こっちやる?
06








遂にゲーム性改造mod登場!


コスチュームではなく、スト5のゲーム性自体を改造したmodが登場。プレイヤーの不満を解消している!?と話題に。下記動画で詳細が見れます。





動画:Street Fighter V: Mysterious Mod - Introduction and Tutorial



↓ 以下、海外の反応



@1
ストVが真面目に面白く見える。良いmodだね。


@2
スト5なのに良いじゃん。


@3
カプコンはこの男に給料を払うべきだな。


@4
ストV:Good エディションか。


@5
笑。このアレックスの勝利ポーズを見たら、もうガード出来ないよ。


@6
このmodをevoで使うべきだな。


@7
素晴らしいよ。ストVにもっとディフェンシブな選択肢が欲しいからね。


@8
遂にストVが楽しくなると。


@9
ストV:面白い版


@10
カプコン、この男を雇うのだ。


@11
5:48

このジュリのコンボは良いねえ!!


@12
オメガ ストリートファイターV?


@13
これは良さそうだね。ストVをより良くするシステムがいくつも見られる(Vキャンセル、ゲージ無しのリバーサル無敵、更なるディフェンスのオプション、投げも強く、通常技も強く)
唯一まだ足りないかなと思ったのは、コンボを伸ばすシステムだね。もうひとつかふたつぐらい伸ばしたいんだよ、Vキャンセルのところを見ても、+6F以上の有利では無さそうだし。

(↓)
36

32

23

31


@14
いくつかは賛成。しかし、30ヒットの後に30ヒットのコンボをやりたいかと言われたら、どうかなあ。

(↓)
01


@15
>>14
長いコンボは、ゲージを全部と、トリガーも消費する。毎ラウンドそれが見れるってわけでは無いだろう。毎試合ってわけでも無いと思うよ。


@16
>>14
あくまで動画を見てるからだよ。実際の試合で、そこまで完璧な状況が作られるわけでは無いでしょ。


@17
>>14
俺がDBFZ辞めた理由もこれ。コンボがめっちゃくちゃ長いんだよ。俺はストVの短いコンボが好きだ。短い故に個々のインパクトもあるし、それ故熟考されるし。


@18
>>17
DBFZは適切なコンボなら長くないんだけどね。


@19
対空弱Pの変なプッシュバックに誰も触れてないのが驚きだ(笑)
なんだよこれは。もう凄く近くするか、端まで飛ばすくらいにしてくれよ。

(↓)
23

56

06

21


@20
>>19
弱Pで対空された時に、更にn択をされてしまわないように、フェアにリセットされるようになってんでしょ。


@21
これは素晴らしいね。コンボは別に短くて良いけど。これだったらまだプレイしてたかもしれないな。KOFかKI(キラーインスティンクト)のバイブスを感じる。


@22
おいおい、これは圧倒的に最高だ。俺がストVに望むものが全てあると言って良い。
これはオンライン対戦可能なのか?


@23
>>22
出来るよ、modを入れてるならね。


@24
これは楽しそうだね!でも、俺のコンピュータじゃ出来ないんだよなあ。もし、そのパフォーマンスの問題が解決したら、全力でやってみたいけどね!VenomとKillboxを讃えよう! 


@25
カプコン頼む。


@26
これをオフィシャルにしよう。


@27
これはスト5AEをマーベルにしたようなものだと思う。サイドモードとしては良いと思うんだけど、メインのトーナメントのイベントにはすべきじゃないね。


@28
>>27
そうだね。ストリートファイターは、長いコンボを標準にすべきでは無い。


@29
>>28
ゼロ2 / 3、3rd Strike、スト4、全て長いコンボはあったよ。これらがシリーズの「標準」では無いと言うのか。




@30
ディフェンスがまともになってるね。
コンボもエキサイティングになってる。
キャラクターにもユニークなツールが加えられた。

しかし、立ち回りの改善は?う〜ん。


@31
>>30
通常技を長くして、硬直をもっと長くしないとね。


@32
>>30
全ての弱/中攻撃の発生を1F遅くしてほしいね。


@33
>>30
発生の速い通常技が、当たり判定も強くて、対空でも強いからね。


@34
正直、滅茶苦茶面白そう。もしストVがこんな感じだったら、間違いなく大会をまた観戦し出すと思う。


@35
>>34
コンボシステムが追加されてて、3rd Strike、スト4、そして鉄拳からバウンドシステム。これは無印のVより遥かに良いね。


@36
>>35
3rdやスト4よりも洗練されてて、よりポテンシャルを感じる。


@37
>>36
ゲームプレイは良く出来てる。しかし、3rd並のアートスタイルではないし、サントラもそう。


@38
UKb49g9


@39
よりアニメ格ゲーっぽくすることが、楽しいゲームにすることなのだという、確かな証拠だねこれは。


@40
>>39
ならば、ギルティギアはもっとプレイされるべきでは?


