ノー・モア・ベヨネッタ
スクリーンショット 2018-08-05 22.57.55







style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="3014875842"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">







下記Dabuzのツイートが発端。また、Dabuzは、過去に当ブログでも記事にした元プロプレイヤーとなります。

大会中に嫁と作戦会議をするスマブラのプロゲーマーが話題に。ラバーダッキング手法との関連も指摘【RNG | DABUZ】【スマブラWiiU】【海外の反応】





人々はにえとのが消えたら席から立ち始めてしまった。大体、半分くらいかな?これはコミュニティにとってもマズイね....





動画:EVO 2018 グランドファイナル



↓ 以下、海外の反応





@1
EVOの観客は、ベヨ vs ベヨのグランドファイナルが始まる前に帰ってしまったようだ。


@2
まあしょうがないね。人々はもう既にスペシャルの方に移ってるからさ。精神的にも、物理的にも。


@3
「ベヨが嫌いなら、見るの辞めれば良いじゃないか!」
「....ちょ、ちょっと待って、みんなどこ行くの」


@4
>>3
悲しいのは、俺ですらも、EVOのグランドファイナルを楽しむことは出来なかったってことだね。MVD vs ライトとかは滅茶苦茶面白かったのに。グランドファイナルよりもさ。でも、俺も最後まで楽しむことは出来なかった。このゲーム大好きなんだけどなあ。
今年はスマブラよりも、ストVやDBFZの方が面白くなりそうだなあ....


@5
>>4
スマブラ4が最終日じゃないのは悲しい。しかし、結果としては良い選択だったようだ。


@6
残った半分の観客は、ブーイングでもしてるのか?


@7
>>6
ブーイングは快感になってしまうんだよね。まあ、グランドファイナルはブーイングされるくらいの内容だったけどね。


@8
スポーツの試合を見たことないようだな。ホームのチームが負けた時、どうなってしまうかってのを知らないのか。ずっと観客は帰り続けるんだよ。


@9
>>8
チームスポーツは正直違う気がするけど。比較するならテニスとかじゃないの。テニスの観客がテニスプレイヤーに試合中ずっとブーイングするとか、観客の半分が帰ってしまうとか、想像も出来ないでしょ。


@10
>>9
正直UFC(*総合格闘技)とかじゃないの。両方の格闘家がつまらなかったら、ブーイングは起きるよ。


@11
スマブラ4は、ここに終わったのであった。


@12
>>11
スマブラ4は、スペシャルが発表された段階で終わったよ。


@13
>>12
イエス。しかし、ベヨが更に死期を早めた。


@14
>>11
スマブラ4はゆっくり終わって行ってるね。Zer0が引退したのが終わりの予兆だった。


@15
笑。何が「コミュニティにとって良くない」だよ。クソが。退屈なゲームなんか見たくないんだよ。


@16
スペシャルはもっと早く来てくれないと。


@17
>>16
ベヨネッタはスペシャルにも居るんだよ...存在感が無くなってくれることを祈るしかない。


@18
Dabuzよ、人々は、彼らが見たいものを見れば良いんだよ。ブーイングが起きていたことについては触れないのか?楽しめないから去って行った人々を批判すべきなのか?違う。それは絶対に違う。


@19
>>18
正直ショックだね。成熟した観客が、試合を見ないで帰ってしまったってのがさ。でも、これはスマブラ界にとって、良い変化になるような気はしてるよ。


@20
Xのメタナイトですら、こんな反応なんて起きたこと無かったのに。


@21
>>20
メタナイトは複雑だし、見てて楽しいキャラだからね。


@22
もうスマブラ4はこれで終わったね。人々は、ベヨネッタ使いのプレイなんてもう見るのすら嫌だってことだ。


@23
コミュニティは、ベヨネッタ禁止まではしないことを決断した。その結果がこれだよ。
しかし、これは素晴らしいことだと思う。コミュニティ全体が、良い方向に変化しようと作用している。


@24
>>23
正直面白いね。「我々はベヨネッタを禁止しません。彼女が活躍したら、ロボットのように席に座って拍手をしましょう」なんてなるわけが無いんだから。


@25
>>23
その通りだ。人々はそんなものを強制されるべきではない。
コミュニティのリーダーは決断をしないといけないね。勿論、ベヨ使いの友達やルームメイトを怒らせないようにする必要があるけど。EVOではこのキャラを選ぶとブーイングが起きたんだよってさ。
これらの決断を誰がすべきかは、もう皆知ってる。


@26
完全に理解できる。俺もグランドファイナル前に配信を切っちゃったし、ベヨ同キャラ戦が見ててひどく退屈なのも知ってるし。更にプレイヤーにも興味なかった。
その場に居る観客だからって、彼らが見たくないものを無理やり見て苦しむ必要は無いよね。


@27
これがメジャーな大会で起きてしまうことを考えたら、ベヨはもう禁止すべきなんじゃないのか。


@28
彼らは観客なわけだよ。もし彼らが退屈だと感じたら、他のことをするよね。
全く大したことじゃないよ。スマブラDXでもあったことだし、それでもDXは生き残ってる。


@29
Dabuzのクソ野郎、人々を悪く言うのを辞めろ。根底にある問題は、人々が見たくないってことなんだよ。こんなキャラ誰も好きじゃない。そして何よりも悪いのは、「否定的になるのは良くない。このゲームをリスペクトしよう!」という考え方だ。


@30
良いことだね。ベヨがこのゲームを殺した。俺の中では。


@31
帰るという抗議行動をしているのに、「コミュニティにとって良くない」とはどういうことだ?Dabuzよ。


@32
俺は別にベヨ嫌いじゃないけど、この出来事は面白いね。


@33
俺はスマブラDXメインに今この瞬間なったのである。


@34
笑。ベヨネッタ禁止に反対する人は「嫌なら見るな」と言い出すもんだが、人々は実際に見なくなってしまったと....


@35
素晴らしい。


@36
スマブラ4、ここに眠る。


@37
個人的には俺も同じだね。ベヨ同キャラは世界で最も退屈な試合だ。「0から80まで行く強すぎるコンボを、どっちが先に当てるのかな」ってだけの試合。


@38
頼むからスペシャルでは最弱クラスにしてくれ。


@39
人々は帰る時はブーイングしながら帰るように。任天堂がメモってくれることを祈るね。


@40
全く驚きではないね。正直俺でも帰るだろう。




以上






元ネタ

https://www.reddit.com/r/smashbros/comments/94pnc9/evo_crowd_leaves_in_droves_before_start_of_bayo/