ベジータ危うし?
DBFZに調整入ることが決定!キャラ性能含む
DBFZに調整が入ることが明らかになりました。時期は未定ですが、キャラクター性能にもメスが入るようです。
↓ 以下、海外の反応
@1
よし、彼らが気にかけるべきは、フリーザの強化、そして、16号、悟飯の弱体化、更に、ベジータアシストのトーンダウンだ。
システムの方も変更してほしいけどね。個々のキャラクターの調整だけじゃなくてさ。
@2
>>1
超ダッシュの追跡能力を弱体化してほしい。
@3
>>2
真面目な話、超ダッシュの時に後ろに回り込んだ場合でも、俺の方までやってくるからね。
@4
セル弱体化は無しなのか?彼は何もかも強過ぎるのに。
@5
>>4
我々セルメインは思い出す。
「スピードには自信があるんだ」
@6
少年悟飯はバランス調整から除外された。ワオ。
@7
>>6
もし最強クラスが弱体化されるなら、少年悟飯もそれに応じて強くなるってわけだよ。
@8
フリーザを強くしよう。
@9
魔人ブウは強化が必要だね。
@10
>>9
その通りだ。なぜ彼を弱くしたのか?空中コンボがろくに締まらないんだよ。波動コマンドの必殺技がコンスタントに繋がらなくてさ。
@11
>>9
ガムのロープの発生を速くすべきだね。
@12
俺のゴクウブラックはセーフ!
@13
>>12
彼の2Hは調整から免れたと。
(↓)
@14
>>13
アークシステムは、彼の2Hは彼のアイコンにしようとしているのだ。
@15
>>12
ブラックはとてもバランスの良いキャラクターだと思う。
@16
>>15
ブラックはこのゲームで一番良いデザインだと思うね。彼は強いんだけど、息苦しさは無いし、弱点もあるしね。
@17
>>16
ブラックは強いんだけど、彼が入ってきたら動揺するってこともないし、不公平だと感じたことも一度も無いね。
@18
良いねえ、フリーザとブルーベジータが強くなることが可能だと。
@19
>>18
俺の初期メンバーの2人だな。特に愛するフリーザがまた使えそうだ。
@20
>>19
そうだね、俺もフリーザから21号に変えてしまったけど、また彼に戻れそうだ。
@21
また、若本ボイスのキャラがアークシステムの弱体化から逃れたと。信じられないことだが、これはギルティギアXrdのジョニーから続いてることだからね。
@22
>>21
つまり、キャラクターを弱体化しないことが、彼との契約の一部に入っていると?
@23
>>21
冷静に考えてみると、若本は最高だよね。
@24
あれ、俺の少年悟飯はどこ?
@25
>>24
魔閃光が欲しいね。
@26
>>24
これが現実。
@27
フリーザは俺のチームから外さなくて良いってことだな。
@28
中堅キャラが弱体化されてしまわないか心配。
@29
セルが対象外なことに本当に驚いた。しかし、純粋ブウは含まれると。バランス調整になるのか、バグ修正程度になるのかわからないけど、悟空ブルーがここにいないのも驚きだね。ギニューや21号は永久があるからわかるけどさ。
@30
>>29
バグ修正 =/= バランス調整だからね。
@31
ギニューは最強クラスになれるだろうか?
@32
天はノータッチか。
@33
>>32
天は結構強い。
@34
>>32
天に対して唯一文句あるのは、気功法が回復不能ダメージってとこだね。それ以外は素晴らしいキャラクターなんだけど。
@35
>>34
レベル1は絶対回復可能な性能にすべきだね。あれが天を相当弱くしてるし、リアルにあのキャラの欠点になってしまっている。
@36
待て、セルは変更なしで、しかし、ブロリーは変更すると?
これはおかしいでしょ。
@37
>>36
俺はブロリー調整を期待していたけど。強化が必要だよ。彼の技はほとんどが差し返ししやすかったり、滅茶苦茶不利フレームだったりするから。攻撃が当たったとしても、次のゲームプランを作るのが難しいんだよ。画面端にでも居ない限りさ。
@38
ヤムチャ無し?冗談だろ。
@39
ベジータとブロリーは使ってるけど、変更は良いと思う。
@40
>>39
わかってると思うがベジータは弱体化だぞ。ブロリーは強化だろうけど。
@41
>>40
>わかってると思うがベジータは弱体化だぞ
ハハハハ、まあそれでフェアだと思うよ。ブロリーのコンボ伸ばす時ぐらいしかアシスト使ってなかったけど。
@42
セルのバランスはパーフェクト過ぎると。
@43
セルの野郎はどこだ????
