ときどEリーグも制覇!
スクリーンショット 2018-07-15 8.19.20







2018.6.1〜7.14の期間で実施されたアメリカの招待制大会「ELEAGUE Street Fighter V Invitational 2018」の全日程が終了し、結果は下記となりました。ときど豪鬼が優勝。




ELEAGUE 2018結果
順位 プレイヤー キャラクター $賞金
1st Echo Fox. ときど 豪鬼 $150,000(約1,650万円)
2nd Rise. Smug バイソン $40,000(約440万円)
3rd CYG BST. ウメハラ ガイル $20,000(約220万円)
4th Mousesorts. Problem X ベガ / アビゲイル $12,000(約132万円)
5th Echo Fox. ももち コーディー / コーリン $5,000(約55万円)
5th Echo Fox. Punk かりん / キャミィ $5,000(約55万円)
7th Cyclops Osaka. どぐら ユリアン $3,000(約33万円)
7th Fudoh. 藤村 いぶき $3,000(約33万円)





動画:WF   ときど VS ウメハラ



動画:LF ウメハラ VS Smug



動画:GF (W)ときど VS Smug(L) part1



動画:GF (W)ときど VS Smug(L) part2



↓ 以下、海外の反応



@1
休憩を入れたのは笑っちゃったね。Smugによる驚異的な追い上げだったのに、あれによって勢いは殺されてしまい、そして、ときどは休息時間を必要としていた。勿論、これはときどが悪いわけじゃない。彼は常に最も素晴らしいレベルのプレイヤーだからね。しかし、この進行はひどいもんだ。


@2
素晴らしい追い上げだったよSmug!


@3
コマーシャル休憩をグランドファイナルの間に入れるかね。馬鹿じゃないの。


@4
Smugのプレイは本当に良かったし、バイソンをグランドファイナルで見れて嬉しい。大会ではなかなかハイレベルなバイソンは見れないからね。正直、彼は藤村にやられると思ってた。


@5
Smugの素晴らしい追い上げはリスペクトする。しかし、ときどは強大であった。


@6
リセット後の休憩の件だが、これはよりフェアと言えるんじゃないかな。ウィナーズサイドのプレイヤーによりアドバンテージを与えるわけだからさ。去年は勢いでそのまま殺されるという結果だったわけだし。


@7
誰か比較した人はいないかな。この大会のゲームプレイ時間と、コマーシャル時間 + 小話トーク時間を比較したら、一体どっちが長いのかってのをさ。


@8
>>7
間違いなく後者だろう。この大会はゲーム時間よりもゲームをやってない時間の方が長いのは、もう明らかに間違いない。


@9
>>8
まあ、それがEリーグだからね。それでも、最終日には、プレイヤーに利益が与えられるわけだし、まだeスポーツとしてはまともな方だ。


@10
Smugの勢いは殺された。ありがとうEリーグ。


@11
>>10
俺はときど大好きだけどさ、しかしこれは...ゲーミングの歴史の中でも、最悪の部類の休憩の入れ方だね。これに対して、実際Eリーグ運営の誰も文句を言わないのが狂ってる。


@12
あのコマーシャル休憩の入れ方...笑。
しかし、正直Smugがあれに文句を言ってるとも思えないけどね。


@13
これは重大すぎるよ。リセット後に、5分間もコマーシャル休憩を入れたんだよ?150,000ドル(約1,650万円)を手にするチャンスって時にさ。
トップ8で、合計2時間はコマーシャルや休憩を見せられたんじゃないか?
「それは大袈裟だ」なんて言わないでくれよ?トップ8は実際5時間掛かってんだから。スマブラのトップ8ですら、この半分の時間で終わるよ。


@14
>>13
しかし、150kドルのチャンスを与えているのもまた彼らなのでは???彼らは金を出してるんだ。広告なしで一気にグランドファイナルをやる代わりに賞金なしになったら、プレイヤーはそっちを取るとでも言うのか?


@15
もし休憩が無かったら、同じ動きでも非常にチャンスがあっただろうね。この休憩は糞すぎる。Eリーグはグランドファイナルでのリセットや試合の落とし方とか学ばないと駄目だよ。


@16
死ぬほど馬鹿だな。eスポーツとやらの休憩時間がSmugの勢いを完全に冷やした。


@17
>>16
リセット後にコマーシャルを入れるとは信じられなかったね。頭おかしいよ実際。


@18
>>17
もし30秒程度の休憩であれば、あくまで水分休憩だ。
しかし、3:30のコマーシャル休憩の後、更に30秒の水分休憩を取ったのが実際だ!


--


@19
74guvjqakt911

*広告ばかりでひどい配信だなあ。

Eリーグを見ている時の俺。


@20
>>19
リセット時の休憩でSmugの勢いを台無しにしなければ、まだマシだったのにね。


@21
>>19
グランドファイナルでの休憩はひどいもんだった。
あれは間違いなくすべきでは無かったね。


@22
>>19
しかし、賞金も期待できるからね。


@23
>>19
ビジネスなのはわかるんだけど、良くはないね。絶対に良くはない。


@24
>>19
これがeスポーツ。


--


@25
プレイヤーは対応しなければならないし、彼らは、休憩が入ることは事前に知っていた。だから、これについて皆のようにそこまで文句を言う気にはなれないね。Smugは並外れたことをやったが、負けたってことだ。
おめでとうときど。


@26
>>25
その通りだ。これに文句を言うのは繊細すぎるね。ときどはリセット後にスタイルを変化させてきて、Smugはそれに対応出来なかった。しかし、いつものように塩っぱいアメリカは、負けた言い訳を探し始めていると。Smugのプレイは素晴らしかったが、ときどはそれよりも更に良かった、それが全てだ。


@27
>>26
アメリカのプレイヤーは言い訳をする必要なんてないんだ。周りが勝手にそれをやってくれるから(笑)


@28
これはSmugの勢いを殺したね。糞すぎるだろ。


@29
>>28
結局は、Smugの勢いは殺されたね。ときどは次の試合までにリカバリーする時間を与えられた。Smugにとってはひどいもんだった。


@30
ときどは最初の試合を苦戦し、TV映えを良くして、アメリカの視聴者を喜ばせた。ダイゴ vs ルーペのエキシビジョンと同じである。これがわからなかったのであれば、お前はアホなのだ。

(↓)
グラミー賞歌手"Lupe Fiasco"が梅原大吾に挑む!?意外過ぎる結末に全米衝撃【海外の反応】






以上









元ネタ

ELEAGUE Street Fighter 5 Invitational 2018 results | EVENTHUBSELEAGUE SFV 2018 / Post-Tournament Discussion & Results | r/StreetFighter

So I was watching E-League | r/StreetFighter

E-League’s goddamn breaks | r/Kappa