デッド or デッド
58
 










デッドオアアライブ5のサポートが終了


アメリカで実施された格闘ゲーム大会「NEC 18」にて、デッドオアアライブ5のサポートの終了が発表されました。デッドオアアライブチームは活動を続けるそうですが、次の動きについて具体的には特に触れられていません。









動画:Dead Or Alive Series Announcement @NEC18 



↓ 以下、海外の反応


@1
デッドオアアライブが"デッド"した...


@2
良いメッセージだと思うけど、最もひどい方法で発表されたね。
DoAの格闘ゲームコミュニティはとても小さく、何のサポートも受けられていない。組織が小さ過ぎて、コミュニティはほぼ無いようなもんなんだ。そして、少なくともDoA6がすぐに来ることは無いだろうから、DoAはもう氷漬けにされたというわけだ。
感謝を述べたかったのかもしれないけど、まるでからかってるように見えてしまうよ。
人々はゲームに対しての何かのトレイラーを期待しただろう、しかし、そこで彼らはコミュニティに向かって、もうゲームは死んだのだと伝えたんだ....。


@3
>>2
そうだね、このような発表は新しいゲームの発表をすべきであってさ。この会社はまたひどい広報活動をしたんだな。


@4
>>2
これは本当に混乱を呼んだね。彼らは、コミュニティに直接伝えたいと言ってきたにもかかわらず、大きな発表なんて何も無かった。
コメンテーターですら、誰もがDOA6を期待してたのにと言ってたね。


@5
>>2
配信を見てたか?彼は、DOA5については終わったと強調したが、DOAチームは新しい何かに取り組んでると言っていた。


@6
>>5
だから、少なくともDoA6がすぐに来るわけではないと言ってるだろ。それか、別の何かなのかもしれないが。
小さなコミュニティなんだよ、何のサポートも得られず、新しいゲームの発表だってされていない。古いゲームがあるだけ。
DoAは、バーチャファイターに片足突っ込んでるんだ。


@7
1週間前に予告しておきながら、人々をからかう葬式をしたと(笑)


@8
特別なことではないよね、お気に入りのゲームがニッチなものならさ。もし、他のプレイヤーや新たなプレイヤーに教える機会があるなら、是非優しく教えてあげよう。


@9
視聴者が7000人居たのに葬式だったね....なんだこりゃ。O___o
俺はバーチャファイターを期待してたのに「DoAは一旦終わりだ。なぜなら、我々はバーチャファイターを作っているから!」とね。


@10
>>9
DOA5が終わったに過ぎないよ。5年だよ、最初に開発されてからさ。格闘ゲームとしては長い間サポートされてきたよ。


@11
>>9
バーチャファイター終わった....


@12
文字通り、何か良い発表があるのかと思ってたら、このように叩き落とされたと。


@13
>>12
笑。DoAのワイフ達は大好きだけど、今回のことは笑っちゃうね。


@14
VFが終わった。DoAが終わった。3D格闘ゲームとは、今やナムコのジャンルとなった。


@15
>>14
3D 格闘ゲームとは

直しとくぞ。


@16
>>15
なかなか面白い点に気付いたね。2018年に信じられる格闘ゲームは、ナムコ、アークシステム、そしてアリカか?


@17
>>16
アリカのゲームは派手にコケるだろう。
BBクロスタッグバトルはRWBYによって食えるものにはなるだろうが、それも長くない。
我々は、既に観客がカプコンに戻りつつあるのを目の当たりにしているが、もしAEでストVが守れないなら、それももう無いだろう。
DOAは死につつあるし、KIもすぐにその後を追う。

来年、ナムコが格闘ゲームを独占するのだ、それはもう、もはや当然の流れであり、不可避な未来だ。


@18
>>17
ナムコ信者発見。


@19
デッド"ノット"アライブ(泣)


