UNISTをPCで!
スクリーンショット 2018-08-26 17.29.12








スクリーンショット 2018-08-26 17.28.42





アンダーナイトインヴァースシリーズの最新作「アンダーナイトインヴァース エクセレイト エスト(Under Night In-Birth Exe:Late[st])」が8月21日にSteam版が発売するということで話題に。




公式Steamページはこちら
https://store.steampowered.com/app/801630/UNDER_NIGHT_INBIRTH_ExeLatest/





動画:Steam版トレイラー(Under Night In-Birth Exe:Late[st] Steam Trailer)




参考動画:EVO 2018トップ8


↓ 以下、海外の反応



@1

UNISTのPC版が26.55ドル(約2,900円)だぞ。


@2
ストリートファイターの深さについて文句を言ってる連中はどこ行った?本物の格闘ゲームは全てここに詰まっている。スト5で文句が出てたような要素はここには全く無い。可愛いキャラも沢山だ。


@3
実際人々はプレイするんだろうか?


@4
バランスはどうなんだ?俺は鉄拳7をプレイしてて、バランス良くて多様なキャラが見れるところは実に気に入ってる。パッチが来る前のDBFZなんて、右も左もセルばっかりだったからさ。
このゲームのバランスは鉄拳7寄りか?それともDBFZ寄り?


@5
>>4
鉄拳7だ。大会で優勝したら驚くキャラなんてエンキドゥくらいだからね。昔のバージョンはバランス酷いものもあったが、UNISTは良く出来てる。


@6
>>5
ところが、EVOのUNISTではエンキドゥがトップ3に入った。


@7
>>6
Evoは日本開催では無いからね。


@8
キャラランクはどうなんだ?


@9
>>8
S エンキドゥ、エルトナム、リンネ
A 他全部

D ナナセ


@10
良いね。俺は買うだろう。


@11
俺はもう買ったよ。もっとプレイヤーが増えれば嬉しいね。


@12
いつまでセールなんだ?


--


@13
tcvd2ym7s9h11

UNISTのSTEAM版が今夜来る。


@14
>>13
リンネは可愛いね。


@15
>>14
正直、リンネは男の子だとばっかり思ってた、長いこと。


@16
>>13
俺はすぐ買うだろう。しかし、俺はSteamで20近くの格闘ゲームを買って来た。そして、それらのほとんどが2ヶ月ほどで終わっていくのを見て来た。


@17
>>16
そして、UNISTは決して最も人気があるゲームというわけでもない。しかし、俺はもう40ドル(約4,400円)ほど払った。馬鹿げてるかもしれんが。


@18
>>13
良いゲームなのは知ってるが、人々はプレイするのか?オンは問題ないのか?それなら俺も買おう。 <3


@19
>>18
良いゲームなのは確かだが、その2つの質問はすぐには答えられないね。様子を見ないとさ。BBタッグは最初酷かったのは皆知っての通りだ。最初の週は、少なくともプレイヤーは400は居るだろうね。


@20
>>19
残念ながらBBタッグのポートはいまだにゴミだ。


@21
このゲームを実際プレイしたら好きになると思う。楽しみだね。


@22
>>21
俺はやってる。


@23
アニメ野郎共を見るのが待ちきれない。


@24
お前らもプレイしたら絶対好きになると思う。


@25
アンダーナイトインヴァース(Under Night In-Birth)という名前なのに、なぜUNISTと略すのか?


@26
>>25
発売された順番として、次のようになってる。

アンダーナイトインヴァース(Under Night In-Birth)
アンダーナイトインヴァースエクセレイト(Under Night In-Birth Exe:Late)
アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト(Under Night In-Birth Exe:Late[ST])

そう、タイトルが変なんだよ。


@27
>>25
UNIB > UNIEL > UNISTと変わって行った。
5文字以上は長いってコミュニティが判断したんだよ。


@28
チュートリアルとか、キャラを学ぶものは何かあるのか?


@29
>>28
どの格闘ゲームと比較してもベストなレベルのひとつと言えるチュートリアルがある。システム、動き方、そして各キャラのコンボをカバーしてる。


@30
>>29
それは良いね、ありがとう。


@31
いくらなんだ?


@32
>>31
40ドル(約4,400円)だよ。最初の週は10%オフ。


@33
このゲームのチュートリアルは良すぎるんだよね。


@34
Steamのピークは300人くらいだろうな。


@35
>>34
PC版の数字としては現実的で良い数字じゃないかな?DBFZはアニメとは呼べないし、ストVと鉄拳7で1.5k-2kくらいだからね。


--

@36
kgqcu8f06rh11

UNISTは最高だ。ここには全てがある。


@37
このゲームをやるまでは、格闘ゲームで投げキャラを使ったことは無かった。ワレンシュタインは最高。


@38
>>37
トレーニングモードでしか使ったことないが、ワレンシュタインは俺がプレイしてきた格闘ゲームキャラの中でも最も重いね(笑)
ポチョムキンでもでか過ぎると思ってたのに。


@39
苦戦してるが、ヒルダを勉強してるよ。


@40
BBタッグより面白い。


@41
カイをメインにしてた人はハイドでプレイしてみよう。これは最適かつ正しい。


@42
嫁キャラランク

S バティスタ、リンネ、ユズリハ
A オリエ、エルトナム
A- ワーグナー、ミカ
B フォノン、ヒルダ


@43
>>42
ロリコン野郎め。




以上








元ネタ

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/99o6a2/unist_pc_for_2655/

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/98urae/unist_steam_version_tonight/

https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/99ji9r/unist_is_the_shit_that_is_all/