路線変更!?
スクリーンショット 2018-06-10 9.24.44








DOA6発表!しかしセクシー路線は変更!?

デッドオアアライブの新作「DOA6」が発表されました。しかし、下記IGNの記事によると従来のセクシー路線ではなくなり、乳揺れ等もなくなるそうです。今後の動向が注目されます。
発売は2019年初頭予定。




IGN

・デッドオアアライブをもっと格好いいものにするために、キャラクターの「性的さ」を無くした
・もはや霞は若い男子の幻想的なフィギュアではなく、戦士なのだ
・女性キャラクターの魅力は失われないが、彼らはそれよりも戦士として描く
・デッドオアアライブ6では、今までのシリーズのように胸が揺れたり弾むことは無い
・女性キャラクターはより自然に描かれるので、より人間らしく、現実味も帯びてくる


http://archive.is/0CbBj



デッドオアアライブ6
スクリーンショット 2018-06-10 9.20.28

スクリーンショット 2018-06-10 9.20.42

スクリーンショット 2018-06-10 9.21.19

スクリーンショット 2018-06-10 9.22.28

スクリーンショット 2018-06-10 9.22.57

スクリーンショット 2018-06-10 9.23.51




動画:Dead or Alive 6 Reveal Trailer



↓ 以下、海外の反応



@1
どうやらこの宇宙にある全てのシリーズは「アライブ」するようだな。バーチャファイター以外。


@2
>>1
セガの糞野郎。


@3
>>1
ブラッディロアも。


@4
>>3
バーチャファイターとブラッディロアが復活すれば完璧なのに。


@5
>>4
全くだ。しかし、コナミがゲームに投資と開発の労力を掛けるかね。


@6
>>5
無いだろうね。奴らはハドソンも殺した。


@7
>>1
ヴァンパイアハンターもだ。
パワーストーンも。
サムライスピリッツも。
ライジングサンダーも。


@8
>>7
パワーストーンが死んだのは相当悲しい。


@9
>デッド オア アライブ

アライブ。


@10
>>9
彼らの復活は早かったね。ジーザス。

(↓)
b9172597-s
デッドオアアライブ終了か!?「デッドオアアライブ5LR」のサポート終了が発表され会場騒然。


@11
「もしストリートファイターが死んだら、その時は格闘ゲームコミュニティが死ぬ時だ」 James Chen

笑。全ての格闘ゲームが今年どんどん出てくるじゃないか。DBFZはプロツアーだって始まるし。


@12
>>11
格闘ゲームが更に楽しくなってきてるよね。良いことだよ。


@13
>>12
俺はファイターズを始めたよ!


@14
>>13
俺もだ...俺はFPSのシューティングから来たから、何をプレイすれば良いのかわからない。 :/


@15
>>14
ギルティギアと鉄拳7だ。この市場のベストゲーム。


@16
>>14
俺はDBFZと鉄拳を学び始めた。全然違うプレイスタイルだよ、ハハ。


@17
このトレイラーは明らかに、このゲームの真実から避けてるね。まるで乳揺れシュミレーターでは無いかのようにしてさ。
またビキニコスチュームを5000ドル(約55万円)分くらい用意してくれると期待してるよ。


@18
>>17
本物の格闘ゲームになろうとしてるんじゃないかな。良い挑戦だよ。


@19
>PC版も出る

初日にヌードMODSが出るな。


@20
>>19
このゲームは常に20歳未満に対しての警告を出しておかないと。


@21
良いね。「Studio FOW」が楽しみだ。(*エロ動画作成団体)


@22
>>21
彼らは獣姦もやっていく必要がある。


@23
イェイ、DOAのムチムチなデカ乳でシコれるぞ、またDOAをプレイ出来るなんて!


@24
>>23
しかし、トレイラーには誰もいなかった。


@25
>>24
PC版Mods。


@26
>>24
良いことだ。良いゲームを作るのに集中しよう。


@27
>>26
良いね。乳揺れかつ良いゲームをプレイ出来るなんて。


@28
良いね、これは楽しみだ。

>2019年初頭

Oh......


