GO1!GO1!
31





11

31



GO1完勝!SonicFoxとの10先エキシビジョンはGO1の勝利へ


2018.3.16-3.18の期間にアメリカで実施されている「Final Round 2018」にて、「GO1 vs SonicFox」のドラゴンボールファイターズ10先エキシビジョンが行われました。以前から因縁のあった2人ですが、10先という形で決着が付けられることになりました。

(↓)
7f044e65-s
"GO1 vs ソニフォ"の対立構図が海外でも話題に。DBFZ日米決戦は3.16からのファイナルラウンドにて実現か。GO1「次はソニックフォックス、お前だ」【ドラゴンボールファイターズ】


また、本戦のトーナメント大会はこの後の日程で実施される予定で、今回のエキシビジョンの結果は本戦とは関係がありません。





動画:FR 2018: Exhibition Match DBFZ: ECHO | SonicFox vs CAG | GO1



↓ 以下、海外の反応



@1
パッチのリーク:
アルティメット悟飯をゲームから削除しました。


@2
試合前「Go1なんて大したことないよ」
2試合後「Go1よえええええええ」
試合後「悟飯は弱体化する必要があるよ」

ノー。弱体化すべきなのはGo1なのだ。


@3
>>2
>試合前「Go1なんて大したことないよ」

え?


@4
>>3
でも、多くの人達が、大したことないと思ってた。


@5
>>4
多くの人達はメルティブラッドを知らないからね。


@6
>>5
それか、Go1があまり一般的では無かったということかな。俺が驚いたのは、SonicFoxが実際最強だと思っている人達がたくさん居たってこと。日本のプレイヤーなんてろくに考慮せずにさ。DBFZは、格ゲーコミュニティの新規が多いのかもしれないね。


@7
俺が一番度肝抜かれたのは、ヒットの攻めがことごとく反応されてたってことだね。ヒットはろくにひとつの「ヒット」も出来なかったんじゃないか。キャラランクも物凄く落ちていくと思う。


@8
>>7
全てのヒット使いは、既に知ってたけどね。


@9
>>7
ヒットとブラックはろくにGo1のガードをこじ開けられなかったね。


@10
>>9
ブラックは俺も使ってる。彼は非常に強いんだけど、相手を揺さぶるのが弱いという問題がある。
アシストが無かったらきついんだよ。


@11
はあ。今後3週間は悟飯への文句で凄いことになりそうだ。GO1が使ってるからってさ。
わああ。


@12
>>11
楽しい時間じゃないか!


@13
人々は勝った方のキャラクターに文句を言っているが、では、クリスGよりもSonicFoxの方が強いキャラクターを使ってただけってことなんだね?


@14
青年悟飯のプレッシャーについて皆が文句を言ってるのは知ってるけど、俺は、問題は無敵昇竜だと思うんだよね。あれはクレイジーだよ。GO1は昇竜でかなり有利を得ていた。100回は見た気がする。


@15
これは新たな情報ってわけじゃないよ。青年悟飯の攻めがおかしいってのはさ。Go1が、キャラクターの真価を初めて見せてくれたってだけだ。Go1のディフェンスは誰よりも良かったし、彼のスキルを上手く引き出すチーム構成だ。非常にスマートに最強クラスのキャラクターを選んでる。


@16
お前ら、悟飯を使えば誰だってこうなるわけじゃないぞ。キャラクターじゃないよ。


@17
>>16
しかし、今は誰もが悟飯にカーソルを合わせている。なぜなら「最強」だからだ。
真面目な話、皆、もっとゲームの基礎を学ぶ必要があるけどさ。


@18
>>16
同じような動きが出来る悟飯なんて滅茶苦茶たくさん居るよ。一番の違いは、Go1はSonicFoxの攻めを無効化できるってことだ。


@19
>>16
間違いなくキャラクターだろ。他のキャラクターでも同じようなプレッシャーが掛けられると考えてるなら、それは圧倒的に間違ってる。悟飯が大きな鍵だったことは間違いない。


@20
>>16
ぶははは、悟飯に文句を言うんだな。SonicFoxは16号を使ってるのに。


@21
>>16
彼はただ悟飯を使っていたというだけだ、その考えは狂ってる。Go1はFoxよりも強かったんだよ。このゲーム唯一の壊れキャラを使っているFoxよりもね。

それでは単なる負け惜しみだよ。やめてくれよ、頼むから。


@22
西洋は日本人のプレイを恐れるべきではない。ちょっとやられたってだけさ。
彼はこれで大会への準備が出来たんだと考えよう。


@23
青年悟飯を槍玉に挙げるべきではない。弱体化すべきはGo1だ。


@24
人々は悟飯のプレッシャーへの対策を学ぼうとしない。文句を言うばかり。


@25
SonicFoxはセル対策は問題ないように見えたね。しかし、青年悟飯とベジータについて準備不足だった。青年悟飯対策が不十分じゃないかと思ったし、ベジータのn択なんかは間違いなくわかってなかった。


@26
悟飯のプレッシャーはおかしいよ...ゲームにならないじゃん...。


@27
>>26
その通り。オンラインで上手い悟飯とやったことあるけど、あれはおかしい。空中百烈は中で-2にすべきだし、プッシュバックももっと付けるべきだよ。Sonicが4-5回それを繰り返されても、まだ悟飯が動いてて、ゲージが3つぐらい溜まっててさ。


@28
>>27
>空中百烈は中で-2にすべき

既にこれでは?実際やってみればわかるよ、毎回カウンターヒットになるから。GO1は毎回H百烈か、M百烈+アシストにしてたでしょ。プレッシャーを継続したかったんだろうね。


@29
問題は悟飯じゃないよ。問題はプレッシャーが強過ぎることだよ。こんな長い時間ガードし続けられる奴がどこに居るんだ?固めが長過ぎるのがこのゲームの問題点だよ。


@30
>>29
それと、悟飯の通常技は最強クラスだ。




@31
この試合でヒットが居たことに気付いた奴はいるか?


