簡単そうだが難しいぞ。
しかし、オンラインでも安定は可能だ。


@55
>>53
黒ベジータのループはゲーム中で一番難しいよ。


@56
>>55
ベース悟空のをやってみるんだ。 :/


@57
>>55
ちびキャラ相手の少年悟飯の気弾ループのがきつい。


@58
>>51
画面中央からどうやってんだ?


@59
>>58
複雑だよ。バニッシュの後、2M、M、L、L、2H、そしてタイミングがシビアな気弾ループ。


--


@60


立川のゴールデンフリーザ。


@61
>>60
やっとハイレベルなフリーザが出てきてくれて嬉しいね。見てて本当に楽しい。


@62
>>60
気円斬からのゲージ溜めは天才的。


@63
>>60
パッチが来て良かったねえ。


--


@64
>>60
フリーザを見るのは最高。


@65
>>60
ゲージ溜めからのゴールデン勝利は素晴らしいね。


--


@66
avt7phd3uvj11

(ここがお前の限界だ)

Hook Gang Godに対するGO1。


@67
>>66
Hookはまさに身勝手の極意の悟空って感じだったね。次のボールを獲るのはHookだろう。


@68
>>66
クリリンは頭の点々をいつ取ったんだ?


@69
>>66
OWARI DA


@70
>>66
正直Hookを尊敬するね。凄く楽しい決勝だった。


@71
>>66
KUDARAN





以上




元ネタ

https://www.youtube.com/watch?v=MvvG0wiKOsg

https://www.reddit.com/r/dbfz/comments/9cf0pl/hookganggod_with_the_ultimate_read_ufa_grand/

https://www.reddit.com/r/dbfz/comments/9cf2pq/perfect_ending/

https://www.reddit.com/r/dbfz/comments/9ce6vt/so_many_super_dashes/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9cbt66/god_basegeta/

https://www.reddit.com/r/dbfz/comments/9cb5pn/tachikawa_with_the_golden_frieza/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9cb5rq/tachikawa_with_the_golden_freeza/

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/9cf3t0/go1_to_hook_gang_god/