原作再現!
37








原作再現!?悟空 vs ベジータの相殺合戦が大会で再現され話題に。

海外大会でのワンシーンより。




動画



↓ 以下、海外の反応



@1
ベジータはまだ戦う体力があり、一方悟空はギリギリのロープ際。しかし、最後の瞬間は劇的に悟空が勝つと。
うん、これはドラゴンボールだね。

(↓)
18

38

49


@2
>>1
少なくとも惑星は爆発しなかった模様。


@3
>>1
面白いのが、悟空はやはりベジータには負けなかったということだね。


@4
クラッシュは盛り上がるよね。


@5
今まで見た悟空ベジータで最高の試合だ。悟空のシナリオとして見ても完璧だし。


@6
岩場ステージならサイヤ人編の再現だ。


@7
このぐらいの中級者の対戦が、一番見てて面白いかも。


@8
>>7
俺は中級レベルのプレイは大好きだね。なぜなら、ビルスやクリリンといった変なキャラ選がたくさん見れるからさ(魔人ブウだけは見ないけど)


@9
>>7
これで中級?正直、雑魚レベルだと思うけど。


@10
>>9
いや、中級だよ。地球上でトップ1000には入るだろう。彼らはEVOで優勝は無理かもしれないけど、99%のプレイヤーは倒すよ。


@11
>>10
全くその通りだね。大きな大会では活躍できないかもしれないが、オンラインではほとんどの相手をボコれるレベルだ。


@12
実際クソ盛り上がったねこれは。


@13
大会には筋書きなんて無い。最高だねこれは。


@14
これは面白いけどさ、ベジータはのけぞりダウンさせた時、なぜファイナルフラッシュをしなかったのか...


@15
>>14
彼はもっと適切なコンボをするつもりだったんじゃないかな。お前の言うことは正しいが、こういう場面で落とさずコンボをするってのは大変だよ。
確かにのけぞりダウンコンボが正解だったかもしれないが、彼は筋肉の記憶に従ったんだよ。

(↓)
09

17

23

39

00


@16
>>15
なかなか良い推測だね。たまに、そういう判断をしてしまう時はあるからね。


@17
全体の展開が素晴らしいね。


@18
彼らは滅茶苦茶強いというわけでは無いんだろうけど、なんだかスローに見えるね。俺はGO1やSonicfox等と比べてしまってるけども。


@19
>>18
スローに見えるのは1 vs 1だからってのもあるし、アシストも無く、スパーキングブラストも無い。だから、相手を崩すのはより難しくなるし、リスキーにもなる。


@20
>>18
彼らは慎重かつ安全にプレイしてるんだよ。1回攻撃を食らえば死に繋がるし、アシストも無いわけだから、安全に行動しないといけなくてさ。


@21
俺がこのゲームを愛してる理由がこれだ。




@22
なんて致命的なコンボミスなんだ(笑)


@23
>>22
あそこで落とすとは思わなかったね。でも最高だった。動画中盤でのクラッシュは凄い。


@24
>>22
ファイナルフラッシュに行くべきだった。しかし、それでもリスペクトするよ。


@25
>>22
そのままファイナルフラッシュに行くべきだったね、キックなんかせずにさ。でも、精神的に動揺していたのはもちろん理解してるよ。悟空を落としたコンボは、のけぞりダウンではなく、ダブルスーパーコンボをしようとしたんだろう。


@26
原作通りの試合はどんな時でも楽しいのだ。


@27
このゲームの観客はPTSDになってしまいそうだ。


@28
呪ってやるからなカカロットオオオオオオ


@29
EVOは盛り上がるだろうなあ。


@30
これが悟空だよ。いつだって彼のレベルを凌駕してしまうのだ...


@31
ベジータのDNA通りになったようだ。


@32
1クラッシュ:くだらん...
2クラッシュ:まさか...
3クラッシュ:ナニ!
コンボミスった時:あーあ :-(

(↓)
09

17

25

00


@33
コンボを落とすのはシナリオ通りか。






以上








元ネタ

Goku vs Vegeta | r/dragonballfighterz

Goku vs Vegeta | r/Kappa