@29
DoAは楽しいゲームなんだよ。新しいのを触るのは楽しみだね。


@30
>>29
PCポートが無かったのがガッカリだったね。PS4のDOA5は素晴らしかったし楽しかったからさ。6では付けてほしいよ。


@31
DOAをプレイしたことは無いんだけどね。でも、たくさんの格闘ゲームが出てくるのは悪くない。


@32
>>31
DOA5はPC版フリーだよ。4キャラだけフリーでプレイ出来る。


@33
IGNによると
・デッドオアアライブをもっと格好いいものにするために、キャラクターの「性的さ」を無くした
・もはや霞は若い男子の幻想的なフィギュアではなく、戦士なのだ
・女性キャラクターの魅力は失われないが、彼らはそれよりも戦士として描く
・デッドオアアライブ6では、今までのシリーズのように胸が揺れたり弾むことは無い
・女性キャラクターはより自然に描かれるので、より人間らしく、現実味も帯びてくる

http://archive.is/0CbBj


@34
>>33
>この決定は言うまでもなく、業界全体が「過剰な性表現」から遠ざかろうとしている影響を受けている

これは凄く疑わしいなあ。エクストリームシリーズはどんどん元気になってるじゃん。


@35
>>33
彼らはこの手のリップサービスは5の時にも、ビキニDLCを出す3ヶ月前あたりで言ってた。


@36
>>33
今回は自分で自分の首を締めないと?


@37
ファンサービスが無いな。
或いは、新規を獲得するための方法なのかもしれない。


@38
おっぱい要素がほとんど無かった。少し心配だよ。


@39
>>38
露出度の高いDLCが来ることは疑いようも無いから、安心してこのゲームライフを楽しめば良い。


@40
DOAは死んでなかったと?
ベストガールはいつ来るんだ?


@41
>>40
ヒトミがベストガールなのだ。


@42
乳と尻がトレイラーに足りないぞ。パスだ。


@43
>>42
たくさん来るよ、絶対に間違いなく。


@44
>>43
今の所、男の方が女性より露出が高いという。


@45
最初のゲームプレイのトレイラーでは、2人の男が戦っているだけ。ファンサービス無し。よくやった。コーエーテクモが本格的な格闘ゲームにしようとしてるんだ。FGC(*格闘ゲームコミュニティ)がもっとDOAを真剣に捉えてくれることを願う。


@46
>>45
>FGCがもっとDOAを真剣に捉えてくれることを願う。

それはコーエーテクモが自身が真剣にゲームを作るかどうかだよ。DOA5は正しい方向性だった。衣装DLCが過剰にあるにもかかわらずね。


@47
DoAが女性の露出を覆ってしまうだと?こんな日が来るとは。
次は何だ?モータルコンバット11が良いアニメーションと良い顔グラフィックにでもなるのか?


@48
マリーローズが居ないなら買わない。




@49
DOA6には乳揺れが無いようだ。


@50
>>49
なんて大胆なことをするんだろう。バレーボールのために技術を取っておくのか?


@51
>>50
それが正しそうだなあ、糞なことに。


@52
>>49
DoA5の時も同じことを言ってた。
「我々は格闘ゲーム」だと。


@53
>>49
彼らは「誇張されたファッションのような乳揺れ」は無いと言っているだけで、完璧に揺れないってわけじゃないよ。
実際、DOA5の乳揺れは馬鹿げていた。どんだけ弾むんだという感じだったからね。そして間違いなく、オプションで「乳揺れ量」を調整出来ることだろう。


@54
>>53


いや、文字通り何一つ揺れてない。


@55
>>49
構わん。PC版で乳揺れMODを入れる時が来たのだ。


@56
>>49
「DOAらしさ」を失わないでほしい。ファンサービスこそがDOAの「血」なのに。


@57
>>49
板垣が恋しい。


@58
>>49
俺は本当にビキニ衣装が好きなのに。
舞はここに入るのかな?

(↓)
スクリーンショット 2018-06-10 9.55.33
DOA5に不知火舞が参戦!!??デッドオアアライブ5ラストラウンド【海外の反応】


@59
>>58
SNKが馬鹿げた衣装に許可を出すかどうかだね。DOA5ではコラボDLCが滅茶苦茶たくさんあった。タツノコ、戦乱かぐら、KOF、全て良く出来てた....


@60
>>59
もし舞がこっちに居るなら「タッグチームフレンジー」はスキップしよう。


@61
>>60
クロスオーバーは明らかに無いだろうね。舞は居ないよ(そして、居ないなら買わない)


@62
>>49
ファンサービス無しのDoA.....流血なしのモータルコンバットみたいなもんだな。


@63
>>49
揺れはあるよ。誇張したファッションのような乳揺れが無いってだけだ。


@64
>>49
悲しいね。SJW(*ソーシャルジャスティスウォリアー)共に屈した新たな開発会社だ。愚かな。


@65
>>49
.....これには驚いたよ。俺は別の宇宙に居るのか?


@66
>>49
少なくともSC6には乳揺れはある。

(↓)
fba112fc
「ソウルキャリバー6」がPS4、XboxONE、Steamで2018年発売決定!衣装破壊も健在か?!






以上














元ネタ

Dead or Alive 6 Reveal Trailer | r/Kappa

jiggle physics are out in doa6 | r/Kappa