上から選ぼう
43
 








スト5 AEのキャラランクは!?


TOPANGA配信で作成された「スト5 AE」のキャラランク表が話題に。しかし、ランキングが作製されたのは、あくまでアップデートから1週間程の段階となります。







TOPANGAスト5 AEキャラランク(2018.1.24)
ランクキャラクター名
Sラシード、アビゲイル、バーディー、ガイル
A+コーリン、豪鬼、キャミィ
Aユリアン、R.ミカ、ネカリ、ララ、メナト、ベガ、ザンギエフ、かりん、いぶき
B+ナッシュ、ジュリ、ファン、春麗、バイソン
Bダルシム、リュウ、ケン、アレックス
Cバルログ、是空、さくら






動画:TOPANGAメンバーも加わってさらに細かいスト5AEのキャラランク 
 



↓ 以下、海外の反応



@1
リュウ :(


@2
>>1
最強クラスではないというだけで、平均的なところにおり、リュウにとっては良いと思うけどね。エドよりは遥かに強いと思うし。俺だったら、ナッシュとジュリくらいのB+に置くけどね。


@3
最下層クラスはさくらのためにあると(笑)


@4
>>3
性能が素直過ぎるんだよね...


@5
>>4
そこまで悪いとは思わないけどな。とは言っても、とても強いと思ってるわけじゃないよ、でも、Vトリガーは2本だし、Vトリガー2であれば、高ダメージとスタンのセットプレイが狙えるからね。


@6
ナッシュで始めて、ジュリが出たらジュリにトライし、シーズン3の前にアレックスを始めた。生まれながらの下位ランクのようだ。


@7
>>6
ナッシュはシーズン1で最強クラスだろ。


@8
>>7
それはそうだね。あのシーズンは恵まれてた。


@9
>>6
頑張れ。いつでもナッシュやジュリに戻れば良い。ジュリは前のシーズンよりは良い位置に来たし、ナッシュの新しいVトリガーにも同じことが言える。


@10
可哀想なバルログ...カプコンは何がしたいのか...(笑)


@11
>>10
昔のバルログを戻してほしいね。 :/
特に、スト4のバルログに。


@12
>>11
ほとんどのバルログ使いは、カプコンがバルログを憎んでいるんだと確信してるよ(笑)


@13
俺のファンは下位の方だと。


@14
ほとんどのキャラランクでバルログが下位ランクだね...。前までは中堅だったよね?


@15
コーリンはA+クラスだと誰かにも聞いたな。今シーズンは俺の勝ちになるのか。


@16
さ...さくらチャン T.T


@17
また繰り返されるのか。開発に愛されず可哀想なストライダー。


@18
正直なところ、俺のキャミィがAで満足だね!


@19
>>18
A+だよ!


@20
是空はなぜ最下層クラスに落ちたのか。前まで中堅だったのに、一体何の性能をそこまで落とされたのか?


@21
>>20
他の最下層クラスが軒並み上がったんだよ。一方、是空はほとんど変わってなかったから、取り残されたんだ。


@22
>>20
マゴが説明していた。是空のVTはどちらも高いダメージが望めず、逆転性能が低い。故に他のキャラクターと比較すると、弱くなってしまう。




@23
ときどが、バーディーをSに置いて、その下に豪鬼を置いてるのが面白いね。

(↓)
a1710f28-s
カプコンカップ2017、優勝したのはドミニカの18歳少年"MenaRD"!ときど、ウメハラ、ネモ等を破って優勝!【スト5】


@24
いぶきがこんなに高いのは絶対に無い。それと、是空も低すぎだね。みんな是空について知らないだけだよ。


@25
さくらは過小評価されてる。


@26
アレックスはいまだに5弱だと。サンキュー、カプコン!


@27
是空はサブで使ってるけど、確かにメイン(バイソン)と比較すると弱く感じる。でも、バイソンと比較すれば全キャラ弱く感じるからね。

さくらは弱いのか?彼女が開発されるまで、俺はDBFZをプレイするよ。


@28
単純に理解できない、是空についてはね。VT2は確かに弱いよ、でも、VT1で良い結果が出せてるよ、俺のプラチナクラスでもね。更に、戦術においても使い方においても、まだ改善の余地がある。


@29
豪鬼がSクラスではない???ドミニカの少年が、ときどの信頼を落としたようだ(笑)


@30
ラシードが最強クラスなのはVT2のせいか?今シーズンでは弱体化されたと認識してた。


@31
メナトと豪鬼を最強クラスに移動すればパーフェクトだね。




以上





元ネタ

Mago/Tokido Week 1 AE Tier List | r/StreetFighter

Tokido and Mago create a tier list for Street Fighter 5: Arcade Edition then VesperArcade compares it to his version | EVENT HUBS