投げから513ダメージ!?
スクリーンショット 2018-05-20 13.18.35







前投げから513ダメージ!?メナトの通常投げコンボをsakoが実戦し話題に


プロゲーマー"sako"の配信より。メナトはVトリガー中ですが、メナトは通常投げからコンボが可能なようです。CAも使えば513ダメージに。




メナト通常投げコンボ
スクリーンショット 2018-05-20 13.15.46

スクリーンショット 2018-05-20 13.16.01

スクリーンショット 2018-05-20 13.16.12

スクリーンショット 2018-05-20 13.16.26



動画





↓ 以下、海外の反応



@1
※ただし、sakonokoに限る。


@2
>>1
これこそリアルにトッププレイヤーの特権だよね。


@3
んん?食らい判定が投げのアニメーション中にもあるということか?
ああ、でもユリアンのエイジスも同じように機能するか。


@4
このコンボを見て、メナトを使おうと強く思った。しかし、最初の部分をするのに100時間くらい練習が要りそうだけど。


@5
このセットプレイをするためにはかなりの下準備が要りそうだ。些細なことだよこれは。バグでもないし、強過ぎるってわけでもないよ。


@6
>>5
それはないね。前投げから350-513ダメージだよ。VT1中だから、相手はよりガードをしたがる時だ。滅茶苦茶強いって。


@7
これは凄いね。
開発がこれをメナトの仕様だと言うのか、バグだと言うのか気になる。ストリートファイターの歴史の中で、投げから大ダメージコンボが出来るキャラクターはいなかったはずだ。


@8
>>7
ユリアンは?VT1中は投げからコンボ出来るけど。


@9
>>8
全くだね。投げをしてエイジスに当てられるし、それが彼のコンボの始まりでもある。


@10
>>7
剛拳は?


@11
>>10
そうだね、忘れてた。


@12
>>7
意図的だと思うよ。ユリアンがエイジスに向かって投げることや、いぶきが爆弾に向かって投げるのと同じだもの。たくさん居るってわけじゃないけど、何人かのキャラには認められてることだ。


@13
>>7
バグと呼ぶ理由なんて無い。投げからコンボを始めちゃいけないなんてルールも無い。


@14
>>7
ユリアン使いに笑いながらエイジスリフレクターに放り込まれるぞ。


@15
>>7
まことは?


@16
>>15
あれはコマンド投げでしょ。通常の投げじゃない。




@17
メナトが投げからコンボ出来るようになった...


@18
心配無用だ。どうやら実行するのがえらく難しそうだし、すぐパッチが当てられるだろう。


@19
>>18
それがフラストレーション溜まるんだよね。なんで実行が難しいのにすぐ修正するんだろう。アビゲイルのコンボだって、滅多に大ダメージにはならなかったし、状況も超限定的だった。それでもパッチが当てられたんだ。


@20
よく見ろ。Sakoが3回もトライしてるんだぞ。全く実用的ではないってことだ。


@21
メナトは文字通りストV唯一の良心。


@22
>>21
ユリアンは?


@23
>>21
スト3


@24
sakoは神だね。


@25
Sako専用。


@26
パッチが当てられるまで 3...2...1...
これが冗談じゃないのが悲しいね。次のバランス調整でこれは無くなるだろう。


@27
Sakoのスト4いぶきが恋しいね。





以上







元ネタ

Menat can link combo after front throw | r/StreetFighter

So... Menat can combo off of throws now... | r/Kappa