DBFZ圧倒
DBFZ好発進!Steamで他の格ゲーを圧倒!
海外向けが先行リリースされているドラゴンボールファイターズ(日本:2/1、海外:1/26)ですが、Steamでのプレイヤー人数が鉄拳7、ストリートファイター5に2倍以上の差をつけて圧倒していると話題に。「all-time peak」の人数が下記の通りとなっており、この数字を考慮すれば、家庭用での売り上げも期待できそうです。
Steam「all-time peak」人数
ドラゴンボールファイターズ:43,921
鉄拳7:18,766
ストリートファイター5:13,807
※「all-time peak」とは、Steam同時間に接続していた人数の最大値(ピーク)である為、ソフトの売り上げ数そのものではありません。
↓ 以下、海外の反応
@1
これには大きな意味があるね。ドラゴンボールは、他の製品よりも大きなファン層が居るってことだ。
@2
>>1
この数字は、ゼノバースの「all-time peak」に対しても2倍以上差を付けてる。ゼノバース2ですら13000くらいだからね。
(↓)
@3
>>2
そうだね、このゲームは2つのマーケットに対してアピール出来ているからね。DBZのファン層と、競技格闘ゲームのファン層。作っているのはアークシステムだから、DBZのファン層と同じくらい格闘ゲームファンにもアピール出来てるんだよ。
@4
巨大な格闘ゲームなのに、サーバーはとても小さい。皮肉なもんだ。
@5
>>4
残念ながら現実だね。彼らが全ての国でサーバーを増やしてくれることを祈ろう。
@6
>>5
彼らは既にやってる。少なくとも北欧のPCロビーは2倍にした。
@7
*PCだけでこれ。
最大の存在は常に鉄拳3なんだけども。
@8
>>7
PCだけで44000であれば、家庭用も入れるとどこまで増えるんだろう。
余裕で今までの格闘ゲームの最大規模になるだろうね。
@9
>>8
ストIVやスマブラよりも売れると?
それはないだろ。
@10
>>9
それは厳しいだろうけどね。家庭用のスマブラの売り上げは恐ろしい数字になるから。
@11
ハハ、面白いね。鉄拳の数字の2倍にもなるとは予想してなかったな。まあ現実、問題はこの数字が3ヶ月後にどうなっているかだよね。
@12
>>11
これはPCだけの数字だ。家庭用はまた違った伸び方をするだろうよ。
@13
次:ナルトファイターズ
@14
>>13
ワンピースでも良いかもしれない。アークシステムに頼めば、どんな素材でもユニークかつ驚異的な作業をしてくれるとわかったんだから。
@15
40,000超え!!!
@16
しかも、これはPCだけの数字なのだ。
@17
>>16
それがポイントだね..
@18
悟空がまた地球を救ったか。
@19
企業は、高品質の格闘ゲームを作るために心血を注いだ。そして、人々はそれを買う。これこそが我々の生きるべき世界だ。
@20
>>19
その通りだ。しかし、もしこれがドラゴンボールじゃなかったら、4000程度だったんだろうね。アークシステムは、遂に主流派になるチケットを手に入れたというわけだ。
@21
>>20
アークとドラゴンボールのコンボだね。ゼノバースはここまで成功してなかったから。
@22
少なくとも30000人のクソ雑魚が居ると。
@23
アークシステムにとって良かった。彼らは多くのサポートを受ける価値があるからね。彼らのゲームは高品質だし、ゲーム業界において過小評価されてると思っていた。
@24
この数字が、たくさん残ってくれれば良いんだけど。
@25
鉄拳と合わせて、バムコだけで60000だと。まだソウルキャリバーも出ていないのに。
@26
40000のプレイヤーが居たって、地域に対してたった64人のロビーが4つしかない。
ロビーが必要なんだよ(オフラインのロビーじゃなくて)ひとつの地域の対してのロビーを増やさなくちゃ駄目だ。ここまでひどいゲームデザインのゲームは見たことないよ。ゲーム自体は大好きだけどさ。
@27
待て、40000だと?DBFZをチェックしないといけないな。これは購入の検討をしなければ。
@28
常に成長している。ファイターズは既に全てのゲームを破壊したのだ。
@29
>>28
全てのピーク人数を足しても負けてる(笑)
@30
>>28
まるで、DBZ10話を使って脇役達がさんざんボコられた後に、悟空が登場し逆に瞬殺した時のようだ。格闘ゲーム界はリクームと戦っていたのだ。
@31
>>28
鉄拳もドラゴンボールもバムコというのが面白いね。カプコンは間違いなく低いということだ。
@32
>>28
全員カジュアルなんだろうな。
@33
>>28
ストV AEは既に鉄拳7よりもプレイヤーが少ないのか?まだアップデートして1週間程度だろ?
