悩めるLeffen
スクリーンショット 2018-06-10 16.24.45







Leffenが21号を諦めて純粋ブウに変更!?

「Summit of Power」にも招待された21号使いのLeffenですが、21号から純粋ブウへの変更を検討していると話題に。本人のTwitterから。





純粋ブウは21号より強い。
21号の方がジャンプMとややダメージが高いくらいで、他に21号を使う理由がない(しかし、純粋ブウが入ればチームの超必殺のダメージが強化される)
両方使いたいんだが、21号はブウのアシストでは機能しない(笑)



↓ 以下、海外の反応



@1
また1人脱落したと。


@2
ガッカリしたよ、かなり大きな存在を失ったね。これでLeffのチームは、純粋ブウ / ベジータ or バーダック / セルのチームになるってわけだ。
まあいいよ、我々にはまだかずのこヤムチャという希望がある。

(↓)



@3
>>2
俺のChrisGトランクスも忘れないように。それか、Hookが使う緑の男も。


@4
>>2
かずのこは大会後にヤムチャを辞めると聞いたけどね。
よく知らないけどさ。


@5
>>4
全く驚きは無いね。ほとんどのトッププレイヤーが、ヤムチャを使うとしてもアシスト用だ。それ以外で、チームに置く理由が無いんだよね。


@6
>>2
かずのこのチームは滅茶苦茶好き。ヤムチャがアシスト用だったとしてもそれでも良いよ。かずのこの大ファンだし、彼が強いのも勿論知ってる。しかし、ヤムチャ単体にされてしまうと、大体負けてるね。


@7
>>6
最強クラスのキャラと戦うのは6倍くらいきついからね。彼らはn択が強いし、2L下段もあるし。


@8
>>7
なんでアークはこんな調整にしたんだろうね....なぜいくつかのキャラクターから、発生の早い下段という選択肢を無くしたのか?


@9
>>6
彼はダイブキックが大好きなんだよ。


@10
>>2
正直、かずのこはヤムチャ辞めるべきだと思っちゃうけどね。もっと勝つ気ならさ。


@11
>>10
ヤムチャの代わりに16号が入ると聞いたことがある。


@12
でかいバランス調整のパッチが必要だね。誰もが似たようなキャラのコンビを使い始めてるもの。セル、バーダック、純粋ブウ、ベジータ、青年悟飯、16号。


@13
>>12
ノー。もう誰も16号なんか使ってない(笑)


@14
>>13
その通りだね。ゴテンクスに切り替えてる。


@15
>>12
青年悟飯と16号は除いた方が良いのでは。


@16
>>12
青年悟飯と16号はもうみんな辞めたでしょ。


@17
悲しいなあ。俺はLeffenのプレイを見て、18号を辞めて21号を使い出したのに。まあ、まだ強いキャラだってのはわかってるけどさ。


@18
>>17
まだ強いよ。もしお前が、Go1やFoxを倒すことに挑戦しないならね。彼女はダメージが高いし立ち回りも強い。しかし、純粋ブウならそこに加えて、アシストも強いし、起き攻めも強くなる。


@19
ほとんど皆がセルと純粋ブウをチームに入れてる。Leffenの21号も見れなくなるんだね。Sonic Foxのヒットのようにさ。


@20
これが競技シーンの現実なんだよ。


@21
>>20
ドラゴンボールではね。全ての格闘ゲームがここまでシビアじゃないよ。


@22
>>21
3 vs 3 だからなのかねえ。アルカプ3もこうだったのか?


@23
>>22
いや、アルカプ3はこのゲームよりはもっとバラエティあったよ。


@24
初日から21号メインだった者としては、読んでて辛かった。ハイレベルなプレイとはこういうものなんだね。


@25
Go1の方が強いのに、誰がLeffenのセルを気にするんだ?
Sonicfoxの方が強いのに、誰がLeffenの純粋ブウを気にするんだ?
彼は21号の最強だからこそ意味があった。それを辞めるというなら、もう面白くも何とも無いよ。


@26
>>25
たまに配信の視聴者にもこういう人が居るけど、彼は競技者として彼のベストを尽くそうとしてるんだよ。


@27
>>25
彼らは勝とうとしてやってるんだ。彼らが気にしているのはあくまで勝利であって、キャラクターへの忠誠ではない。


@28
>>25
それらをプレイヤーに押し付けるべきではない。開発に言うべきなんだよ。


@29
これで大会がどんどん退屈になっていくんだよね。バーダック / ブウ / セルの同キャラ戦ばっかりになるよ。


@30
俺がLeffenを好きだったのは21号だったからに他ならない。他の平凡な最強キャラを使うというなら、これで良いプレイヤーを失ってしまうね。


@31
>>30
全くだね。彼女を辞めてしまうのは悲しいよ。彼女を使ってトッププレイヤーになってる貴重なオンリーワンだったのに。彼のプレイを見て、俺の21号の動きも改善されてさ。
ハイレベルなDBFZのプレイというのは、観ててどんどんつまらなくなっていくね。皆が皆同じようなチームを使ってさ。


@32
>>31
多様性を望むのは酷だよ。ハイレベルなチームってのは多様性は少ないもんだって。


@33
このゲームのキャラクターはどれも似過ぎている。だからこうなってしまうんだよ。もっと特殊技や必殺技を増やすべきだ、このような残念なことが起きないようにさ。


@34
ファッッッック。EVOではトッププレイヤーの色んなチームが見れると思ったのにさ。もはや、俺はDBFZは観ないだろうね、退屈だから。


@35
純粋ブウの固めはヤバイからな。






以上








元ネタ

Leffen: "kid buu is just a better 21... will probably have to pick up kid buu after summit if I wanna keep competing seriously" | r/dragonballfighterz