@32
>>31
それでも、SonicFoxのヒットはヤバイと言わざるを得ない。コンボを落としたかなと思った瞬間が何度かあったけど、上手く対応してコンボしてたからね。それがもっと見れれば良かったんだけど(笑)


@33
ベジータは弱いキャラクターではなかったのかな?

(↓)
5ecfac4e
海外最強候補SonicFox、DBFZの戦略について独自の理論を展開「アシスト担当はいらない。全員"先鋒"だと思えば良いんだよ」【ドラゴンボールファイターズ】



@34
SonicFoxならボコれると言っていた人達は皆、奴の毛皮を枕にして泣いていることだろう。


@35
>>34
Foxが勝つと思っていた連中は、ゴイチのことをあまり知らなかったのかな。
シンプルに、愚かだね。


@36
>>35
皆、ヒットが大きい要素だと思っていた。誰もヒットを使ってないからね。しかし結果として、ヒットは存在すら見えなかった。メルティを15年プレイしている男がヒットなんか恐れるわけがなかったのだ。


@37
Go1は、Sonicをまるでオンラインのぶっぱプレイヤーのように変えてしまった...


@38
>>37
GO1の前では、90%のプレイヤーがオンラインのぶっぱプレイヤーのようになってしまう。


@39
>>38
99%だ。


@40
日本人プレイヤーをここまでデンジャラスにしているのは、彼らはテクニックを共有し、一緒に練習するからだ。ゴイチのようなモンスターが生まれるのは、いつでもトッププレイヤーのかずのこやどぐらと練習しているおかげだ。


@41
俺はずっと言ってきたが、この10先で証明された。青年悟飯は糞だということが。


@42
>>41
皆ずっと言ってるよ。青年悟飯は最強クラスだって。


@43
ラスト4試合は、あまりにも酷かった。


@44
>>43
Go1はまだ3キャラ残ってて体力もフルなのにスパーキングしたりしてたね、Sonicを煽るために。


@45
これはアニメ格闘ゲームであり、アークシステムワークスによって作られた、チーム形式のメルティブラッドなんだよ。メルティブラッドの最強プレイヤーに対してSonicfoxにチャンスがあるなんて、所詮妄想だったんだ。Sonicfoxはとても強い格闘ゲームプレイヤーだよ。しかし、日本のアニメ格闘ゲームシーンのレベルは別次元なんだ。


@46
正直に言って、「国際チーム vs 日本のアニメ格闘ゲームプレイヤー」で試合をしたら、9-1で日本が勝つだろう。


@47
俺は、青年悟飯のプレッシャーがぶっ壊れてるだなんて言いたくない。でも....青年悟飯のプレッシャーはぶっ壊れている。


@48
>>47
あの空ジャンプはフェアじゃないよね。


@49
>>48
長い固めの間にアシストが回復し、n択に行けるのはおかしいね。


@50
>>48
急降下はこのゲームの最強技だ。あらゆる格闘ゲームの中で最強技なんじゃないか。

(↓)
44

05

35

45



@51
正直、GO1が負けると思っていたか?


@52
>>51
Foxは3 vs 3のスカルガールズの最強プレイヤーだ。そう、だからVSスタイルのゲームは強いんだろうと思っていた。俺は、アメリカ最強のDBFZプレイヤーはクリスGだと思ってるけどね。


@53
NRS毛皮野郎は、本物の競技シーンではノーチャンスだと。


@54


かずのこ「Sonicfoxは悟飯の固めに対するガードキャンセルを調べてなさそうだ」





@55
我々は、Go1の神ディフェンスを語るべきではないのか?


@56
>>55
ゴイチはメルティのn択を何年もガードしてきたのだ。
メルティは、レベル7の悟飯が空キャンセルしてn択して来るような世界だ。


@57
>>55
いまだ驚いているのが、最初の2試合から後、ほぼ全ての単発ドラゴンラッシュに反応していた。
あれは人間の反応なのか?

(↓)
43

25

33


@58
>>57
オフラインだから、一応、少しやり易くはなるよ。


@59
>>57
クリスGも同じことをしていたよ...次の試合では彼も期待できるだろう。


@60
>>55
Go1はディフェンスもオフェンスも強い。Sonic Foxが謙虚になるのを見れて嬉しいよ。大会の環境ではどうなるのか楽しみだね。


@61
>>55
Go1の守備 = Sonicfoxも雑魚になる


@62


Go1 vs Sonicfox


@63
>>62
約20秒近くも固められてる。


@64
>>63
全てが連続ガードってわけでもないし。


@65
>>62
悟飯の固めは嫌いだ。おかしいだろこれ。長過ぎる。




@66
mymj70xbm7m01

Sonicfox vs Go1


@67
>>66
3-10という予想がほとんど当たっていた(笑)


@68
>>66
Bifutekiはゴミ。


@69
>>66
少年悟飯の強化はいつなのか?それこそが原作に忠実なのに。






以上










元ネタ

After watching Go1 vs Fox | r/dragonballfighterz

Result of SonicFox Vs Go1 FT10 | r/Kappa

Can we talk about Go1's godlike defense in that FT10? | r/dragonballfighterz

Go1vSonicfox.mp4 | r/Kappa

Sonicfox vs Go1 | r/Kappa