今度はRPGから
2017-11-19-11-04-37
 







2017.11.12、鉄拳7にファイナルファンタジー15の主人公、ノクティス・ルシス・チェラムが次のDLCキャラクターとして参戦することが発表されました。

2018春、DLC予定。






ノクティス・ルシス・チェラム
2017-11-19-11-03-46

2017-11-19-11-04-37

2017-11-19-11-04-51

2017-11-19-11-05-07

2017-11-19-11-08-23

2017-11-19-11-08-31

2017-11-19-11-06-09

image

2017-11-19-11-07-14







動画:TEKKEN 7 - Noctis Lucis Caelum Reveal Trailer





観客の反応:FFXV Noctis Reveal for TEKKEN 7 TWT Finals




↓ 以下、海外の反応



@1
ナムコはソウルキャリバーを作ってくれよ、これら鉄拳7のキャラをゲストにしてさ。


@2
鉄拳ファンは誰もFFXVをプレイしてないみたいだな。着信音には誰も反応せず、75%くらい姿が見えて気付いたようだ。


@3
>>2
誰も、彼が来るなんて予想もしてなかったんだから。


@4
よし、プレイしよう。鉄拳フィッシングモードをしよう。


@5
観客は興奮してるね!一方カプコンは泣いているのに!


@6
さあ、カプコンの自殺監視をしよう。


@7
信じられないね、これが現実とは。


@8
俺の桐生はどこなのか!!ノクティスを持ってくるなら、桐生一馬も連れてこれるだろ!


@9
クラウドがスマブラに参戦した時のことを思い出すね。

(↓)
4069731d-s

FF7のクラウドがスマブラに参戦!?「こんな日が来るとは・・・」海外の反応


@10
クイーン・エルサを鉄拳7に!!


@11
レオが剣を持ったみたいに戦うんだね。


@12
トレイラーを見終わった後のMarkmanとArisの表情(笑)


@13
彼らのリアクションはプライスレスだね(笑)




@14
なんだこれは。クラウドのスマブラ参戦並みに予想外だ。


@15
ノクティスが次のゲストキャラクターなんて予想できた奴がいるのか?O_o


@16
>>15
全くだ。「龍が如く」シリーズやkofとかならわかるが。


@17
>>16
>kof

鉄拳7にはギースが出るよ。

(↓)
e7ce4c6f-s

鉄拳7にギース・ハワードが参戦!どよめくEVO会場【EVO 2017】


@18
俺の最も好きな格闘ゲームフランチャイズと、最も好きなRPGフランチャイズだ。これより良いものなんてないぞ。 =D


@19
カップヌードルのスポンサー以来だね、こんなものを見るとは。


@20
遂に鉄拳を手に取る時が来るようだ。


@21
>>20
鉄拳はタッグ2以来だが、俺も戻ることになりそう。


@22
鉄拳とファイナルファンタジー、なんて美しい時が来たのか....


@23
この組み合わせは、俺の好きなフランチャイズ同士ではある。しかし、もちろん予想なんてしていなかった。 :O
しかし....俺はまだ準が欲しい。


@24
>>23
準の動きはアスカと似てるよ。


@25
>>24
そうではない。アスカが準と似ているのだ。


@26
鉄拳は、そのキャラクターのオリジナルの言語設定になることは知っているけど、ノクティスは英語版もオプションに入れてほしい。


@27
>>26
同意だね。彼らの日本語版は全く好きじゃない。


@28
ファイナルファンタジーが格闘ゲームに!次は何なのか?!


@29
>>28
ジダンがFIFAに。


@30
鉄拳7にノクティスを出したことは大好きだよ。しかし、ティファの方が格闘ゲーム向きだったのでは?


