囚人から市長に!
スクリーンショット 2018-06-03 11.24.52








コーディーのトレイラー公開!DCL開始は6/26から

海外大会「COMBO BREAKER 2018」にて、コーディーのスト5参戦トレイラーが公開され話題に。
コーディーのDLCは6/26から。




コーディー
スクリーンショット 2018-06-03 11.22.22

スクリーンショット 2018-06-03 11.22.35

スクリーンショット 2018-06-03 11.23.53

スクリーンショット 2018-06-03 11.24.17

スクリーンショット 2018-06-03 11.24.42



動画:日本語版



動画:英語版



動画:会場の反応



↓ 以下、海外の反応



@1
良いねえ!市長が路上で犯罪者をぶん殴る時は、このハガーのパンツを履くのがメトロシティの伝統なのだ。


@2
>>1
それと鉄パイプで犯罪者をぶん殴ることも。


@3
月並みだけど、コーディーが自分の人生に前向きになってくれて嬉しい。彼を誇りに思う。 :')


@4
>>3
この男は市長になってしまったし(笑)


@5
>>4
「金をよこせ」と言っていた男が、「変革を続けよう」になったと。


@6
コーディー・オメガ。


@7
1:17
コーディーは文字通りハガーのパンツを履いて市長になると。

(↓)
スクリーンショット 2018-06-03 11.34.59


@8
なんだこれは。俺はゲイになってしまった。


@9
>>8
格ゲーコミュニティでは頻繁にあることなんだ....


@10
>>8
俺もだよ。


@11
彼の流線は歯磨き粉みたいな色だね。

(↓)
スクリーンショット 2018-06-03 11.24.52


@12
>>11
スーパーアクアフレッシュ。


@13
>>11
街を「掃除」するためだよ。


@14
1:03

なんてこった。クラシックなファイナルファイトの必殺技だね。

(↓)
スクリーンショット 2018-06-03 11.36.40


@15
>>14
イエス!その通りだ。


@16
これは歴史を書き換えてるね。ファイナルファイト1ではアビゲイルから逃げたってことになる。この男はアビゲイルと戦った一人だから。


@17
>>16
ファイナルファイト1ではそうだが...これはもう、30年くらい経ってんじゃないの。


@18
>>17
このコーディーが50歳くらいに見えるか?俺が知ってるのは、コーディーはクズで、アビゲイルは途方も無い強さだってことだね。


@19
これは良く出来てるね。カプコンはまた良くなれるんだろうか?


@20
>>19
ストVは既に良くなったよ。俺が文句あるのは、DLCの90%が春麗向けになってしまうことくらいだもの。その一方で、DLC衣装は全て品質も素晴らしいし。


@21
>>19
バイオハザード7をプレイしてないようだな?


@22
>>19
マブカプインフィニットもまともにしてほしいよ。


@23
コーディーの格好をしたケニーオメガは、龍虎の拳2のギースのようだ。


@24
彼は滅茶苦茶良いね!!!カプコンよ、俺の金を持って行って良いぞ。


@25
オーマイガ!もう何もかもで濡れちまうよ。


@26
ケニーオメガ!!!!彼はスト4でコーディメインなんだよね(笑)


@27
メトロシティの英雄だ。


@28
ホットだね彼は。


@29
自警団、囚人、そして遂にはメトロシティの市長になった。なんて悪党なんだ。


@30
カプコン、私の「旦那」をゲームに入れてくれてありがとう!とても感謝してる。彼のデフォルト衣装もバトル衣装も両方ホット!コーディーを買うのが楽しみ。


@31
コーディーが戻ってきた!!!!


@32
ケニーオメガか?




@33
リリース日が明らかになった時の観客の反応はプライスレスだったね。


@34
>>33
全くだね。俺も数秒してから「え????」ってなったね、ハハ。


@35


コーディーを演じてるのはケニーオメガだね。プロレスラーであり、スト4ではコーディーメインだったんだよ。


@36
>>35
そして、電話の声はエグゼビア・ウッズだ。


@37
>>36
オーマイガ!本当だ!


@38
>>36
凄い。そこまで凝ってたんだ。最高だよ。


@39
TVのシーンがそのうちネタで使われそう。


@40
ファイナルファイトコスチューム...ナイフと鉄パイプのVトリガー。
良いねえ。




@41
人々はコーディー役はケニーオメガだと興奮しているが、電話の声がエグゼビア・ウッズなのだ。


@42
>>41
本当だ、間違いないね!


