必要?
スクリーンショット 2018-06-12 22.52.46







下記配信より抜粋。




動画:【Summit of Power(サミットオブパワー)】もけ初日の感想を語る
※動画は削除されました。



G = GO1
か = かずのこ
ど = どぐら
も = もけ





(23:40〜)

ベジータ、その他キャラ選びについて


「このゲームは、前のベジータが居ると立ち回りの軸があった」


「ベジータ帰ってきてほしいと思ってしまう、純ブウの良さがまだ気付けてないのかもしれないですけど」


「わかる」
「純ブウはキャラ自体はめちゃくちゃ強いけど、難しい組み合わせが多い。ところがベジータが居ると、それが凄く機能した」
「俺もベジータを16号に変えて苦労してる」


「現状GO1さんはベジータ使ってますけど、最適解ではないですよね」

G
「最適解ではない。俺も純ブウ練習してます」
「今のチーム(セル / バーダック / ベジータ)はチームとして完成してる。だからベジータを使ってるけど、最適解ではないので、変える可能性もある。変えるとしたらベジータ」
「セルは外さないし、バーダックも最強クラスだから外さない」
「ただ、純ブウ、セル、バーダックにすると立ち回りが難しかった。今後はザマスとかも試したい」
「バーダックとザマスはかなり相性が良い」


「ザマスはアシストが強い。でかいかめはめ波だから」

G
「とりあえず現状は今のチームがベスト」


「かずのこはなんでヤムチャ?」


「16号がしっくり来なかった」


「かずのこさんのチームは火力が低い。インチキも出来ないし、倒しきれる時に倒しきれてない場面が多いですよ」


「ディレイドの後に"繰気弾!あ、ヤバイ死なない!狼牙風風拳!"って場面がメチャメチャ多い」

一同
「笑」


「最近は"あ、これ死なないわ"ってのがわかってきた。"次で倒すわ"って思ってる」
「新キャラ(ベジット、ザマス)に期待したんだけどね」


「純ブウと青年辞めるとしたら?」


「いや〜....純ブウと青年は同じくらい強いと思ってるんで」



今後の大会について


「EVOはどうしますか」

G
「俺は一緒ですね。ベジータもこのまま」


「ベジータは安定感が出るよね」

G
「フェンリっちにコンボを教えてもらって、ベジータまだ行けると思って思ってしまった。良い教科書があるからね」


「しっくり来るキャラを使いたいね」


「わかる。使ってて"う〜ん"ってなるキャラは使いたくない」
「"これなー"って思いながら使いたくないから、もうベジータは使わないと決めた。ベジータは使いながら"これは絶対違うよな"と思ってた」

G
「純ブウとベジータは今回シナジー無くなったからね」


「大会の戦績はしばらく落ちるかもしれない。それでも、ベジータを使い続けるのはモチベがきつい」
「僕ときど信者なんですけど、今の状況を相談したら"いや、それはもう16号だけ使えば良いでしょ。じゃないと意味なくない?"と言われた」


「しっくり来るキャラを使った方が良いよ」
「ヤムチャの火力が足りないって感覚も、最近無くなってきた」


「それは妥協じゃなくて?」


「最初はゴミだって思ったけど、"やっぱりアシスト強いや"って」


「ヤムチャのアシストは最強クラス。アシストだけならS+はある」


「ヤムチャに足りないのは火力だけですからね」


「立ち回りは全然いけるね。足りないのは火力だけ」







以上