@34
>>33
俺もなぜなのか不思議だね。 ;)
@35
生きてるゲームと、終わったゲーム。
@36
>>35
リアリティ・ストーン。
@37
>>35
「all time peak」を見てると切なくなるね。まるで、新しい何かやることを見つけて、去って行ってしまったかのような。
@38
クソ目を覚ませ、カプコン。高品質のゲームを作れば、人々は買うんだよ。
@39
カプコン信者共に警告しよう。お前らはそのうち時代に取り残されると。
@40
>>35
マブカプはプレイヤーが76人?1日のピークが?全世界で?
安らかに眠れ。
以上
元ネタ
DBFZ might be the biggest fighting game launch of all time | r/dragonballfighterz
Over 40,000 !! | r/Kappa
Growing every minute, FighterZ already destroyed every single one. | r/Kappa
Alive vs Dead Game | r/Kappa
DBFZ好発進!Steamで他の格ゲーを圧倒!
海外向けが先行リリースされているドラゴンボールファイターズ(日本:2/1、海外:1/26)ですが、Steamでのプレイヤー人数が鉄拳7、ストリートファイター5に2倍以上の差をつけて圧倒していると話題に。「all-time peak」の人数が下記の通りとなっており、この数字を考慮すれば、家庭用での売り上げも期待できそうです。
Steam「all-time peak」人数
ドラゴンボールファイターズ:43,921
鉄拳7:18,766
ストリートファイター5:13,807
※「all-time peak」とは、Steam同時間に接続していた人数の最大値(ピーク)である為、ソフトの売り上げ数そのものではありません。
↓ 以下、海外の反応
@1
これには大きな意味があるね。ドラゴンボールは、他の製品よりも大きなファン層が居るってことだ。
@2
>>1
この数字は、ゼノバースの「all-time peak」に対しても2倍以上差を付けてる。ゼノバース2ですら13000くらいだからね。
(↓)
@3
>>2
そうだね、このゲームは2つのマーケットに対してアピール出来ているからね。DBZのファン層と、競技格闘ゲームのファン層。作っているのはアークシステムだから、DBZのファン層と同じくらい格闘ゲームファンにもアピール出来てるんだよ。
@4
巨大な格闘ゲームなのに、サーバーはとても小さい。皮肉なもんだ。
@5
>>4
残念ながら現実だね。彼らが全ての国でサーバーを増やしてくれることを祈ろう。
@6
>>5
彼らは既にやってる。少なくとも北欧のPCロビーは2倍にした。
@7
*PCだけでこれ。
最大の存在は常に鉄拳3なんだけども。
@8
>>7
PCだけで44000であれば、家庭用も入れるとどこまで増えるんだろう。
余裕で今までの格闘ゲームの最大規模になるだろうね。
@9
>>8
ストIVやスマブラよりも売れると?
それはないだろ。
@10
>>9
それは厳しいだろうけどね。家庭用のスマブラの売り上げは恐ろしい数字になるから。
@11
ハハ、面白いね。鉄拳の数字の2倍にもなるとは予想してなかったな。まあ現実、問題はこの数字が3ヶ月後にどうなっているかだよね。
@12
>>11
これはPCだけの数字だ。家庭用はまた違った伸び方をするだろうよ。
@13
次:ナルトファイターズ
@14
>>13
ワンピースでも良いかもしれない。アークシステムに頼めば、どんな素材でもユニークかつ驚異的な作業をしてくれるとわかったんだから。
@15
40,000超え!!!
