スマブラ新作の注目キャラは!?
スクリーンショット 2018-09-02 16.27.01








スマブラSPのキャラランクが話題に。
先日Esam作製のキャラランクも記事にしましたが、今回はEsam、ZeRo、M2Kが作ったランクをまとめて平均したもののようです。




bh4htn7z0zi11

↓ 以下、海外の反応





@1
Esam、ZeRo、M2KのスマブラSP体験版キャラランクを平均したぞ。


@2
皆がリトルマックを強すぎると騒いでた頃を思い出したよ。スマブラ4発売当初ね。


@3
>>2
時々、3DS版の最初のキャラランクとか見ると笑っちゃうね。


@4
2年後にこれを見返すのが楽しみだ。


@5
>>4
ヘビー級のキャラ程、時間が経つとランクを落ちていく傾向にあるね。Xのスネークのような例外を除いて。


@6
>>5
キングクルールも例外であってほしいね。Xのメタナイトレベルでゲームを支配するキャラは居るんだろうか。


@7
>>6
面白いのが、ヘビー級が唯一最強クラスに居たゲームがXなんだよね(デデデ)
スマブラ4は、クッパやDKは割と高いランクだったけどさ。


@8
>>7
スネークはデデデよりヘビー級だよ。つまり、ヘビー級の最強は彼というわけだ。彼の変な当たり判定に感謝しないとね。
デデデは高ランクの門番みたいになってたね。最強クラスでは彼を捌けるキャラが多すぎる。


@9
>>8
スネークは典型的なヘビー級とは間違いなく違うよ。彼がどう見えるかを今一度考えないと。キャラクターは重いのは確かだが、変な当たり判定はヘビー級とは関係ないわけだし。クッパJr.はヘビー級ではないしね。


@10
>>9
スネークが変な当たり判定だからヘビー級だなんて全く言ってないよ。彼の変な当たり判定はキャラランクには間違いなく影響してるけど。当たり判定がでかくない(背は高いけど)としても、ヘビー級はヘビー級だよ。
そう考えると、シュルクもヘビー級なんだよね。クッパよりも重いし。 


@11
>>10
シュルクはヘビー級だがクッパより重いなんてことはないよ。ノックバックが小さいだけ。
ヘビー級たる所以は長いアニメーションから来ている。クッパのがシャルクより長いよ。


@12
>ゼルダが最弱クラスではない

良いぞ、頼むからこのまま発売してくれ。我々はもう充分長いこと苦しんだ。


@13
>>12
彼女は遂にディンの炎が使えるようになったんだよね。落下中じゃなくてもさ。


@14
>>12
カービィ使いだが、我々は64の時が懐かしいね。


@15
サムスがまたゴミ箱の代名詞になってしまったのか!


@16
>>15
非常に悲しくなったね。お気に入りの任天堂キャラなのに、DX以来寵愛を受けていないのだ。


@17
>>16
正直、最も愛されたサムスは中堅キャラだった時だと思うね。


@18
>>17
DXでは高ランクじゃなかったっけ?


@19
>>18
違うね。間違いなく中堅くらい。高ランク〜最強クラスにはほとんど勝てない。だから中堅ってところでしょ。


@20
アイクが高ランクだ。幸せになったよ。


@21
>>20
同じく。以前はアイクメインだった(時々は使ってたけど)身としては本当に興奮するね。SPでのアイクをチェックしておこう。


@22
>>20
アイクボーイズである。


@23
>>20
同意だ。それと同じくらい、ガノンドロフが下から2番目ではないことが嬉しい!


@24
ガノンが弱キャラではない...
みんな、俺の夢が叶ったよ。


@25
>>24
彼はいつも初期は強い扱いされてる。そして、ゆっくりと落ちていく。


@26
>>24
ゼルダもだ!これが力と知恵が機能した結果である。


@27
>>26
ゼルダとガノンが両方アイスクライマーより上。こんなことが予想されただろうか?


@28
>>24
マルス > クラウド
誰か俺の頬をつねってくれ。


@29
リュウがマリオよりも弱い時の気持ち。
マリオメインになるが、気にしないでくれよ。


@30
ミュウツーはまだ強いみたいだな、良いね。


@31
サムスは新たなゲームで、また新たな中指を立てられたと。


@32
>>31
カービィについてはどう思う?あの可哀想なピンクボールは、64以来強かったことが無い。


@33
>>32
4ではそこそこだったでしょ。


@34
>>33
良く評価したとしても、せいぜい下から12-15辺りだ。可哀想なピンクボーイだよ。


@35
>>33
Xでもそこそこ行けたよ。4のカービィよりは弱かったとしてもさ。


@36
>>31
DXではサムスメインだった。懐かしいなあ...


@37
>>31
DXのサムスは凄く良かったよね。4のサムスも悪くはなかった。


@38
ランク見るのは楽しいんだけど、最終的には50キャラ以上出るんだよね(笑)


@39
英雄王がまた最強クラスになってしまったか。


@40
>>39
どのゲームでも、"最低でも高ランク"には居るね。


@41
発売後時間が経ってから、まともになってきたキャラランクを見るのが楽しみだね。たくさんのキャラの位置が変わってることだろう。


@42
サムスに何があったんだ?競技シーンは追ってないからわかんなくてさ。


@43
>>42
ダッシュ攻撃がコンボツールとして強くなくなった。4の時みたいにね(最終版で変わるかもしれないけど)


@44
>>42
サムスの動きのスタイルってもう古いスタイルだと思うんだよね。64時代に戻ってるみたいでさ。


@45
>>44
64でも糞だったけどね。


@46
スネーク。
良い位置をキープしてるようだな。しかし、復帰してくれて本当に嬉しいね。


@47
桜井よ、俺の望みの全てだ。ベヨネッタを最強キャラにはしないでくれ。あまりにも長いこと最強過ぎるんじゃないか?

(↓)
スマブラ界のベヨネッタ嫌いが頂点に達する。EVOスマブラ4の決勝がベヨネッタ vs ベヨネッタになり、観客の半分が帰ってしまう異常自体発生【大乱闘スマッシュブラザーズWiiU、EVO 2018】


@48
マルスとリンクが高くて嬉しいね。


@49
>>48
全くだ。ワイヤー投げを使わないリンクを早く試してみたい。


@50
俺のサムスは丘の上で死ぬことになりそうだ。


@51
またカービィが弱キャラなのは嫌だよ。
強くしてくれよ。


@52
ポケモントレーナーが最強クラスだ!


@53
ありがとう神よ。マリオがまだ強いなんて。


@54
>>53
任天堂のマスコットが弱かったらとても悲しいからね。







以上













元ネタ

https://www.reddit.com/r/smashbros/comments/9b6lam/smash_ultimate_demo_tier_list_created_by/