@43
>>41
マジかよ、これって本当にケニーオメガなの?


@44
>>41


そのようだね。


@45
彼らはスーパーコンボに労力を費やすのを辞めたようだね?


@46
>>45
俺はその方が完璧に嬉しいけど。毎回ムービーを見せられるのは時間の無駄だ。

俺が気に入らないのは、彼の通常技の不自然な動きだね。


@47
>>46
これはちょっと同意出来るね。スーパーコンボのムービーシーンは本当に無駄だ。


@48
>>46
問題はムービーシーンが無いことではなくて、以前までの必殺技がスーパーコンボになってしまっていることではないかな(笑)


@49
>>45
メナトのCAに全ての予算を使ってしまったからね。


@50
>>45
俺は早くてかっこいいスーパーコンボが大好きだけどね。


@51
ナイフ、石、パイプはVトリガーとなり、クリミナルアッパーはCAになったと。それ以外は退屈だな。


@52
>>51
ナイフとパイプがVトリガーなんて誰が期待したんだろうね。


@53
トルネードアッパーカットがCAなの?糞みたいなことするなあ。カプコンはすぐに糞なことをする。
サガットがどうなってしまうのか楽しみだね。きっとアッパーカットがCAになり、低空タイガーショットがVトリガーになってしまうことだろう。


@54
>>53
上タイガーショットがVトリガー1、低空タイガーショットがVトリガー2だ。


@55
ハハ、ケニーオメガ、そしてコーディーのテーマ曲は最高だね。しかし、アニメーションはゴミだな。ファルケ並に格好悪い。

(↓)
d359caa2-s
ストに新キャラ"ファルケ"登場!海外「アニメーション酷くない?」【ストリートファイターV】


@56
トレイラーでの石の扱いを見てると、サガットのタイガーショットもVトリガー or CAにされそうだ。
ストIVを使って何がしたいんだ?まあ、少なくともシリーズの財産に対してはリスペクトしているんだろうけどさ。


@57
>>56
ストVのコーディーは充分にシリーズ財産に対してリスペクトされてるよ。チェーンコンボからの投げ、ダブルキック、他のいくつかのアニメーションはファイナルファイトからのようだ。彼のジャンプ中Pからの繋ぎはゼロ3からのものだ....ストIVについては軽んじられてるのはご存知の通りだけどね。

彼は一応クリミナルアッパー、ゾンクナックル、ラフィアンスライド、そしてバッドストーンがあるようだが、違う性能になっており、ゼロ3やストIVのコーディーのようにはなってないね。


@58
>>57
コーディーはスト4からの存在なんだろうよ。スト4勢の連中にとってはね。


@59
クリミナルアッパーが彼のCAだって。
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。
通常技についてはわからないけど、石投げ、バッドスプレー、そしてゾンクが恋しいね。


@60
>>59
CAはガッカリだったね。クリミナルはあれだけなのか?


@61
>>59
>通常技についてはわからないけど

だろうね、多くの技がファイナルファイトのコーディーから来てるようだった。まだ綺麗だった頃のコーディーだ。元祖の方であり、ストリートファイターの罪人の方ではなくてさ。ストVのコーディーは、それら過去のコーディーをミックスしたもののようだね。




@62
q3ux7njkji011

モ〜。


@63
>>62
ぶはは。良いショットだ。


@64
>>62
これは元ネタあるのかね?コーディーの下着としては変だと思う。


@65
>>64
明らかに、彼が牛乳好きだからでしょ。


@66
>>62
dcPgoI8

良いね。彼はほうれん草と牛乳が好きなんだよね。




@67
76wrq4ryuk011

ザ・ウルフ・オブ・メトロシティ


@68
>>67
完璧なライティングだ。


@69
>>67
コカインと売春婦。


@70
>>67
コーディーには興奮するね!






以上









元ネタ

Street Fighter V: Arcade Edition - Cody Gameplay Trailer | YouTube

Street Fighter V: Arcade Edition - Cody Gameplay Trailer | r/StreetFighter

Street Fighter V: Arcade Edition - Cody Gameplay Trailer | r/Kappa

M O O | r/StreetFighter

The Wolf of Metro City | r/StreetFighter