DBFZ世界ランキングが発表!
スクリーンショット 2018-09-02 18.05.53








ドラゴンボールファイターズのプレイヤーランキングが発表されました。発表したのはPGStarsという団体で、元々はスマブラに関するランキング等を作製している団体のようです。最近は他のeスポーツにも活動範囲を広げているとのこと。

集計は独自のアルゴリズムとのことですが、ゲームのリリース〜EVO 2018までの大会結果等で集計しているようです。












PGRZドラゴンボールファイターズプレイヤーランキング
スクリーンショット 2018-09-02 18.07.21
スクリーンショット 2018-09-02 18.06.53
スクリーンショット 2018-09-02 18.06.40
スクリーンショット 2018-09-02 18.06.19
スクリーンショット 2018-09-02 18.05.53











↓ 以下、海外の反応





@1
ももちとPunkが低いランクで面白いね。彼らがもっとメジャー大会に出れば上がってくるのかな?


@2
>>1
彼らみたいなプレイヤーが複数のゲームで活躍するのは見てて楽しいよね。


@3
LordKnightが良い位置に居て嬉しいね。


@4
嘘じゃないんだが、30〜21位を見て、「誰?」って思っちゃったね。


@5
>>4
俺が聞いたことないのはzombmuだけだったけどな。


@6
Knowkamiがこんなに高いとは。EVOの逆転は凄かったけどさ。

(↓ *1試合目)



@7
Leffenがトップ15だ!


@8
かずのこがトップ3で超嬉しいね(4位か5位だと心配してた)


@9
>>8
俺もだよ。


@10
>>8
カズとSonicの10先はいつなんだ?
冗談はさておき、カズとFoxのグランドファイナルを見てみたいね。


@11
HOOK GANG GOD


@12
カズが3位で幸せ。


@13
"over 9000(*戦闘力8000以上だ!の誤訳)"ネタで来ると思ったよ。


@14
文句ないね。日本は最も強い地域だ。しかし、アメリカには最も強いプレイヤーが1人居ると。


@15
Hookはオン対戦で強くなったんだよね。7ヶ月前は、彼がトップ5に入るなんて誰も思わなかっただろう。


@16
Go1はFoxまでたった10ポイント差か。


@17
>>16
Evoの影響だろうね。EvoでGo1がSonicを倒してたら、彼がトップだっただろう。

(↓)
【8.19追記】米SonicFox、EVOドラゴンボールファイターズを制覇!GO1に追い詰められたSonic Foxが取った秘策とは...?!【EVO 2018】


@18
>>17
Evoが無かったら彼がNo.1だろうね。


@19
非常に正確な結果になったね。最初にシーンを圧倒してたから、Go1が1位になっちゃうのかなと心配してた。でも、一番強いのはSonicだと思ってるからさ。


@20
>>19
EVOでFoxが勝ったのは大きいね。更に、パッチが出る前のイベント(Final Roundとか)はウェイトが低いんじゃないかな。

(↓)
DBFZ、決勝もソニフォ vs GO1のカードが実現。ソニフォの粘りで会場の盛り上がりは最高潮に!優勝の行方は!?【Final Round 2018、ドラゴンボールファイターズ】


@21
俺のHOOK GANG GODがトップ5。 :D


@22
クリスGの位置は納得いかないかなあ。彼は大会でトップ8なんて全く入れないじゃない。


@23
>>22
カズを倒して4位に入ったことあるよ。Sクラスの大会でね。多くの大会でトップ〜3位に入ってる。


@24
>>23
どのイベントだ?


@25
>>24
Combo Breaker

(↓)



@26
>>25
もう3ヶ月も前じゃないか。最近は全然駄目じゃない。そして、カズだって今ほど仕上がっていなかった。クリスGは格闘ゲームプレイヤーとして強いプレイヤーではあるけど、DBFZプレイヤーって程にはなれてないよ。


@27
>>26
まあ、同意だけどさ、Combo Breakerの比重はでかいんだよ...
それにクリスGは早い段階からたくさん大会出てたし、ほとんどでトップ8には入ってたからね。だからこの位置は納得できるかな。


@28
トップ3には全く驚きが無いが、でも良く出来てるね。来年も続けてほしいな。誰がどこに入るんだろうって推測するのは面白かった。





以上




元ネタ

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9ardke/pgrz_dbfz_top_50_rankings_5041/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9b18hj/pgrz_top_50_dbfz_players_in_the_world_4031/

https://www.reddit.com/r/dbfz/comments/9bbpb3/pgrz_top_50_dbfz_players_in_the_world_3021/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9bbo4z/pgrz_3021_the_top_50_dragon_ball_fighterz_players/

https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9bm4rt/pgrz_2011_the_top_50_dragon_ball_fighterz_players/
 
https://www.reddit.com/r/dragonballfighterz/comments/9bvwrz/pgrz_top_50_dbfz_players_in_the_world_101_finale/