どっちが良い!?
スクリーンショット 2018-06-10 12.06.09







どっちが良い!?カプコン vs SNKのドットを比較した動画が話題に




動画:Sprite Comparison of CAPCOM vs SNK (SNK vs CAPCOM) Side by Side Comparison


↓ 以下、海外の反応



@1
SNK


@2
SNK


@3
SNKの春麗は少しだけ乳揺れがあることに気付いた....

(↓)
スクリーンショット 2018-06-10 12.10.52


@4
流動的、かつ上手く誇張されたSNKのドットは、彼らのビジネスでベストな仕事だったのではと思うね。


@5
SNKのドットの方がよりディティールが凝ってるね。


@6
>>5
そうだね。より「大人な」スタイルと言える。カプコンは「アニメ的な」スタイルなんだよね。カラーとかも含めてさ。


@7
>>5
アニメーションのフレームも良いんだよ。


@8
>>5
SNKの春麗は他と比べてあまり良くないね。


@9
なぜだカプコン。


@10
>>9
春麗はひどいね(笑)


@11
カプコン
+ 流動的かつダイナミックなアニメーション
+ キャラクターデザイン
- SNKと比べてアニメーションのフレーム数が低い(3rd Strikeやジョジョは違うんだが...)


SNK
+ キャラクターのディティールが細かい
+ フレーム数が多く滑らか
- 何人かのキャラが古臭い(昔のドットだから)


@12
SNKのドットの方がプロポーションが良いんだね。シェーディングも良いし、アニメーションのフレーム数も多い。


@13
>>12
ケンの頭を除いてね。SNKは小さく描き過ぎだ。

(↓)
スクリーンショット 2018-06-10 12.12.38


@14
両方好きだよ。でも、選ぶならSNKかな。


@15
違うアートなわけだし、カプコンが好みだと言う人も居れば、SNKが好みの人も居るだろう。しかし、SNKの方がアニメーションのフレーム数が多い。だから、こっちの方が良く感じる。


@16
SNKだね。


@17
SnKだよ。


@18
SNKの方がアニメーションのフレーム数が多いんだ。しかし、カプコンは少ないんだけど良く作ってあるね。


@19
SNKの勝ちかな。


@20
SNKの方がよりリアリティがあるね。


@21
SNK!!


@22
カプコンかな。


@23
1:27

SNKのガイルはなんか変だなあ...
カプコン = アートワークが良い
SNK = キャラクターコンセプトが良い

(↓)
スクリーンショット 2018-06-10 12.13.49


@24
SNKのドットはネオジオハードという限界があったが、カプコンはNAOMI(ドリームキャストベース)を使ってた。両方凄く良いんだけど、SNKの方がより滑らかでリアリティがあるかな。


@25
カプコン。


@26
カプコンのドットの方が良く見える。


@27
俺はカプコンのアートワークの方が好きかな。


@28
アニメーションの豊富さでSNKかな。しかし、アニメ的な方が好きか、リアリティのある方が好きかで決まると思う。


@29
カプコンだね。明るく描く彼らのトーンが好きだし、アニメ的なところも好き。


@30
これこそが、SNKが「カプコン vs SNK 3」をSNKのドットで作るべき理由だよ。しかし、ゲームスタイルはカプコンが作ってほしいね。SvCカオスはひどかったからさ。


@31
SNK


@32
SNKはリアル志向、カプコンはアニメ的だね。


@33
SNK b


@34
普通はSNKだろう。


@35
SNKの方が良いね。特にダルシムが。

(↓)
スクリーンショット 2018-06-10 12.15.47


@36
カプコン:より鮮やか
SNK:より滑らか

アークシステムワークス:両方


@37
これは印象的だね。SNKキャラはカプコンスタイルの方がより素晴らしいし、カプコンキャラはSNKスタイルの方がより素晴らしくなってる(ガイルは除く)


@38
嫌ってくれて構わないけど、カプコンのドットは素晴らしい。ディティールは細かくないんだけど、こっちの方が良い。




@39
SNKの方が乳揺れスキルが高いのは間違いないな。


@40
>>39
キムの乳が揺れてて理性を失うね。


@41
どっちも良いよこれ。SNKはより影が強く重みのあるスタイルで、カプコンはアニメ的でSNKよりも軽い感じでさ。SNKのアニメーションの方がより迫力はあるかな。


@42
>>41
SNKの方がフレーム数が多いんだよ。それでベターに感じるの。


@43
SNKのドットは良いアニメーションなんだよね。
KOF13を見てみればわかる。


@44
ベガはSVCのドットの方が間違いなく良い。


@45
SVCカオスのドットの方が好きだけど、カプエス2のキングも良いよ。


@46
30fps vs 60fps だね。


@47
何もかもSNKだ。Kof 98 が俺のお気に入り。


@48
カプコンの方が良く見えるが、アニメーションはSNKなんだよね。


@49
SVCカオスが見れたので高評価を押しておこう。このゲームは宝だよ。






以上









元ネタ

Sprite Comparison of CAPCOM vs SNK (SNK vs CAPCOM) Side by Side Comparison | YouTube

CVS2 vs SVC Chaos Sprites | r/Kappa