「ぼびぃ」リュウが見せた神対空
スクリーンショット 2018-05-27 18.29.37







七色の対空でキャミィを寄せ付けないリュウ使いが話題に

「ぼびぃ」リュウというリュウ使いのようです。
見事な対空の使い分けが話題に。





動画







↓ 以下、海外の反応




@1
キャミィのアプローチを完璧に封殺するリュウ。


@2
酷すぎるキャミィだ。キャミィは体力1000も無いんだよ。それなのに、次こそは成功するだろうというジャンプを繰り返してさ。


@3
>>2
カプコンはこのコメントからシーズン4に対しての変なアイデアだけは連想するなよ。


@4
8通りの技で落としてるのが好きだね(笑)


@5
「この10回目のジャンプは予想出来ないだろう!」


@6
笑。キャミィのプレイヤーは何を考えていたのか。


@7
>>6
何も。ただ彼は固執してしまった。


@8
>>7
「リュウ使いは俺がまたジャンプするとは予想出来ないだろう」


@9
ワオ...9回ジャンプしてVスキルもEXストライクも使わないだと...。このキャミィはイージーのサバイバアルモードか?彼女はたくさん武器を持ってるのに。


@10
>>9
Vスキル?あんなもんクラッシュカウンターされ放題だよ(笑)


@11
>>10
リュウ戦の飛び道具対策には使えると思う。差し合いの武器としては使うべきではないけどね。キャミィは通常技で使える牽制技はたくさんあるし。


@12
これは最高だった。
キャミィのダイブキックに対して有効なリュウの牽制技って結構あるんだね、知らなかったよ。
キャミィ使いは完全に圧倒されたね。


@13
見るのを辞められなかった。キャミィのプレイヤーは、間合いとタイミングを変えてそれぞれジャンプしていた。しかし、それが機能しなかったが、キャミィ側はそればかりしてしまったので負けたと。


@14
警察を呼んでこないと。キャミィが殺害されるのを目撃してしまった。


@15
ダイヤモンドのキャミィは立ち回りがわからないと?


@16
>>15
圧倒的な武器があると、プレイヤーの立ち回りを逆に狭めてしまうということだね。


@17
良い対空だが、キャミィのプレイヤーは何をすべきかわかっていなかったようだ。それか、頭に血が登っていたか。




@18
ジャンプは許されないと。


@19
キャミィ使い「オーマイガ、キャミィは飛び道具に対して対処する手段がない」


@20
>>19
「リュウ戦はキャミィ不利!」と言いながら怒り狂いジャンプし続けると。


@21
>>19
リュウ使いはディフェンスをわかっているが、相手はあまりにも知らな過ぎたようだ。ウルトラダイヤモンドでも、地上戦は知らないのか。


@22
>>21
ウルトラダイヤモンドは、新たなウルトラブロンズと言って良い。


@23
6回目のジャンプあたりで、キャミィもジャンプを辞めるだろうと誰もが思った。


@24
>>23
俺なら逆にジャンプし続ける。その方が予想外かもしれない。


@25
>>23
大抵のプレイヤーは、ジャンプ出来ないと感じるだろう。


@26
>>23
ほとんどのプレイヤーが、もうジャンプは出来ないなと認識するだろうね。もしそれでもジャンプに固執してしまったらどうなるか、それがこの動画だ。


@27
キャミィ使いはS1の頃の戦術だね。


@28
ボコられたと。


@29
5回対空で落とされても、それでもジャンプを続ける。


@30
>>29
6回目も落とされたら、俺ならやることが無くなる。


@31
これはひどい。


@32
シーズン1のナッシュを思い出すね。Infiltrationがナッシュの全ての通常技を使って対空していた。


@33
この男はどうやってダイヤモンドに?


@34
>>33
スパムのようにジャンプし続けて。


@35
>>34
この動画を見る限り、それは明らかだね。


@36
>>34
イマイチ納得出来ないけど、ストVのジャンプってそんなに強いかな?


@37
>>36
イエスだね。ぶっぱなしジャンプは強いよ。ゲームがその程度ってことだ。


@38
笑。立ち回りとは何なのか。


@39
>>38


立ち回りを見たい時は、伝説的格闘ゲーマー2人の10先を見よう。


@40
もうこのゲームはやってないけど、まともなリュウ使いのプレイを見るのは好き。


@41
>>40
ゲームが糞かどうかに関わらず、まともなリュウを見るのはいつだって楽しい。


@42
このTASは誰なのか。


@43
スト5は良いゲームなのか?


@44
>>43
ノー。


@45
>>43
今は良いゲームだよ。掲示板の連中の意見なんか聴くな。自分で決めた方が良いよ。


@46
垂直ジャンプは無いんだね。


@47
ダイヤモンドレベルであれば、ジャンプを繰り返せば機能すると。
ストV(笑)


@48
これが、S3.5でキャミィが強化された理由である。

(↓)


@49
多様な対空をしてるのに、弱Pは使ってないと?誰だこのヒーローは。


@50
>リュウにボコられる

嗚呼、ストリートファイターが恋しいなあ。


@51
次のラウンドはキャミィ使いが勝つことに賭ける。





以上






元ネタ

Complete Ryu shutdown of Cammy's air approach | r/StreetFighter

No jumping allowed | r/Kappa