最新のスーパーサイヤ人参戦
21

 






トランクス参戦の時と同じく、Vジャンプにてドラゴンボールファイターズの新キャラが先行発表されました。先行発表された新キャラは、スーパーサイヤ人ブルー悟空、スーパーサイヤ人ブルーべジータ、人造人間16号、人造人間18号の6名。






DHakXGKVYAA1OI9

l5m58np5jbgz



↓ 以下、海外の反応


@1
ファック、ブルー。
俺が見たいのは16号なのに。


@2
>>1
シリーズで最もクールなキャラのひとりだよね。


@3
>>2
動物好きは尊敬できるからね。


@4
>>3
16号の参戦が確認できればこのゲーム買うのに。セル完全体・16号・ブロリー or 子供版ブウのドリームチームを作るんだ。


@5
ブルーはあくまでパワーアップであって、キャラの枠を埋めるものにはしないでほしいね。


@6
>>5
いやあ、枠は埋めるでしょ。
もしパワーアップ要素なら、既に触れられてるはずだし。


@7
>>6
カラーオプションにしてほしい。スーパーコンボの演出だけ変わるとかさ。


@8
>>6
重複したキャラクターで枠を埋めると?

ゴールデンフリーザのような、あくまで同じキャラクターなのかと思ってた。


@9
>>8
彼らの希望ではなく、東映の希望なんじゃないかな。もっと玩具の宣伝をしたいと。それに、モデルはもうあるんだから、費用も安いだろうしね。


@10
16号もくるんだね。


@11
お前らは17号や18号の登場を期待したんだろうが、俺のために16号が来たと。


@12
>>11
18号が17号を召喚するということは、アルティメットアタックはアクセルアタックになるんだろうか。このゲームでの彼の出番がそれだけってのはやめて欲しいね...。


@13
>>12
17号は、少なくとも魅力らあるし、カッコイイとも思う。しかし、18号と性能が被ってしまうのでは?同じようなキャラクターばかり増やすのはやめて欲しいよ。


@14
>>13
気持ちはわかるけど、17号は漫画/アニメでバリアを使ってるんだよ。これで飛び道具やコンボを止めたらクールだと思う。それに、3人全員人造人間のチームが組めたら、渋いでしょ。


@15
>>13
17号のが面白いよね、ピッコロと闘わせるべきだ。
18号はセルから逃れた後、クリリンのビッチになるし。


@16
>>15
18号 vs ベジータはシリーズの中でも最高のバトルのひとつだ。


@17
我々は、悟空/ベジータがそれぞれ5バージョンはあるゲームが出来そうだね...ハハハ!


@18
>>17
俺はそれ好きだね、子供悟空、如意棒を使う悟空、筋斗雲を使う悟空、そして大猿の悟空。子供悟空は超楽しそう。

ところがこれは、大人の悟空が別の髪色で登場してるだけ...こりゃひどいね。スーパーコンボがどんなものかも見てないけど、俺が興奮することはなさそうだ。


@19
>>18
子供悟空なら平凡じゃないからね、他の界王拳悟空、SSJ 1/2悟空、SSJ3悟空、SSJ4悟空、ベジット、ゴジータ、それとSSJブルー悟空、悟空ブラックみたいにさ。
子供悟空は、別バージョンのキャラクターとしてDBZゲームに追加する正当性と特徴があるね。

(↓)
25
 


@20
>>19
このやり方を見る限り、クラシックなDBキャラクターが出るとは思えないね、メチャクチャ残念だけどさ。

クラシックなDBキャラクターは最もクリエイティブなデザインをしていた。DBZはクールだったよ、しかし、ほとんどのキャラクターが、「エネルギー弾と、素早いパンチとキックを繰り出す」ようなキャラクターばかりだ。


@21 
ほとんど全ての人が、16号についてと、ブルーはいらないとばかり話している。しかし俺にとって、超のキャラを入れてきたということは、ヒット、或いは俺のビルスが来るかもしれないということだ。


@22
>>21
ヒット参戦は保証されてるよね、彼のスキルはめちゃくちゃ面白そうだもの。使えるかはともかく。


@23
先に言っておこう、彼らはストーリーモードだけだと。


@24
>>23
その方が嬉しいかもしれない。キャラクターが二重に出るのは本当に嫌い。


@25
皆知っての通り、ブルーの悟空 / べジータのスキンが出るなら、カジュアルは夢中になることだろう。


@26
ブルーの悟空とべジータは、別々の必殺技とスーパーコンボにしてほしいね。
もし彼らが糞クローンみたいな動きをするなら、映画のキャラクターを出してほしいよ、ブロリーとかジャネンバとか。