@41
2:50

なぜダルシムのケツから火を出した?


@42
>>41
...何か問題でも?


@43
>>41
文字通りベストな要素の追加では?


@44
バックダッシュに6F無敵はやり過ぎだよ。バックダッシュの最初の2-3Fにカウンターヒット属性が付いてるのを取っ払えば良いんじゃないの。6Fは長過ぎるよ。

(↓)
07

57

32

17

40


@45
>>44
同意だね。バックダッシュに無敵を付けるのは嫌いだ。しかし、カウンターヒット属性まで付けたのは駄目。ガードしてないんだから攻撃を食らうべきではあるんだけど、しかし、カウンターヒットでフルコンボにまでする必要はないね。


@46
あと必要なのは、適切な当たり判定と食らい判定くらいだね。


@47
>>46
当たり判定は必要だけど、食らい判定は別に。今のままで良いんじゃないの。


@48
彼らは、コンボの繋ぎを少しだけ増やしただけだ。しかし、それこそが滅茶苦茶面白くしてくれる要素なんだよね。

(↓)
39

59

23

30


@49
これは文字通り、スト x 鉄拳にVトリガーを足したようなもんだね。俺好みだよ。


@50
一方、カプコンが我々に与えたのはキャミィの空投げ...

(↓)
73af6850-s
キャミィの新しい空投げがひどいと話題に【スト5】【海外の反応】


@51
これはストVを楽しくしてくれそうだね。俺が欲しいのはセビキャンコンボだけなんだけどさ。俺がスト4を楽しめたのは、セビキャンコンボがあっても、それがマーベル vs カプコン程にはならなかったからなんだよ。しかし、このmodは見る限り、ストリートファイターシリーズ以上のコンボのポテンシャルが出てしまうように思える。

しかしながら、それはさておき、もしこれが実際のストVだったら、俺はプレイしただろうね。


@52
>>51
そうだね、俺は少しギルティを連想したかな。スト4も特定のコンボは長かったけど、この動画で可能なことを見る限り、やや過剰かな。

しかし、俺も同じだ。実際のストVよりも、こちらの方が良いと思うね。


@53
トレーニングモードで一通りやってみたいね。ほとんど違うゲームに感じるだろう。


@54
ゲームの基礎部分の変更は良く出来てそうだ。


@55
今の糞よりは間違いなく良い。


@56
これはストVを面白くしてくれそうだ。
弱Pはまともになるし、Vキャンセルと2つ目のCAはストVをより面白くしてくれる。
俺は、スト5アーケードエディションによってゲーム性が変わることを期待していた。しかし、全くそんなことは無かったね。


@57
弱Pから中攻撃に繋がるのは相当でかいね。

(↓)
23

50

56

11

17


@58
俺はあまり賛同出来ないなぁ...つまり、ストVをストリートファイターではなく、マブカプや鉄拳とのハイブリッドにしたいってことだよね?ハハ。

しかし、modは実に良く出来てるけどね。


@59
ほとんどの変更は好きなんだけど、そうじゃないのもある。勝利ポーズを変えたのは愚かだし、エドの入力方法変更もいらない。それ以外は、素晴らしいと思うけどね。


@60
Mod作者は趣味としてストVのひどい部分をまともにしたが、カプコンにはそれが出来ない。これは深刻な問題だよ。


@61
弱P対空(笑)


@62
これは物凄く楽しそうだ。これだったら間違いなく金を落とすね。





以上







元ネタ

Street Fighter V: Mysterious Mod - Introduction and Tutorial | YouTube

Street Fighter V: Mysterious Mod adds new mechanics, moves, and critical arts. | r/StreetFighter

Capcom on blast - Modders create better SFV | r/Kappa