最強とは何か
V4iPwmDd_400x400








最強プレイヤーはシーンに不要!?関西での扱いにGO1ショック


ドラゴンボールファイターズ最強候補のサイクロプス大阪所属のプロゲーマー、GO1が関西で邪魔者扱いされていたと話題に。先日実施されたドラゴンボールファイターズの大会(KSB)中の出来事のようです。







動画:グランドファイナル CAG | GO1 vs Superboy


動画:KSBドラゴンボールファイターズ ハイライト



↓ 以下、海外の反応



@1
競技ゲームなんだから何も悪いことないのにね。
彼がこれについて考え過ぎないことを祈るよ。


@2
>>1
ZeRoがスマブラ4を支配してた時に似てるね。コミュニティは彼を傷付け、彼のプレイしてる後ろでひどいことを言ったりさ。我々人間は、たまにこのような糞になってしまう。


@3
ドラゴンボールのゲームだっていうのに、誰もサイヤ人の誇りを持ってないのか。自分より強い相手を探して、挑戦すべきだと思うんだけど。


@4
>>3
そして、実際彼はこれを気にしてしまっている。参ったね。


@5
>>4
文化的な問題もあると思う。社会で受け入られる事に対しての行動様式が違うんだよ。仲間から除外されるというプレッシャーを「ほのめかされる」んだろう。
彼らのメンタリティは西洋のそれとはかなり異なる。個人の意思決定よりも、コミュニティ全体としての意思決定の方が遥かに重要視されるんだよ。


@6
>>3
彼らはみんなヤムチャみたいな野郎なんだな。


@7
>>6
我らの主であり救世主のヤムチャに向かってこの言い草。


@8
>>3
俺は常にそう思っているのに。チャンスがあれば、常にGO1に積極的に調整したいのになあ。


@9
誰がこんなこと言ったのか?叩かれてもしょうがない発言だよこれは。

自分が勝てないからといって、彼を大会に出さないのか?彼に大会に出てもらって、自分も強くなれば良いじゃないか。
GO1は倒した相手に向かってこう言えばいい「もっと強くなれよ!」とね。


@10
>>9
誰か覚えているだろうか、かつてのNYシーンでのJustin Wongの扱いを。しばらくすると、彼が現れると誰もマーベルをやらなくなった。


@11
>>10
その通りだよ。しかし、あれが問題だったのは、単に勝ちたいだけのプレイ内容だったからだ。多くの人が、そういったプレイは好まないんだよ。


@12
誰か彼に伝えてほしい。いつかSonic Foxが誰かに倒されるはずだと言われ、GO1がそれをやってのけた時、とても盛り上がったんだとね。
それと同じように、誰かGO1を倒す人が現れた時に、きっと凄く盛り上がるはずなんだよ。

(↓)
3703a47c-s
DBFZ、決勝もソニフォ vs GO1のカードが実現。ソニフォの粘りで会場の盛り上がりは最高潮に!優勝の行方は!?【Final Round 2018、ドラゴンボールファイターズ】


@13
>>12
InfiltrationがストIVで圧倒していた時を思い出すね。あの時はKbradが彼を倒し、滅茶苦茶盛り上がった。

(↓)



@14
>>12
Sonic Foxは直近3つの大会を勝っていたんだよね。誰も予想してなかった。


@15
>>14
いや、彼はNRSのゲームやスカルガールズで神クラスだから。もう4年くらいは。


@16
>>14
Sonic Foxは別のゲームもやってるし、それらではシーンを支配してる。


@17
本当かなこれ?落ち込むなあ。


@18
>>17
正直言って、全く倒せないプレイヤーが大会を退屈にさせることなんて無いよね。競技としてのキレを追加してくれるわけだからさ。それがゲームの精神なのに。


@19
もし彼が実際に大会に出なくなったら、その大会は退屈なものになるだろうね。皮肉なことに(笑)


@20
なんだこれは?大会の最高の瞬間というのは、誰かがGo1を倒した瞬間なのではないのか?
それと、彼のディフェンスは素晴らし過ぎて鳥肌が立つね。

(↓)
スクリーンショット 2018-05-13 11.37.20
DBFZ、GO1のディフェンス力が凄いと話題に【NCR 2018、ドラゴンボールファイターズ】