@27
16号の笑顔を見る限り、彼はコマンド投げのロケットパンチでループが出来るようだな。


@28
>>27
16号が来るとは期待してなかった。このゲームの最初の投げキャラになりそうだ。最高だよこのゲームは。


@29
>>28
更に最高なことに、まだ8月なんだよね。おそらくあと5-9ヶ月は、キャラの参戦を楽しむことが出来る。


@30
>>29
素晴らしいのは、彼ら企業が彼らの時間、愛、そして「リスペクト」をこのゲームシリーズに注いでいるということだね。


@31
>>27
やめろ。
勃起してしまう。


@32
RIP 17号。


@33
>>32
アシストとして出るみたいだよ。


@34
>>32
17号は後ろに居るが。


@35
>>34
プレイアブルではない。


@36
16号は予想外で嬉しいね。17号がプレイアブルじゃないのは悲しいけど。
なんでブルーのようなクローンキャラクターを入れるんだろう。


@37
18号の最も良い衣装だね。だが、17号がいないのは悲しいが。


@38
>>37
17号はいるよ。18号のアシストとして。


@39
Soooooooooooo、17号がプレイアブルじゃないと?


@40
ブルーのべジータ / 悟空は全く別のキャラクターだよ。スキンだけ変えるより全然良いって。ここにいるほとんどの人は超が好きではないみたいだけど、ビジネスの観点から見れば、超のキャラクターを外すのは馬鹿げてるんだ。


@41
>>40
ここにいるほとんどの人は、超を見たことがない。


@42
>>41
俺はいくつかエピソードは見たけど....巨大な同人のようだったね。あの糞をここに入れるべきではない。



@43
もしこれらの糞ブルー共が強いキャラだったら、ゲームやめるよ。


@44
>>43
Wolf Fang Fist


我々のヤムチャを待とう。


@45
>>44
ドラゴンボールには良い格闘家がたくさん居るのに、全然活用されないね。


@46
べジータ3人チームという俺のドリームチームの完成が近付いていると。


@47
>>46
SSBべジータ、べジータ、ベジット。


@48
俺の16号!


@49
SSGSSのべジータと悟空を追加するのは良いと思うよ、しかし、これらの「素晴らしいクローン」キャラクターによって、小さなキャラクター登場枠の2つが埋まってしまうのであれば、俺は実に動揺するね。











その後、動画が公開されました。

動画:PS4/ Xbox One「ドラゴンボール ファイターズ」第2弾PV



31

32

33

34

 
↓ 以下、海外の反応


@50
ピッコロ17号にやったHellzone Grenade(連続閃光弾?)をやってるね。
クリリンは気円斬をやってる。
16号はコマンド投げを持ってる。
ピッコロは長距離のコマンド投げもあると。
最高だよ、最高。

(↓)
35

37



@51
>>50
16号は自爆するようだ。


@52
>>51
勝利時のアニメーションでは頭だけになれば良いのに。


@53
>>52
頭だけになると?なんてクールなアイデアなんだ。


@54
>>53
更に、チームメイトに悟飯が居る場合、悟飯がブチ切れると。


@55
>>51
自爆は一撃技のようだね。


@56
18+クリリンのコンビネーションアタック、最高。


@57
>>56
お前のコメントを見て、クリリンが「18+(18禁)」のコンビネーションアタックをするのかと思った。


@58
>>57
最近そういうサイトばかり見過ぎなのでは?


@59
正直16号は大して嬉しくなくて、17号を選んでほしいと思っていたが、動いている16号を見たら完全に考えが変わったね。素晴らしいよ。


@60
誰も気付いてなさそうだが、1:10で18号は「行くよクリリン」と言っている。

(↓)
41



@61
>>60
うん、クリリンが17号と変わってるね。クールだよ。


@62
ブルマを超の衣装で出してほしいね。それと、17号を別カラーにしてほしいな、ハハ。


@63
>>62
5uVyN3K


ブルマの超の衣装は、最初の使われたのは「復活のF」からだよ。


@64
sonic waiting


スチームの予約ページを今か今かと待ってる。


@65
オーマイガ。2018年の格闘ゲームは良い年になるね。


@66
16号はヤバいくらい良いね。彼を弱キャラや、アシストにしか使えないキャラにはしないでほしい、マーベルのコマ投げキャラみたいにさ。


@67
デラックス版はPS4とXB1だけ....俺はデラックス版が必要なのに。


@68
0:53...16号にはダイブキックがあるのか?コマンド投げキャラにダイブキックがあると?(笑)

(↓)
11


@69
>>68
ネカリ


@70
>>68
アレックスのフライングクロスチョップはカウントされる?


