キルラキル x アーク?
スクリーンショット 2018-06-15 23.27.33








「アニメ製作会社トリガー x アークシステムワークス」のカウントダウンサイトが同時に公開され話題に。6/16 12:00頃に情報解禁されるようです。





カウントダウンサイト(トリガー)
http://www.st-trigger.co.jp/ext/



カウントダウンサイト(アークシステムワークス)
http://153.122.82.174/count/





↓ 以下、海外の反応



@1
よし、俺のインフォルノコップに掛かってこい。


@2
アークシステムはプロジェクトを抱え過ぎじゃないか?
このコラボ、BBタッグ、DBFZ、新たなギルティギア、新たなBB、それと、ファイターズの後に来ると思われるアニメ格ゲー。


@3
>>2
正直同じことを思ったね。アークは「小さな」会社なのに、大きなプロジェクトばかり。それらを全てマネジメント出来れば、そりゃ素晴らしいけどさ、品質の高い仕事は偏っちゃうんじゃないのかね。


@4
>>3
その通り、アークシステムは部門ごとにひとつのプロジェクトになってて、チームレッドとチームブルーがある。俺の予想では、DBFZがひとつの新たなチームとして育ってきたんだろうね。アークシステムで働く人の数がそこまで増えたわけではないだろうけど。


@5
>>2
新たなBBはモバイルRPGだ。タッグはMUGENだ。DBFZだけは「圧倒的に」良い仕事を達成したが、それはバンダイによるギガント級の助けがあったからに過ぎない。アークシステムがDBFZに金を回せたのは、パパであるバムコの深いポケットがあったからなのだ。


@6
もしアークシステムワークスがトリガーのオールスターゲーム or キルラキルのゲームを作るというのであれば、俺のパンツはグチャグチャになるのだ。


@7
>>6
それなら素晴らしいけど、たぶんただのアニメだろうな。


@8
>>7
今石洋之なら100%観るけどね。


@9
トリガーのゲームの前に、俺はペルソナ5アリーナが見たいのに。
しかし、もしこれがGGのアニメ化ということであれば最高だが。


@10
>>9
我々の梅喧が楽しみだね。


@11
キルラキルゲームを頼む。


@12
皆これがゲームと思っているようだが、アニメなのでは?アーク製品のOVAとか?


@13
>>12
カウントダウンがトリガーでギルティギアのアニメなら、このまま興奮し続けるね。


@14
キルラキルのDLCがBBタッグに来る?


@15
アニメはあまり見ないんだけど、キルラキルは神だよね。


@16
凄く楽しみだ。これが格闘ゲームであってほしいし、他のものではないことを祈る。




@17
¿So, we are on this now? from r/Kappa


これが来ると?


@18
>>17
一番可能性が高いのはこれだけど、ベストは、ギルティギアのゲストキャラにキルラキルが来るってことかな。


@19
>>18
流子の服がGGで壊れると。


@20
>>17
キルラキルのビジュアルが上手く2D格闘ゲームに馴染むとは思えないんだよね。
このシリーズは画面いっぱいの大袈裟に誇張された動きが売りであって、あまり近接戦闘向きでは無いんだ。


@21
>>20
なるほど。まさにアークシステムワークスにピッタリに聞こえるが。




@22
Au7u6JtHN-TYOeM7Wm96EUYUNmXbc7E6bmBjhnwVLF0

トリガーファイターのゲストキャラはこれだ。


@23
>>22
ガイナックスは許可しないよ。


@24
>>22
これは俺が見直したいアニメのひとつなんだけど、エンディングがほろ苦いから見れないんだよね。


@25
>>24
全く一緒だよ。


@26
>>24
これはガイナックスだぞ....お前は何を期待したのか?


@27
>>22
パンティ&ストッキングも必要。








以上









元ネタ

[News] Studio Trigger Launches Countdown With Tease for Arc System Works Collaboration | r/Kappa

¿So, we are on this now? | r/Kappa

Trigger fighter guest character | r/Kappa