2Bは?!
スクリーンショット 2018-08-17 9.52.18







style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="3014875842"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">




スクリーンショット 2018-08-19 15.55.45


スクリーンショット 2018-08-19 15.56.38




EVO 2018においてフランスの女性プロゲーマー"Kayane"がソウルキャリバーの大久保Pにインタビューしたようです。インタビュー内容の簡単なまとめは下記。

本インタビューでもありますが、Kayaneは2B参戦を過去にも何度も要望してるようです。
また、ソウルキャリバーのワールドツアーに少し言及してます。






ソウルキャリバーVI開発大久保P
・開発レベルとしてはもうディスクが出来上がる寸前
・バトルのバランスを大きく崩すレベルのものはすぐ調整する
・バトルのバランス調整は、長い間遊ばれてから検討したい
・バトルバランスには絶対の自信があり、かなりの時間を費やしている
・バランスパッチのスタンスとしては鉄拳7に近くなるのでは
・ゲーム内でフレームデータの公開は予定してない。
鉄拳7も同様に公開してない。今まではそれがポリシーだったが、
eスポーツという面を考えると、今後はどうするか判断に迷っている
・自分自身、鉄拳のワールドツアーを見て楽しんでいる。
ソウルキャリバーでもやりたいという思いは正直あるが、
私一人で決められる問題ではない。
・リリース後のコミュニティや周囲の反応を見て、ワールドツアーに
ついては検討した




2B参戦について
-(Kayane)もううんざりかもしれないけど、ニーア・オートマタの2Bを出してほしい

・確かにうんざりです(笑)

-(Kayane)Evo Japanのインタビューでも同じ話をしました(笑)
でも、皆2Bはゲストキャラとしてピッタリだって言うんですよ。
スクウェアエニックスと話はしましたか?

・今のところ、ゲストはゲラルトだけ。可能性があるとすれば、シーズンパスに入れるかどうか。
他社さんのゲームの話はできません。迷惑をかけてしまう

-(Kayane)ワールドツアーのために資金が必要なら、2Bをシーズンパスで
出しましょう。皆買いますよ!私はシーズンパス10個買います!
少なくとも大会の組織運営をしているので、そのぐらい必要ですけどね(笑)

・(笑)





動画:Kayane interviews SOUL CALIBUR VI Producer @ EVO2018



↓ 以下、海外の反応



@1
大久保さんは我々が必要としていたヒーローである。


@2
素晴らしいインタビューだね。やや残念だったのは、フレームデータについてだ。NRSのゲームでは、もう何年もフレームデータ搭載が標準になってる。更に、遂にカプコンもそれを始めた。それが格闘ゲームの標準になるべきだと思うんだよ。


@3
皆が既にこのゲームに熱意を持ってるのが最高だね。SCVIの成功を祈るよ。


@4
イエス、俺も2Bをゲストキャラとして必要としている!


@5
大久保はクールな男だ。それと、俺も2Bをゲストとして欲しいよ。


@6
Kayaneの喋りは永遠に聞いてられるね。SCVIが楽しみだ。


@7
ワールドツアーと2B!頼むぞ大久保さん!


@8
そうだ。2BをSC6に入れるのだ。準備はもう出来てるぞ。


@9
Kayaneは現実的な質問をぶつけたね!早く発売しないかなあ。


@10
2Bは完璧なチョイスであり、俺にとっての夢でもある。


@11
ベスト格闘ゲームだ。


@12
素晴らしいインタビューだったよKayane。


@13
ソウルキャリバーVIワールドツアーが始まったら素晴らしいね。鉄拳7は確かに楽しんでるからさ!


@14
俺はリザードマンを入れてほしいよ。素晴らしいインタビューだった。


@15
素晴らしい質問だね。2Bがこのゲームに来れば最高だろう。俺には必要だ。彼女は素晴らしいから。


@16
俺の質問は「キャラクタークリエイトの詳細は?」だね。


@17
2Bが来たら間違いなく買う。


@18
ベストなゲストキャラはガッツだよ!!!!!!!!!!頼む。


@19
Kayaneは可愛いね。 


@20
素晴らしいインタビューだったよ。個人的には2Bには興味なくて(世界観に合わないと思う)、必要なのはカサンドラだ。しかし、また楽しいインタビューをやってくれ。


@21
スクウェアエニックスは2BをソウルキャリバーVIに入れるのは問題ないんじゃないかな。鉄拳7にもノクティスを入れたわけだし。スクウェアエニックス色をたくさん出してほしいね。2Bを出すなら、ニーア・オートマタの曲とかも入れてさ。

(↓)
鉄拳7にFF15のノクティス・ルシス・チェラムが参戦!


@22
オーマイガ、もう2018年とか2019年なんだよ。フレームデータをGoogleで検索なんてしたくないんだよ、ナムコよ。フレームデータを追加すれば競技プレイヤーだってハッピーになるのに。


@23
嬉しいね。2Bがソウルキャリバーの世界観にピッタリだと思ってたのは俺だけじゃなかったと。


@24
大久保さん、俺が必要なのはアイオーンとリザードマンだ。


--


@25
ワールドツアーは良いね。でも、ゲームが未完成なのに焦って販売しては駄目だよ。オフラインでも豊富なコンテンツがないとさ。


@26
Kayaneはやけに2Bを推すんだね。 :P
PC版が出たらすぐ買うよ。PS4のひどいオン対戦はやりたくない。


@27
なんでバムコは各ゲーム毎にワールドツアーがバラバラなんだろうね。
統一すれば良いのに。


@28
ゲームは洗練されて良いものになりそうだ。このゲームは定番になる気がする。


@29
>ゲストを出すとしたらシーズンパス

ガッツを出してくれるよう祈ってる。


@30
俺が欲しいのはティラとカサンドラだが。 3:)


@31
このゲームのEVOのサイドトーナメントは凄く面白かった。プレイヤーはまだシステムについてろくに研究してないはずなのにさ。
FGC(*格闘ゲームコミュニティ)のeスポーツ作品として素晴らしいものになると思う。見た目通りのクオリティで出してくれればね。

(↓)



@32
彼らが考慮すべきなのは、オン対戦で相手プレイヤーの衣装を無効にするオプションをランクマッチに搭載するということである。


@33
ナムコカップを作ろう。
鉄拳
ソウルキャリバー
ガンダムバーサス


@34
「企業ポリシー」としてフレームデータを搭載しないのは愚かだね。そんなの前世代の家庭用から実施されてきてるのに。


@35


EVO 2018での反応。


@36
素晴らしい夢のゲームである。
彼らが、まずはゲームのクオリティに対して焦点を合わせてるところが良いね。鉄拳のようなワールドツアーをやってくれれば充分だし、もしそうなれば、ゲームに「副作用」をもたらすだろう。非常に素晴らしい「副作用」をね。


@37
良い質問ばかりするね。俺もベヨネッタを入れてほしい。


@38
カサンドラは本当に入れてほしいね。彼女はソフィーティアのクローンだが、ソフィーティアより良いんだよ。我々のお気に入りキャラクターをまた出してくれよナムコ。

(↓)





以上







元ネタ

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=wfn1vfyFhgU

https://www.eventhubs.com/news/2018/aug/15/soul-calibur-6-producer-says-it-his-dream-upcoming-game-have-something-similar-tekken-world-tour/#comments