@20
これらの最強クラスのワイフ達は、永遠に不滅だ。


@21
彼らの今のフラッグシップは仁王か。


@22
こんな風にからかうべきじゃないよ。


@23
ひどい流れだったね。DOA6の発表とか、エクストリーム3を西洋でも出すとか、そういう話だと思われたのに...それなのに...最も悲しい話をされるなんて。


@24
>>23
もう、DOA5は辞める時が来たってことなんだよ。


@25
これに関して、俺は開発に本当に怒ってるよ、この発表なんていつでも出来たはずだ。何も、こんな彼らが興奮するような時じゃなくても良かっただろ。

彼らは、この「終わり」まで、何年もDLCを出してきた、スパムのようにね。それなのに、最後には我々に中指を立てて来たってことだよ。人々は、続編を出すことを信じてたから、コンテンツをサポートしてきたんだよ、10年近くもね。それが、最後にはこんな飛散の仕方をするなんてさ、他に見たことないよ。


@26
>>25
>10年近くもね

無印のDOA5が出たのは2012年だよ。


@27
>>25
「half life 3」のように何も発表されないよりは良いよ、全てのファンが、永遠に待っているよりもさ。


@28
DOA6のヌードmodsはもう永遠に来ないと?


@29
なぜ盛り上がっているところに追悼のメッセージを?彼らは本当にファックされてしまった。


@30
女天狗とミラが6に来れば良いんだけど...


@31
俺のワイフ達はどうなってしまうのか?なんだこれは?


@32
>>31
DOA5が終わるというだけだ。


@33
それでも、DOAのワイフ達が最強なのだ(泣)


@34
DoA6がすぐ来ると信じてるよ。俺はこのゲームを続ける。


@35
何があったんだ?


@36
>>35
デッドオアアライブ、格闘ゲームがもうサポートされないらしい。シリーズの死亡が確認された。


@37
>>36
間違ってる。DOA5がもうサポートされないということだ。そんなことは、我々は知っていた。
彼らは、来年にはDOA6を発表し、驚かせてくれるよ。


@38
>>37
そう願おう。


@39
DOA1が、俺に乳揺れというものを教えてくれた。 RIP :(


@40
このオーバーな反応はなんだ。彼らはDOA5が終わりだと言っただけで、彼らは新たなプロジェクトを始めるんだよ。


@41
>>40
彼らが言ったことは文字通り、今は終わりの時だということだけだ。「来年には新たなニュースがある」といったヒントすら無かった。つまり、終わったということなんだよ。


@42
>>41
そうだね、そこが大きなポイントだ。彼らは人々に、来年を楽しみにしててねとすら言わなかった。DOA6が来る可能性はほとんど無い。


@43
追悼。ワオ、本当に悲しいニュースだね。DOAは良い格闘ゲームでもあったし、今日にあって見た目も洗練されていたのに。


@44
>>43
DOA5が終わりというだけであって、シリーズそのものではない。


@45
いつでもほのかを愛し続けるぞ!!!


@46
DOA5が終わりというだけだ。落ち着け。




@47
HBk5C-9UNmvG6dNLDGsBJDC3VBbtUCmWUd_RPPan2b8

もし、DOAファンが、誰かの助けを必要とするなら、ここに。


@48
>>47
なぜ彼らはこんな発表をしたのか。実際落ち込んでるよ。


@49
>>47
俺はDOAガール達は好きだけど、ゲームは別に。


@50
>>49
ワイフ達と、新たな世代でのおっぱいを見れなくなるっていうのが、我々がリアルに失ったものだね。


@51
>>50
そうなんだよね。DOAのワイフ達と新たな良いエンジンというのが、良いヌードmodsに繋がっていくからね。




@52
V1-OUSQbm5FwBMFU4wNBFrgI_feKAoJUUT7XkZVmFbY

RIP


@53
>>52
ファック。


@54
>>52
泣きながら笑ったよ、そして、自分の涙を拭き取った。