神龍(シェンロン)召喚!
スクリーンショット 2018-05-20 13.45.04







GO1が大会で神龍(シェンロン)召喚!


フランスの格闘ゲーム大会「Stunfest」のワンシーンより。対クリスG戦にて、GO1が神龍(シェンロン)の召喚を達成したと話題に。



神龍(シェンロン)
スクリーンショット 2018-05-20 13.45.27

スクリーンショット 2018-05-20 13.45.48

スクリーンショット 2018-05-20 13.45.58

スクリーンショット 2018-05-20 13.46.16

スクリーンショット 2018-05-20 13.46.32


動画



↓ 以下、海外の反応



@1
もし「神龍コンボ」が出来たら、俺はこのゲームのピークに達するかもしれないな。そして、もう二度とゲームをやらないかもしれない。


@2
>>1
難しくはないんだけどね。7個ボールさえ溜まったのなら、まあ、7ゲージも無いと駄目なんだけど、後はL連打コンボで呼び出せる。


@3
>>2
俺は7ゲージならいつでもある。


@4
>>3
それはあまり良くないぞ。もっとゲージ使った方が良いよ。


@5
これは何の大会?


@6
>>5
フランスのStunfest。ビデオゲームのフェスであり展示会。格闘ゲームの大会はその一角だ。しかし、スト5CPTのプレミアイベントの為、クリスGやGo1はスト5のために来たというわけだ。


@7
Go1はDBFZをクリアしたと。


@8
でも、この時って、彼が通常のレベル3コンボをしてたら倒せてたよね。




@9
神龍を呼び出す前に、どっち所有のボールなのかどうやってわかるんだ?


@10
>>9
ドラゴンボールは両方の所有になるんだよ。だから問題は、どっちが先に7ゲージある状態でオートコンボをするかってことになる。
しかし、彼は召喚する必要なかったけどね。セルのループコンボからレベル3すればで倒せたから。


@11
>>10
Go1はチャーミングなヤバイ奴である。


@12
>>10
7ゲージ?7個のボールじゃなくて?7ゲージ?


@13
>>12
そう。召喚するために7ゲージ必要。


@14
なんてモンスターなんだ(笑)


@15
ヤバイ奴だよ。だってつまりこれは、クリスGなんて、彼がパワーを落として、ゲージを温存してても勝てる相手だってことだからね。


@16
これはたくさんのオートコンボを使ってボールを溜めたってことか?それとも、自然に溜まった?


@17
>>16
10ヒット以上のコンボで毎回貰える可能性がある。だから、普通の試合でも自然と溜まる場合はあるよ(1個しか溜まらないのが一般的だけどね)


@18
ハハハ、チャットの盛り上がりが最高だ。


@19
俺はこのゲームやってないんだが、実際神龍は実戦で呼べるもんなのか?






以上








元ネタ

GO1 summons Shenron on ChrisG during tournament!! | r/dbfz

GO1 summons Shenron on Chris G | r/Kappa