@71
Yes, please


よし、頼む。


@72
>>71
べジータはプレディクタブル(予測可能)。


@73
>>71
靴を外すことは可能なのか?俺の金玉を踏んでほしい。


@74
>>73
PC版のmodsを待とう。


@75
>>71
ママ、もっと俺に近づいて。


@76
>>71
コイツは2本の腕を破壊したビッチなんだが?


@77
>>71
なんて当て身なのか!
まるで「ダイブキックをやってみろ糞野郎、パンピーサイヤ人め」とでも言いたげだ。













この後、更に動画が公開。2人のブルーも動画で公開されました。

動画:Dragon Ball FighterZ - PS4/XB1/PC - SSGSS power: ON!




21

22

23




↓ 以下、海外の反応




@78
アークシステムは超のファンに見せてくれてるね、もっと安い値段で、良い物を作れるということを。


@79
>>78
スタジオには金はたくさんあるんだよ。問題は、彼らはアニメーションをフィリピンに外注してるってとこ。


@80
>>79
改善の余地はあるんだよね、超は今やかなり良くなってるから。
これを比較してほしい。

(復活のFがこれ)
647c88620bedc10c2db4d9f838a78a2b403feeb5_hq


(これが最近)
fotonoticia_20170623132224_750


同じものとは信じ難いね。


@81
>>80
笑。
1枚目は、80年代の予算の無いアニメのようだ。


@82
動画の最初のコメントが「ブロリーはどこだ」

この要望は終わらないだろうね。


@83
>>82
ブロリーはいつなのか?


@84
悟空ブルーの見た目は素晴らしい。


@85
>>84
彼はDragon Fist(龍拳)も使ってる!


@86
>>85
ただのアッパーカットだよ。ドラゴンがいない。


@87
>>86
これが混乱するんだよね。武道会のゲームでも、悟空のストレートパンチを龍拳と呼んでたりしてさ。


@88
604KCA0

ガッデム、見ろよこれを。
アークシステムは偉大な魔法使いのようだ。俺の夢を叶えてくれる。


@89
俺はDBZに詳しくない。
なぜこの髪のカラー変更で、キャラクター枠を使う価値があるのか?


@90
>>89
少ない労力にもかかわらず、DB超のファンにもケータリング(食事仕出し)が出来るんだよ。


@91
>>89
なぜなら盛り上がるからだ。
次は悟空ブラックが必要だ。


@92
>>91
なぜ色違いで盛り上がるのか?チープな追加方法だと思うし、盛り上がらないし素晴らしいとも思わないけど。


@93
>>92
スーパーサイヤ人ブルーは悟空のリミックス版。しかし、悟空ブラックは文字通り別の人物で、戦闘スタイルも異なる。キャミィ / ディカープリを思い浮かべてほしい。モデルは同じだけど、何もかも根本的に違うでしょ。


@94
なぜ格闘ゲームのアニメーションが、他の95%のCGアニメよりも良いのか?彼らは次のベルセルクシリーズの製作をするべきだよ....それか、ベルセルク・ファイターを作るか。


@95
俺は盛り上がっていなかった。
彼らのアクションを見るまではね。


@96
早くしてくれ。これは最高過ぎるよ。


@97
スーパーサイヤ人ブルーについてはよく知らないが、彼らがなぜ超の衣装を着ていないのか不思議だね。視覚的にもわかりやすくなるのに。


@98
>>97
東映 / 鳥山は第6宇宙編の後、慣れ親しんだ衣装に戻したんだよ。ブラックを出すためにね。


@99
最後の動きは最っっっ高だね。超の大ファンってわけではないんだけどね、アニメーションとアートスタイルが好きじゃないからさ。でも、これは滅茶苦茶カッコイイよ。


@100
悟空ブルーがかかと落としをやってる。 O_O

(↓)
14

15



@101
最高に良いね。彼らが出ると聞いてあまり乗り気ではなかったけど、動きを見て考えが変わったよ。






以上