@31
>>30
ティファは拳で戦うからね、しかし、最近のFFXVプレイヤーにアピールするというマーケティングな意味でノクティスなんだろう。


@32
>>30
ティファとクラウドの両方が出ている格闘ゲームがPS1で出てるぞ、エアガイツだ、ハハ。ノクティスは彼らの跡を追っているということだね。

(↓)



@33
>>32
ユフィとセフィロスも出てたね、子供の頃大好きだったなあ。


@34
>>33
ザックのスキンをクラウドに付けられたりね!素晴らしいゲームだった。




@35
大会のスポンサーにカップヌードルが居たのに、誰もこの発想には至らなかったね。


@36
ラースがファイナルファンタジーに出ることは確実だな!彼はノクティスのことなんて知らないはずなのに!!!


@37
>>36
彼のアニメのようなヘアがきっかけになったんだよ。


@38
全く予想外だ。


@39
インジャスティスにTMNT(ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)が出ることでグラついたが、ノクティスが来るということで戻ってきたよ。


@40
>>39
もし、鉄拳にTMNTが来たら。


@41
>>39
これでもいまだに、TMNTの方がビッグサプライズだけどね(笑)
この参戦の背景にはカップヌードルがあったんだな、全く盲点だった。


@42
多くの剣技をシステムにどうフィットさせるのか楽しみだね。彼は吉光みたいになるのかな、テレポートとかがもっと増えてさ。


@43
これは滅茶苦茶素晴らしいステージだ。


@44
カップヌードル・マネーは本物だったと。


@45
マジかよ!ノクティスとは予想外だね。彼は俺のお気に入りのサスケなんだよ!


@46
>>45
俺がノクティス大好きな理由も、サスケが大きくなって、オタクかつカッコいい男っぽいからなんだよね。


@47
彼は釣りが出来る。彼は格闘も出来る。では、ボウリングは?

(↓)
93721333-s

鉄拳7に新モード「鉄拳ボウル」の追加が決定【ULTIMATE TEKKEN BOWL】


@48
>>47
良い質問だ。


@49
彼を望んだこともなかったし、予想したこともなかった。しかし、プレイを見るととても楽しそうだ。


@50
明らかにDLCは、別のファン層のキャラクターを持ってきてるね。豪鬼、ギース、そして、全く別のフィールドからノクティスだ。FFXVは、ちょうど先週プレイしたところだよ。鉄拳でも、まるでシームレスバトルのように戦っていて興奮するね。願わくば、原田が過去の鉄拳キャラにも目を向けてくれることを。レイとか。


@51
>>50
全く別のフィールドの、ジョジョの奇妙な冒険から持ってきてほしいね。そうすりゃ俺の負けだ。


@52
>>51
鉄拳でオール・ジャパンがプレイ出来るようになると。


@53
>>51
ジョジョなら承太郎かな。それか、花京院か。3部は最高だよ。


@54
FFXVについては全然知らないんだけど、でもこれは、バンダイが凄く上手く動きを作ってるね、ファイナルファンジーの動きを基にしてさ。
PS1をやっていた人達は、ほとんどがFF7と鉄拳2は知ってるはずだ。
これはどちらのセールスにも効果ありそうだ、プレイヤーの比率から言ってもさ。


@55
>>54
>PS1をやっていた人達は、ほとんどがFF7と鉄拳2は

鉄拳3な。


@56
>>55
さようならゴン.....最高の鉄拳キャラクターだった。


@57
>>55
鉄拳2もだよ。鉄拳2は英国と米国で大規模に売れたんだから。


@58
最初はクラウドのスマブラ4だった。ファイナルファンタジーキャラクターの次の登場ゲームを想像してみよう。
次は、ギルティギアXrdにスコールかな?


