大成功?
08
 








エントリー総数7000人超え!外国人が過半数のゲームも3つ


1/26-28の日程で実施されるEVO Japanですが、先日参加エントリー登録が締め切りとなり、各ゲームの参加者数は下表の通りになりました。また、締め切り前の段階の情報では、外国人が過半数を占めるゲームが3つもあるようなので、舞台は日本ですがインターナショナルな大会になりそうです。








EVO Japanエントリー人数表


Noゲーム名エントリー数日本人割合
1ストリートファイターV230860%
2ギルティギア Xrd REV 2124370%
3鉄拳7123140%
4大乱闘スマッシュブラザーズWiiU81160%
5ブレイブルー セントラルフィクション63170%
6ザ・キング・オブ・ファイターズXIV55845%
7ARMS34449%
-総数7126-




EVO Japan 2018

EVO Japan 2018 | smash.gg

エントリー期限まであと4日! エントリー状況のまとめと共にお送りする,今からでも間に合う「EVO Japan 2018」参戦ガイド | 4gamer



↓ 以下、海外の反応



@1
ギルティギアはあちらだと本当に強いんだね。鉄拳より大きいんだ!ギルティギアは常に最高なのだ! :)


@2
ギルティギアに1225人ものプレイヤーが居て幸せだ。日本を離れないアーケードの怪物が見られるかと思うと楽しみだね。


@3
>>2
動いてるアンサーが見たいね。

(↓)
2a2d859c-s
「梅喧」参戦!ビジネス忍者「アンサー」参戦!ギルティREV2始動決定!【GUILTY GEAR Xrd REV 2】【海外の反応】



@4
>>2
既に、最強のアーケード・モンスターは日本を飛び出してるよ。


@5
これは実際驚いたね。EVO JAPANは特別なイベントなんだ。


@6
>>5
地域フリーだからね。これは実際のプレイヤー人数を反映したものではないよ。


@7
やたら遅くなったねこのイベントは。


@8
ギルティギアのトッププレイヤーが皆来るんだ。たまらないね。


@9
この大会は自由参加だということを忘れないように。多くの人達が、大会には姿を現さなかったりするんだよ。


@10
>>9
クーペレーションカップ、あるいは闘劇、それらは自由参加だったけど、ほとんどの人達が現れたよ。


@11
ギルティギアがブレイブルーを倒しただけでなく、鉄拳まで倒して2位だって?我々は、日本ではギルティギアよりブレイブルーのが人気だと言ってきたけど、違ったみたいだね。
ギルティギアには一番興奮してるよ。間違いなく良い大会になるだろうね。


@12
evo Japanは何かしらのゲームのプロツアーになってるのか?


@13
>>12
なってないね。CPTは3月からだからまだ始まってないし、更に日本の賭博法から、賞金も出せない。
たくさんの人達が言ってたよね、スト5をプレイしてる連中は金のためだってさ。


@14
>>13
賞金が出せないということは関係ない。自由参加だったのが大きいよ。
プレイするのにお金を払えば、日本の法律ではそれは「賭博」になるんだから。


@15
>>14
日本では現金での賞金は895ドル(約10万円)というカスみたいな金額しか出せない。


@16
始まったら何を見れば良いかわからないね。俺は鉄拳好きだけど、アニメゲーも見る価値があるし、KOFもそうだ。


@17
>>16
全部見る価値があるよ。しかし、かなり確かなのは、KoFだね。ギルティギアと同じくらい確かだ。


@18
>>17
ARMS以外全てだね。スマブラはまだ許せるが、糞のようなスマッシャー共は無理だ。


@19
何かの発表を期待したいね。鉄拳7にレイ・ウーロンを出すとかさ。ストVに無料で来ると噂になってる4キャラとか。


@20
多くの人間が現れないということを忘れているようだな。
これは無料で登録出来るんだよ?


@21
>>20
仮に30%来なかったとしても、それでも充分魅力的な人数だよ。プールは完璧に埋まるんだし。


@22



賞金はここに書いてあるのに。


@23
これがどれだけの視聴者になるかわからないね。大会自体は大きいんだけど、配信の時間は、アメリカの視聴者に親切な時間ではないからね。


@24
人数にショックを受けたよ。ギルティギアはまだ生きてるんだ。




@25
http://www.4gamer.net/games/397/G039789/20171227131/

Evo Japanの地域比率。
(※エントリー締め切りまで4日前の状況)


@26
>>25
ストV AE:1752エントリー
日本:63%
北米:15%
欧州:5%
韓国:3%
オセアニア:3%


@27
>>26
ギルティギア Rev2:936エントリー
日本:66%
北米:12%
欧州:6%
韓国:4%
オセアニア:4%


@28
>>27
鉄拳7:935エントリー
日本:36%
北米:27%
オセアニア:8%
欧州8%
韓国:7%


@29
>>25
アメリカのEvoは、こういう数字を明らかにしてたっけ?


@30
>>25
韓国は本当に出てこない、糞だなあ。


@31
>>30
彼らは日本嫌いだから。


@32
>>25
鉄拳7がギルティギアRev 2より少ないだって?そんな馬鹿な。


@33
>>32
馬鹿なことなんて何も無い。ギルティギアは日本では鉄拳より人気があるんだよ。







以上







元ネタ

Final EVO JPN numbers | r/Kappa

Evo Japan registration ratio by region | r/Kappa