@44
クリリンの可哀想な2Hは変わるのかね。
18号は弱いとされてるんだろうか?ちょうど彼女を始めたばかりだから、弱体化ではなく強化してほしいよ。2Hは弱いが、それ以外は使ってて楽しいね。
@45
>>44
彼女のコマンド投げはベータ版では凄く強かったんだけど、かなり弱体化されたんだよ。あれが強化されるのか気になる。
@46
>>44
彼女は立ち回りゲームにおいては本当に弱いね。しかし、画面端でのプレッシャーはあるんだけどさ。
@47
セルはどのように調整を回避したのか?
@48
>>47
彼に調整は必要ない。パーフェクトなのだ。
@49
>>48
この手の回答を何度も見たんだけど、毎回笑ってしまう。
@50
俺の少年悟飯はどこなんだ。魔閃光を付けてくれよ。
@51
>>50
俺もそれ希望。
@52
超ダッシュのめくり性能は辞めてほしいなあ。超ダッシュは360°追跡してくるってのがちょっとね。
@53
>>52
逆側に行ってるのに追跡してきた時は笑っちゃったね。
@54
>>52
超ダッシュはコンボや反撃でも機能するからね(笑)
俺が経験してきた格闘ゲームの中でも、かなり馬鹿らしいシステムのひとつだ。
@55
>>54
2Hすれば良いだろ。
@56
>>55
2Hのようなアンチ・超ダッシュシステムが空中状態でもあれば凄く良いと思う。
@57
セルはパーフェクト過ぎると。
素晴らしい。
@58
>>57
画面端でのセルを見てみよう。
(↓)
@59
遂にフリーザが輝く時が来た。
@60
>>59
しかし、実は弱体化調整だったとしたら?
@61
>>60
@62
>>60
明らかにフリーザは強化されるだろう。16号や青年悟飯は弱体化だが。
@63
おおおお!!俺のクリリンでお前らをぶっ飛ばしてやるからな!!
@64
俺のギニューは強化されるのか?
@65
始めよう
最強
クラスの
フリーザを
@66
ナッパだと!!?神の御加護だ!
@67
ビルスの遠距離の弾を超ダッシュ出来ないようにしてくれ、頼む。
@68
アークシステムはわかってるよ、青年悟飯にはコマ投げを付ける必要があるのだ。
@69
RIP悟飯。「楽しかった」時間は終わりだ。
@70
これはこのゲームにとって素晴らしいサインだと思う。これが頻繁に来ることを望むよ。彼らがこのゲームに対して労力を割けば、DBFZが新鮮になるってだけじゃなく、偉大なゲームになっていくと思う。キャラクターへの調整は必要だけど、それだけじゃなく、適切な立ち回りの調整や、スパーキングの調整もしてほしい。すぐに来るとは思ってないけど、ゆくゆくは通常技 / 必殺技 / スーパーコンボのバラエティも増やしてさ。アーク / バムコが最終的に目指すゴールとして、キャラクター / ゲームプレイの調整っていう思考になってほしいね。
@71
>>70
>これが頻繁に
いらないよ。これはオーバーウォッチじゃないんだから。誰もそんなこと望んで無い。
@72
俺の予想だと、4キャラが弱体化で、残りは強化。
@73
セルとブラックは省かれたようで俺には希望が残った。劇的な変更は辞めてくれよ。
@74
>>73
公平に見ても、ブラックは単純に強い。しかし、青年悟飯とセルは馬鹿馬鹿しい。
@75
>>74
16号は何も無しか?彼と青年悟飯とセルがSランクだと思うけどね。
@76
「俺のキャラが弱体化されたなんて信じられない。しかし、XXXは強化されやがった」
という投稿を早く見たいね。
@77
>>76
悟飯メインのことか。
@78
プロツアーはいつなのか。
@79
イエス、セルはセーフだと。
@80
>>79
そう、彼はパーフェクトだからね。
@81
ナッパの強化は良いね。
彼の当て身を強化してほしいよ。
以上
元ネタ
These characters will be balanced in a future update (just announced on stream) | r/dragonballfighterz
Apparently, ArcSys is preparing a massive balance patch (characters+system mechanics) | r/Kappa
DBFZに調整入ることが決定!キャラ性能含む
DBFZに調整が入ることが明らかになりました。時期は未定ですが、キャラクター性能にもメスが入るようです。
↓ 以下、海外の反応
@1
よし、彼らが気にかけるべきは、フリーザの強化、そして、16号、悟飯の弱体化、更に、ベジータアシストのトーンダウンだ。
システムの方も変更してほしいけどね。個々のキャラクターの調整だけじゃなくてさ。
@2
>>1
超ダッシュの追跡能力を弱体化してほしい。
@3
>>2
真面目な話、超ダッシュの時に後ろに回り込んだ場合でも、俺の方までやってくるからね。
@4
セル弱体化は無しなのか?彼は何もかも強過ぎるのに。
@5
>>4
我々セルメインは思い出す。
「スピードには自信があるんだ」
@6
少年悟飯はバランス調整から除外された。ワオ。
@7
>>6
もし最強クラスが弱体化されるなら、少年悟飯もそれに応じて強くなるってわけだよ。
@8
フリーザを強くしよう。
@9
魔人ブウは強化が必要だね。
@10
>>9
その通りだ。なぜ彼を弱くしたのか?空中コンボがろくに締まらないんだよ。波動コマンドの必殺技がコンスタントに繋がらなくてさ。
@11
>>9
ガムのロープの発生を速くすべきだね。
@12
俺のゴクウブラックはセーフ!