@59
>>58
よし、それで頼む。


@60
>>58
それはプレイするね。


@61
完全に別のフィールドから持ってきたね、最高だよ。


@62
YouTubeでスクロールしてたらこの動画を見つけた。

なんだこりゃ、彼を入れてほしいなんて考えたこともなかった。
ティファだったらもっと良かったかもしれない。でも、これも素晴らしいよ。




@63
カップヌードルがヒントだったと。


@64
RPGのキャラクターを格闘ゲームに出来るなら、桐生も入れられるはずだな。


@65
>>64
鉄拳チームはクロスオーバーに全力を注いでるようだね。DOA5にバーチャファイターキャラが友情出演してるみたいにさ。しかし、それのもっと大規模版だ。それか、もう既に鉄拳7は、クロスオーバーの格闘ゲーム扱いになっているのかもしれない。


@66
これは良いね。俺はファイナルファンタジーもスマブラもプレイしないけど、スマブラに色んな作品からキャラクターが登場するのを羨ましいとは思っていた。
既に豪鬼はいるし、更にこの男と、更に最高なギースハワードも居る。他に必要なのは?


@67
>>66
ソリッド・スネークを鉄拳に。


@68
>>66
そうか?ベヨネッタとスネークは最高にかっこいいけどさ。俺は格闘ゲームから参戦させてほしいね、パーティゲームじゃなくてさ。


@69
ソウルキャリバーは良かったね。


@70
>>69
鉄拳7の次の参戦キャラは吉光らしい。


@71
何て言えばいいかわからない....。FFキャラなんて噂もあったけど、ティファかなと思っていたし。これは100%予想外だ。
悪くないチョイスだよ、しかし、ギースが居るからね。ソウルキャリバー6にゲスト参戦だったら、更に興奮したかもしれない。


@72
動きがソウルキャリバーっぽいと感じた者はいるか?新ソウルキャリバーを期待してしまうね。


@73
最初はNetherrealm、そして今は、バムコが別のフィールドからのキャラクターを発表だ。カプコンがキャラクターにコスプレをさせてる一方で、彼らはファンサービスの仕方を学んでいる。




@74
WW9Vp1Fcm8VQkTEkJaYx1mBcwml13YmeVZe213Y7zsk

鉄拳の次のDLCらしい。


@75
>>74


ステージ曲は、彼の昔のテーマ曲にしてほしいね。


@76
>>75
ああ、大好きな動画だ。シンガーのテンポが音楽とバッチリ合ってるよね。




@77
gdE2uH7i80BoUu6cBa1Bv946-eQKKUEIZp6ci9ak9Gs

次に来そうなキャラを予想しよう。


@78
>>77
ピカチュウ(Pikachu)の綴りを間違えるような奴なんて信じない。


@79
>>77
彼は既にポッ拳に出てるから、ノクティスより合うかもしれないね。

(↓)
9ceaf701-s

ポッ拳に謎の新キャラ「マスクド・ピカチュウ」参戦!!海外の反応


@80
>>77
先に言っておこう、パンティ&ストッキングからやってくると。




@81
>>77
非常に真面目な投稿だねこれは。


@82
>>77
Photoshopで、彼のスペルを直す努力をしないと。


@83
>>77
彼はポッ拳に居るし.....


@84
>>83
なおかつ、三島のような糞プレイをする。


@85
>>77
ゴンの再来になるね。


@86
>>77
既にクマが居るのに、なぜポケモンなのか?




@87
Wh-_kS9DESg-7RpAcUJJjaDJKmhAkrI8ERUpPco0-Kk

信じたいね。


@88
>>87
龍が如く6は3月に西洋圏にやってくる。だから、チャンスは僅かにあるはず。


@89
>>87
誰だこれは。


@90
>>89
龍が如く1-5の主人公だよ。自転車で相手をボコってくれる男だ。


@91
>>90
1-6だよ。


@92
>>91
0-6だ。





以上












元ネタ

FFXV Noctis Reveal for TEKKEN 7 TWT Finals | YouTube

TEKKEN 7 - Noctis Lucis Caelum Reveal Trailer | PS4, XB1, PC | r/FinalFantasy

TEKKEN 7 - Noctis Lucis Caelum Reveal Trailer | PS4, XB1, PC | r/Tekken

TEKKEN 7 Noctis Reveal Trailer | r/Kappa

can be tekken's next dlc | r/Kappa

Might as well try to predict this or they might actually do it | r/Tekken

a very serious post | r/Kappa

I want to believe | r/Kappa