DR隠し!
22








18号アシストに新たな可能性!DR隠しになる!?


DBFZの18号アシストでDR(ドラゴンラッシュ = 投げ)発動時のグリーンのエフェクトを誤魔化せると話題に。本来の18号アシストの性能は、相手の攻撃を無効化するバリアとなります。





18号アシスト + DR
52

02

22

41

10


動画


↓ 以下、海外の反応



@1
人造人間を使用してランクマを何万回とやっていたが、すぐこれをやってこようと思う。
良いテクニックをありがとう。


@2
>>1
俺が作ったわけじゃない。俺はこれを食らったうちのひとりだ。


@3
素晴らしい心理戦だね。グリーンシールドでDR(ドラゴンラッシュ)のグリーンを覆ってしまうと。見事にわからない!俺はブロリーは買ってないんだが、彼もグリーンのシールドを持ってるよね。あれだとDRがどうなるのか気になる。


@4
>>3


ブロリー214SのグリーンシールドもDRを上手く隠すよ。


@5
>>4
外形線が凄くローグラフィックなところが大好き。


@6
>>5
笑。確かにローグラフィックだね。


@7
これだからこそ、DRのスクワットのようなモーションに反応することが重要なんだよね。グリーンのリングを見るんじゃなくてさ。それに、グリーンリングはDRの全体フレームから言ったら、タイミングとしては遅い段階で発生するものだしさ。

(↓)
57

09

18


@8
先日このグリーンシールドのテクニックをやられたよ。IQ5000なのかとびっくりした。


@9
俺の仲間がこれを永遠にやってきたな。こちらとしては、18号アシストが無効化する適切なタイミングでボタンを押す必要があるのだ。


@10
>>9
オーマイガ、別次元のレベルに行ってるな。


@11
これは素晴らしいね。


@12
ブロリーのグリーンシールドも同じことが出来そうだ。これは強くて驚くね。


@13
大会でもこれ見たことあるなあ。ヤバイよね。


@14
笑。


@15
ヤバ過ぎて、これを見た後シャワーを浴びてきたよ。





以上






元ネタ

Tech: Using A18 Assist to Obscure Dragon Rush | r/dbfz

Tech: Using A18 Assist to Obscure Dragon Rush | r/dragonballfighterz