@13
>>12
彼の2Hは調整から免れたと。
(↓)
DBFZ、通常技の当たり判定のリーチが不公平!?クリリンとゴクウブラックの差が凄いと話題に【ドラゴンボールファイターズ】 |
@14
>>13
アークシステムは、彼の2Hは彼のアイコンにしようとしているのだ。
@15
>>12
ブラックはとてもバランスの良いキャラクターだと思う。
@16
>>15
ブラックはこのゲームで一番良いデザインだと思うね。彼は強いんだけど、息苦しさは無いし、弱点もあるしね。
@17
>>16
ブラックは強いんだけど、彼が入ってきたら動揺するってこともないし、不公平だと感じたことも一度も無いね。
@18
良いねえ、フリーザとブルーベジータが強くなることが可能だと。
@19
>>18
俺の初期メンバーの2人だな。特に愛するフリーザがまた使えそうだ。
@20
>>19
そうだね、俺もフリーザから21号に変えてしまったけど、また彼に戻れそうだ。
@21
また、若本ボイスのキャラがアークシステムの弱体化から逃れたと。信じられないことだが、これはギルティギアXrdのジョニーから続いてることだからね。
@22
>>21
つまり、キャラクターを弱体化しないことが、彼との契約の一部に入っていると?
@23
>>21
冷静に考えてみると、若本は最高だよね。
@24
あれ、俺の少年悟飯はどこ?
@25
>>24
魔閃光が欲しいね。
@26
>>24
これが現実。
@27
フリーザは俺のチームから外さなくて良いってことだな。
@28
中堅キャラが弱体化されてしまわないか心配。
@29
セルが対象外なことに本当に驚いた。しかし、純粋ブウは含まれると。バランス調整になるのか、バグ修正程度になるのかわからないけど、悟空ブルーがここにいないのも驚きだね。ギニューや21号は永久があるからわかるけどさ。
@30
>>29
バグ修正 =/= バランス調整だからね。
@31
ギニューは最強クラスになれるだろうか?
@32
天はノータッチか。
@33
>>32
天は結構強い。
@34
>>32
天に対して唯一文句あるのは、気功法が回復不能ダメージってとこだね。それ以外は素晴らしいキャラクターなんだけど。
@35
>>34
レベル1は絶対回復可能な性能にすべきだね。あれが天を相当弱くしてるし、リアルにあのキャラの欠点になってしまっている。
@36
待て、セルは変更なしで、しかし、ブロリーは変更すると?
これはおかしいでしょ。
@37
>>36
俺はブロリー調整を期待していたけど。強化が必要だよ。彼の技はほとんどが差し返ししやすかったり、滅茶苦茶不利フレームだったりするから。攻撃が当たったとしても、次のゲームプランを作るのが難しいんだよ。画面端にでも居ない限りさ。
@38
ヤムチャ無し?冗談だろ。
@39
ベジータとブロリーは使ってるけど、変更は良いと思う。
@40
>>39
わかってると思うがベジータは弱体化だぞ。ブロリーは強化だろうけど。
@41
>>40
>わかってると思うがベジータは弱体化だぞ
ハハハハ、まあそれでフェアだと思うよ。ブロリーのコンボ伸ばす時ぐらいしかアシスト使ってなかったけど。
@42
セルのバランスはパーフェクト過ぎると。
@43
セルの野郎はどこだ????
