虐待?
91ul2jfptrdz
 



「パパに殴られる」






任天堂スイッチ「スプラトゥーン2」のメッセージ機能を使い、児童虐待?とも受け取れるメッセージが話題に。メッセージの真偽は不明。





↓ 以下、海外の反応



@1
に、にげられないの、すぐにみつけられてしまうから。


@2
俺が見たことあるのは、「ベスト・バイ(※家電量販店)でママに置き去りにされた」といったものだね....


@3
誰かこの子供と話したのか?もしこれがジョークでないなら、彼 / 彼女は実際助けが必要だろ。


@4
>>3
残念ながら、スイッチ版はまだメッセージを直接送れないんだよ。


@5
>>4
任天堂はインターネットを理解していないと。或いはそういうコンセプト?


@6
>>5
確信するね、彼らがそれはしないことは。


@7
>>5
彼らは「コンセプト」を理解してるよ、しかし、どうやらオンラインのマルチプレイヤー対戦を作り出したのは最近だし、おそらく流行りだからだろうね(1993年のDoom以来だ)


@8
>>3
俺もそれを考えた。このスレッドでは、皆これが冗談だと仮定してるようだけど。もしこれが本当なら、完全に家庭内で虐待されてる子供になるわけで。


@9
>>8
ジョークだと祈るしかないね。


@10
>>3
俺もそう思ったよ、しかし、実際にされていたら、こんなことをするチャンスは無いんじゃないかと考え直した。


@11
俺が見たのは、似た方法で書かれた「妻が出て行った」というやつだね。あまり笑わなかったけど。


@12
最近のスプラトゥーンは暗くなってきていると....


@13
>>12
全てをインクで埋めよう。


@14
俺は親父に毎朝たたかれている。
これは永遠に続くんだ、そして、俺にできることなんてない...
俺は5:25に起きるのをやめた、これはささやかな復讐だ。俺は親父のようにはならない!


@15
1-800-422-4453「全国児童虐待ホットライン・"チャイルドヘルプ"は、児童虐待の予防に努めています。米国とカナダでは、ホットラインの先には専門の危機相談員が24時間365日駐在しています。通訳を通じ、170以上の言語に対応可能です。このホットラインでは、危機管理、情報、数千もの緊急事態、社会サービス、サポート、といったリソースを提供します。また、全ての通話は機密管理されます」


@16
>>15
全てジョークだよ。


@17
>>16
そう願うしかないね。


@18
このスレッドでわかるのは、
「大人はキッズゲームの中に入って面白いことを言う。インターネットで目立つために」


@19
子供がプレイする方法を学んだら、子供が勝つだろうね。


@20
俺もこれを見てスクリーンショットをしたよ。


@21
うーん...これはゲームだから、
「父にボコられる」というのはゲームでの話か?
あまりにも曖昧だね...






以上







元ネタ

A splat for help. | r/gaming