@16
しかも、これはPCだけの数字なのだ。
@17
>>16
それがポイントだね..
@18
悟空がまた地球を救ったか。
@19
企業は、高品質の格闘ゲームを作るために心血を注いだ。そして、人々はそれを買う。これこそが我々の生きるべき世界だ。
@20
>>19
その通りだ。しかし、もしこれがドラゴンボールじゃなかったら、4000程度だったんだろうね。アークシステムは、遂に主流派になるチケットを手に入れたというわけだ。
@21
>>20
アークとドラゴンボールのコンボだね。ゼノバースはここまで成功してなかったから。
@22
少なくとも30000人のクソ雑魚が居ると。
@23
アークシステムにとって良かった。彼らは多くのサポートを受ける価値があるからね。彼らのゲームは高品質だし、ゲーム業界において過小評価されてると思っていた。
@24
この数字が、たくさん残ってくれれば良いんだけど。
@25
鉄拳と合わせて、バムコだけで60000だと。まだソウルキャリバーも出ていないのに。
@26
40000のプレイヤーが居たって、地域に対してたった64人のロビーが4つしかない。
ロビーが必要なんだよ(オフラインのロビーじゃなくて)ひとつの地域の対してのロビーを増やさなくちゃ駄目だ。ここまでひどいゲームデザインのゲームは見たことないよ。ゲーム自体は大好きだけどさ。
@27
待て、40000だと?DBFZをチェックしないといけないな。これは購入の検討をしなければ。
@28
常に成長している。ファイターズは既に全てのゲームを破壊したのだ。
@29
>>28
全てのピーク人数を足しても負けてる(笑)
@30
>>28
まるで、DBZ10話を使って脇役達がさんざんボコられた後に、悟空が登場し逆に瞬殺した時のようだ。格闘ゲーム界はリクームと戦っていたのだ。
@31
>>28
鉄拳もドラゴンボールもバムコというのが面白いね。カプコンは間違いなく低いということだ。
@32
>>28
全員カジュアルなんだろうな。
@33
>>28
ストV AEは既に鉄拳7よりもプレイヤーが少ないのか?まだアップデートして1週間程度だろ?
@34
>>33
俺もなぜなのか不思議だね。 ;)
@35
生きてるゲームと、終わったゲーム。
@36
>>35
リアリティ・ストーン。
@37
>>35
「all time peak」を見てると切なくなるね。まるで、新しい何かやることを見つけて、去って行ってしまったかのような。
@38
クソ目を覚ませ、カプコン。高品質のゲームを作れば、人々は買うんだよ。
@39
カプコン信者共に警告しよう。お前らはそのうち時代に取り残されると。
@40
>>35
マブカプはプレイヤーが76人?1日のピークが?全世界で?
安らかに眠れ。
以上
元ネタ
DBFZ might be the biggest fighting game launch of all time | r/dragonballfighterz
Over 40,000 !! | r/Kappa
Growing every minute, FighterZ already destroyed every single one. | r/Kappa
Alive vs Dead Game | r/Kappa
コメント
格闘ゲーム界には何の関係もない
まあどっちもだよな、俺はこの国が嫌いだ
Twitchの視聴者数も上位で評判もいい
やっと海外ウケするモンハン作れたな
じゃあ出て行けばいいの
引き籠り程海外に妙な幻想持つよね
半年でもいいから住んだ事があればそんなセリフ吐かないよ
それはそう思う
海外では差別や飯が酷いからへこむし、
何しろ世間の目が日本以上に厳しいのにな
ただ絶賛と言うわけじゃなさそうだな
名無しの海外勢
・どれくらい難しいですか?
簡単な作業の繰り返し。
・どれくらい時間かかる?