@44
クリリンの可哀想な2Hは変わるのかね。
18号は弱いとされてるんだろうか?ちょうど彼女を始めたばかりだから、弱体化ではなく強化してほしいよ。2Hは弱いが、それ以外は使ってて楽しいね。
@45
>>44
彼女のコマンド投げはベータ版では凄く強かったんだけど、かなり弱体化されたんだよ。あれが強化されるのか気になる。
@46
>>44
彼女は立ち回りゲームにおいては本当に弱いね。しかし、画面端でのプレッシャーはあるんだけどさ。
@47
セルはどのように調整を回避したのか?
@48
>>47
彼に調整は必要ない。パーフェクトなのだ。
@49
>>48
この手の回答を何度も見たんだけど、毎回笑ってしまう。
@50
俺の少年悟飯はどこなんだ。魔閃光を付けてくれよ。
@51
>>50
俺もそれ希望。
@52
超ダッシュのめくり性能は辞めてほしいなあ。超ダッシュは360°追跡してくるってのがちょっとね。
@53
>>52
逆側に行ってるのに追跡してきた時は笑っちゃったね。
@54
>>52
超ダッシュはコンボや反撃でも機能するからね(笑)
俺が経験してきた格闘ゲームの中でも、かなり馬鹿らしいシステムのひとつだ。
@55
>>54
2Hすれば良いだろ。
@56
>>55
2Hのようなアンチ・超ダッシュシステムが空中状態でもあれば凄く良いと思う。
@57
セルはパーフェクト過ぎると。
素晴らしい。
@58
>>57
画面端でのセルを見てみよう。
(↓)
DBFZ、GO1の画面端が強過ぎると話題に【ドラゴンボールファイターズ】 |
@59
遂にフリーザが輝く時が来た。
@60
>>59
しかし、実は弱体化調整だったとしたら?
@61
>>60
@62
>>60
明らかにフリーザは強化されるだろう。16号や青年悟飯は弱体化だが。
@63
おおおお!!俺のクリリンでお前らをぶっ飛ばしてやるからな!!
@64
俺のギニューは強化されるのか?
@65
始めよう
最強
クラスの
フリーザを
@66
ナッパだと!!?神の御加護だ!
@67
ビルスの遠距離の弾を超ダッシュ出来ないようにしてくれ、頼む。
@68
アークシステムはわかってるよ、青年悟飯にはコマ投げを付ける必要があるのだ。
@69
RIP悟飯。「楽しかった」時間は終わりだ。
@70
これはこのゲームにとって素晴らしいサインだと思う。これが頻繁に来ることを望むよ。彼らがこのゲームに対して労力を割けば、DBFZが新鮮になるってだけじゃなく、偉大なゲームになっていくと思う。キャラクターへの調整は必要だけど、それだけじゃなく、適切な立ち回りの調整や、スパーキングの調整もしてほしい。すぐに来るとは思ってないけど、ゆくゆくは通常技 / 必殺技 / スーパーコンボのバラエティも増やしてさ。アーク / バムコが最終的に目指すゴールとして、キャラクター / ゲームプレイの調整っていう思考になってほしいね。
@71
>>70
>これが頻繁に
いらないよ。これはオーバーウォッチじゃないんだから。誰もそんなこと望んで無い。
@72
俺の予想だと、4キャラが弱体化で、残りは強化。
@73
セルとブラックは省かれたようで俺には希望が残った。劇的な変更は辞めてくれよ。
@74
>>73
公平に見ても、ブラックは単純に強い。しかし、青年悟飯とセルは馬鹿馬鹿しい。
@75
>>74
16号は何も無しか?彼と青年悟飯とセルがSランクだと思うけどね。
@76
「俺のキャラが弱体化されたなんて信じられない。しかし、XXXは強化されやがった」
という投稿を早く見たいね。
@77
>>76
悟飯メインのことか。
@78
プロツアーはいつなのか。
@79
イエス、セルはセーフだと。
@80
>>79
そう、彼はパーフェクトだからね。
@81
ナッパの強化は良いね。
彼の当て身を強化してほしいよ。
以上
元ネタ
These characters will be balanced in a future update (just announced on stream) | r/dragonballfighterz
Apparently, ArcSys is preparing a massive balance patch (characters+system mechanics) | r/Kappa
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誰が使っても強い純ブウ16号のほうがヤバい
ベジータアシもいきなり産廃になるようなことはないでしょ
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