ここから即死!?
GO1が大会(NCR 2018)で即死コンボを決めて話題に
NCR 2018のワンシーンより。GO1が実践の大会で即死コンボを決め話題に。
動画
↓ 以下、海外の反応
@1
GO1が即死コンボで勝利した。
@2
なんてダメージだ。相手は可哀想に。何をされたかわからなかったんじゃないか。
彼の悟飯は評価されているけど、GO1は使用する3人のキャラクター全てがビーストレベルなんだよね。
@3
>>2
遊戯王を見ているようだった。この男はちょっとしたところから、そのまま殺された。
@4
>>2
そうなんだよね。彼のベジータは何人ものガードを崩してきた。彼自身がビーストなんだよ。
@5
弱体化されるべきはGO1だと。
@6
彼がヒット確認でスパーキングをした瞬間、こうなることがなんとなくわかっていた。
@7
GO1を見ていると2つの感情が湧いてくる。彼のようなレベルになりたいという思いと、彼のような強さのプレイヤーが居るなら、もうこのゲームはやりたくないという思い。
@8
この男は別次元だ。正直、誰がチャレンジするんだろうね。
@9
これは何の大会だ?
@10
>>9
Norcal Regionals。今週やってる大会だよ。
@11
これはクレイジーだ。
セルの立ちHからコマンド投げがコンボになるんだね。
@12
GO1は笑いを我慢していたが、堪えきれず笑っていた。面白かったよ。
@13
神レベル。
@14
GO1、やめてくれ!
@15
デストロイヤー(破壊者)
@16
「全てのキャラクターが同じコンボをしていて、ゲームは既に開発され切っている。簡単で浅くて、プレイヤーにとっての創造性 / 自由度が全然ない」
@17
ノー・コンボ
簡単なゲーム
@18
セルの6Hは滅茶苦茶強いんだよね。
@19
このコンボがどんな入力なのか見たいならこれだ。俺のひどい入力もついでに笑ってくれ。
以上
元ネタ
GO1 TOD for the win | r/dragonballfighterz
GO1 plz! | r/Kappa
GO1が大会(NCR 2018)で即死コンボを決めて話題に
NCR 2018のワンシーンより。GO1が実践の大会で即死コンボを決め話題に。
動画
↓ 以下、海外の反応
@1
GO1が即死コンボで勝利した。
@2
なんてダメージだ。相手は可哀想に。何をされたかわからなかったんじゃないか。
彼の悟飯は評価されているけど、GO1は使用する3人のキャラクター全てがビーストレベルなんだよね。
@3
>>2
遊戯王を見ているようだった。この男はちょっとしたところから、そのまま殺された。
@4
>>2
そうなんだよね。彼のベジータは何人ものガードを崩してきた。彼自身がビーストなんだよ。
@5
弱体化されるべきはGO1だと。
@6
彼がヒット確認でスパーキングをした瞬間、こうなることがなんとなくわかっていた。
@7
GO1を見ていると2つの感情が湧いてくる。彼のようなレベルになりたいという思いと、彼のような強さのプレイヤーが居るなら、もうこのゲームはやりたくないという思い。
@8
この男は別次元だ。正直、誰がチャレンジするんだろうね。
@9
これは何の大会だ?
@10
>>9
Norcal Regionals。今週やってる大会だよ。
@11
これはクレイジーだ。
セルの立ちHからコマンド投げがコンボになるんだね。
@12
GO1は笑いを我慢していたが、堪えきれず笑っていた。面白かったよ。
@13
神レベル。
@14
GO1、やめてくれ!
@15
デストロイヤー(破壊者)
@16
「全てのキャラクターが同じコンボをしていて、ゲームは既に開発され切っている。簡単で浅くて、プレイヤーにとっての創造性 / 自由度が全然ない」
@17
ノー・コンボ
簡単なゲーム
@18
セルの6Hは滅茶苦茶強いんだよね。
@19
このコンボがどんな入力なのか見たいならこれだ。俺のひどい入力もついでに笑ってくれ。
以上
元ネタ
GO1 TOD for the win | r/dragonballfighterz
GO1 plz! | r/Kappa
コメント
こんなもんサッカーでいえばリフティング、ボクシングならサンドバック叩いてるのと変わらんわけで・・・ナムコの格闘ゲームはコンボが長すぎて格闘ゲームとして欠陥品だと思える
評論家気取りは批判したいだけの14歳
ナムコってwww
単発ヒット確認から状況に合わせて最大ダメージを取る為のルートに移行してるのが凄いって話だろうに
今のゲームはゲージやかんや条件が厳しくなってコンボは大分マイルドになったんだよなぁ。
(もちろん当時の小学生の大半はコンボ出来なかったし知らなかったんだけど)
俺が分かりやすく言ってやるよ
多数派には永遠に受け入れられない糞ゲー確定ですわ
一方的にサンドバックを叩いてるのが凄いと思うような偏執的な趣味の趣向が格闘ゲームだというなら
衰退どころか、さっさと消え失せろや
スパーキング+7ゲージ使ってるんだから即死くらいになってもらわないと逆に駄目なくらいじゃないの?
このコンボするには味方が全員残ってないとダメだし
大会っていう舞台でしっかりゲームメイクできるのはやっぱり凄いと思うわ
1コンボの最大ダメージ制限(1/3ゲージまでとか)した方が良いんじゃね、自分のHP残量が少なけりゃ最大ダメージが1/2ゲージまで増える程度で
お前、その仕様のDBFZやりたい、見たいと思うわけ?
試合くっそ長くなるだけのクソゲーだぞ?
キャラの接触回数が増えれば増えるほど、実力上の相手にワンチャン掴めなくなるから、余計に糞
コンボゲーの良いところは、多少実力差あっても、コンボのダメージ差で、上級者捲れる可能性があるところだ
このゲームの場合は、キャラが一体減れば、それだけ相手のトータルの能力が落ちるわけで、その視点からみると、むしろじダメージは多くあるべきなんだよ
通常のコンボならさらに低いわけで
即死ってフレーズしか見えてないバカがしたり顔で何いってんだか
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