@21
>>20
これはもっとローカルの話だよ。彼は国際大会に行くのを辞めると言ってるわけじゃない。


@22
プレイヤーが文句を言っているというのか?強いプレイヤーに向かって、自分の欠点には目を瞑り、彼がゲームを台無しで退屈なものにしていると?
俺はGO1を見る度に畏敬の念を抱き、自身の改善すべきところを認識する。これらのプレイヤーは、自身を改善し、GO1に挑戦すべきなんじゃないのか。ベジータ-サンも言っているじゃないか。

「サイヤ人の誇りはどこへ行った!?」


@23
彼は格闘ゲームのタイガー・ウッズだね。彼がプレイすると皆2番目になってしまうと。
ウッズはレーシックの手術を過去に行ったことがあるが、その時も同じように文句を言う人達が居た。ジャーナリストは、それは不正行為でありフェアじゃないと言う奴も居た(笑)
アンチはうるさいものだが、結果で黙らせれば良いんだよ。


@24
>>23
アイルトン・セナと同じだね。


@25
彼らはGO1と同じレベルの思考になれるようにすべきなのにね。負けたことの文句を言うんじゃなくてさ。


@26
俺は同意だね。俺より強い奴は全て居なくなれば良い。そうすれば、俺が最強プレイヤーだ。 /s


@27
サイヤ人の誇りはどこへ行った!?


@28
GO1は関西から離れるべきだね。そんな糞野郎が多いならさ。
アメリカは歓迎するぞ!我々はシーンを支配されて楽しめると思う。
誰が神殺しになれるんだろう?居なそうだけどさ。


@29
神が居なければ、進化することも無いし、勝利した瞬間の喜びも無いのに。


@30
誰かがシーン支配すると、悪役になってバットで叩かれるんだよね。彼が負けるまでさ。


@31
皆が極論を言う前に言っておきたいんだけど、ローカルの大会とワールドクラスの大会は全く別だよ。もし前者であれば感情的には理解できるけど、もし後者ならあまりにも馬鹿げてる。


@32
>>31
それは事実だね。もし俺のローカルの大会に世界最強プレイヤーが常に居て、彼が賞金も全て常に持って行くというなら、俺は行かなくなるかもしれないし。


@33
アジアの文化は馬鹿げてるね。お前が来ない方が良い大会になるって?
ハハ。


@34
>>33
「アジアの文化」に限った話ではない。マーベル3の時のNYでも起きたことだ。


@35
本当に愚かだねこれは。
これは文字通り「我々はあなたが倒せないので、勝利のチャンスの無い我々カスプレイヤーとプレイしないでください」と言ってるってことじゃないか。


@36
この負け犬メンタリティは好きになれないね。自分のゲームをより良くすれば良いのであってさ。俺はGO1と対戦して、毎回ボコられるのが大好きなのに。


@37
これは関西の人間の仕業なのか??彼がプレイする機会を見るのを奪わないでほしいよ。




@38
彼はまるで日本の次世代のクリスGだと。


@39
>>38
GO1はモリガンドゥームでプレイしてるわけじゃないからOK。


@40
嗚呼、西洋はGO1を愛してるのに。GO1の国の人達よりもさ...


@41
これらの連中は糞野郎だが、GO1はもっと面の皮が厚くならないとな。


@42
人々はもっと改善し、彼のレベルに追いつけば良いのにね。
超だってどぐらを倒してグランドファイナルに来たし、Go1相手に健闘したじゃないか。Go1が倒せないからって気にすることはないし、彼は長年、様々な「クソゲー」で高いディフェンス力で神レベルだったんだからさ。


@43
GO1はサイタマと同じ気持ちだろう。トップは孤独なのだよ。




@44
可哀想なGO1 :(


@45
これが雑魚のメンタリティなんだよ。


@46
俺がGO1から学んだことと言えば、我々はもっと「クソゲー」をプレイしなければいけないということだ。
彼がこんなに強いのはそれが理由だからね。






以上








元ネタ

GO1 considering leaving tournaments | r/dragonballfighterz

Can anyone accurately translate this? Is GO1 being bullied out of playing tournaments in Japan? | r/Kappa

Poor G01 :( | r/Kappa