メインだけで14時間
・どれくらいの価値がありますか?
$ 34
Yeah しかし協力するゲームなのにCoopシステムがゴミ
べた褒めのレビューを信用するな、今のところ過大評価されているようにしか見えない
日本全体はともかくおま国は日本人差別でしかない
そういう会社や擁護するやつらこそ日本から出ていってほしいもんだ
売れないからリージョンロックて全く意味わからん。steamに出さないならわかるけど。
旧作なんかもsteamだとわざわざ日本語音声抜いたりしてんのに、日本語版はsteam以外のダウンロードサイトで料金割り増しで売ってる始末だ
そもそもおま国が無くたってどうせ買わないだろ
嫌いな国に住んでる方がよっぽど馬鹿らしいだろ
ただバンナムは鉄壁だな
プレイしたい
上層部が売れない格闘ゲーム捨てる可能性あると思います・・・
カプコンっ上層部ってゲーム全く興味なり連中だし
今までもシリーズ売れなくなったと判断したら終了させてきたからな
カプコンカップツアー何年もやって賞金など金出してるわりに
3年目で200万本も売れてないスト5より
初週で500万出荷なMHWと比べると格闘ゲームに拘る理由がぶどう園連中にないだろうし
↓
○○「格ゲーはオワコン、時代はモンハンワールドだから」
おいそれと作るのやめますとはいえないんじゃないか
DBってブランドもあるけど、出来がよければ売れるって分かったわけじゃん
SF5やMVCIは作品自体の出来が悪いから全然売れてないだけだもの
まだなんとかなると思うけどねぇ
オワコンの格ゲー界でストリートファイターが覇権だった
何も間違ってないな
あと海外ではバンダイナムコをバムコと略すの?日本ではバンナムだけど。
Steam使用言語ランキング
1位 簡体字(中国) 63.90%
2位 英語 17.78%
3位 ロシア語 5.27%
4位 スペイン語 2.20%
5位 ポルトガル語 1.62%
6位 韓国語 1.56%
7位 ドイツ語 1.54%
8位 フランス語 1.17%
9位 ポーランド語 0.86%
10位 トルコ語 0.76%
11位 繁体字・中国 0.55%
12位 タイ語 0.50%
13位 日本語 0.43%
残念だけどこんなマイノリティ言語おま国されて当然だよ(熱帯がクロスプラットフォームじゃないからいたずらに日本ユーザーを分散させるだけだし)
日本人はもっと日本語対応してくれる海外デベロッパーに感謝しなきゃアカン
カプ格ゲーが落ちぶれたのはゲームの出来だけじゃなく未完成で売ったりゼニー詐欺、ルートキット混入、日本語未収録や小野、綾野ら開発陣の多すぎる怠慢だから次回作で開発はスト4やマブカプ3みたく外注と格ゲー部門総入れ替えでもしないとちょっとやそっとじゃブランドイメージの復権は不可能だと思う
それくらい今のカプコンは酷い
元々ある日本語データをあえて抜いて売ってたり、わざわざ日本だけ買えないようにブロックしたりしてるんだからそういう問題じゃないよ
馬鹿だからわからないのかな
海外の国が日本語版を入れてないとこそういう話じゃないよ?
それはしょうがないと諦めてる
わざわざ「日本」のメーカーが「日本人」限定でプレイできないようにしていたり
最初から入ってるはずの日本語をわざわざ抜いて「日本語DLC」を発売したりしてることだよ
ちなみに言語DLCなんて他のどの国のゲームにもないよ
権利問題か、ソニーあたりに圧力かけられてるんじゃね?
同じ会社のゲームだろうに
日本のPCゲームユーザーはゴミに等しいなw
中国すげえわ
※25
絶対母数が違うのに割合出してアホかと
マイノリティいうならほぼ世界中がマイノリティだろ。
そもそもsteamというオンライン上で世界展開してるものを
わざわざ無駄に手間かけて日本だけ除外してるのがおかしい
と言われてるのにホンマアホ。
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