本戦確定か
00
 



25





2017.8.5-6、ドイツに行われたスト5プロツアーイベント「Fight Club NRW -VIII-」にて、先日のインドネシア大会に続き、またウメハラが優勝しました。これにより、カプコンプロツアーにおけるウメハラのランキングは21位に上昇。カプコンカップ本戦(総勢32名)への出場の可能性がかなり高い状態になりました。





18

https://capcomprotour.com/standings/







グランドファイナル:Fight Club NRW - Daigo vs. Jiewa - SFV GRAND FINALS




↓ 以下、海外の反応



@1
糞な連中が、最強ガイルは誰かと話していたが....


@2
>>1
まだNuckleduが最強でしょ。ダイゴのガイルが凄く強くなったとしてもね。


@3
>>1
ダイゴが、ガイルでたくさんの国際大会を勝てるとは思えないよ。


@4
ダイゴがソニックブーム・ソニックブーム厨になってしまった....


@5
>>4
勝ちは勝ちだ。


@6
>>5
厨は厨だ(笑)


@7
>>6
モバイルゲームに帰れ糞ガキ。


@8
俺の期待通りに!!!!!!


@9
「Fight Club NRW」を優勝したことにより、ダイゴは新たに160CPTポイントを獲得。それによりトータルポイントは560となり、世界ランキングで21位になった。
これで、カプコンカップ出場はほぼ堅いと思われる(少なくとも今は)が、これから更にCPTポイントを獲得するなら、12月の決勝大会をより確実にしていくだろう。

我々の主であり救世主のダイゴが更にCPTイベントを勝利した。


@10
うーん...なんだかデジャブだね。ちょうど去年もEVOの後、皆、ダイゴがカプコンカップに出る資格があるのかどうか気にしていた。そして、我々の主であり救世主のダイゴは、2つのCPTを勝利した。


@11
>>10
ジンクスにはしないでくれ。もしデジャブだとするなら、我々の主は次のイベントでは9位となってしまう....


@12
全てアジアンでのグランドファイナルだ。いまだにフリー(※弱い)だね、ヨーロッパは。


@13
>>12
しかし、それでも北米よりEVOを勝っている。


@14
それでもストVは糞だ。わかったな???


@15
600超えが見えたね。彼はもう優勝なんてしなくても良い。これは良い位置だよ。トップ4も狙える。


@16
おめでとうゴッド。
ストVは糞のままだけど。


@17
プロとしてカプコンカップへの出場を保証したいなら、700ポイント必要だろうね。


@18
彼はガイルを使い、昔からのストリートファイターのように、若々しく楽しんでいる。彼が戻ってきたみたいで嬉しいね。


@19


ストVでは貴重な、飛び道具合戦が見れた。


@20
>>19
ガイル同キャラ戦は真の飛び道具合戦になるから好きだね。リュウではこれは出来ない。


@21
>>20
リュウが恋しいね。彼らがこのゲームにリュウを「追加」してくれれば良いんだけど。


@22
>>21
ジュリも早く「追加」してほしい。リュウとジュリを追加すれば素晴らしいよ、素晴らしい遠距離戦を加えてくれるし、ラッシュダウンばかりのゲーム性を変えてくれる。


@23
>>22
更に、リュウであれば複数のスタイルが可能だ。遠距離でも良いしラッシュダウンでも良い。今は、ほとんどのキャラクターが1つのスタイルしかない。ダイゴも、これが退屈だと言っていたね。


@24
>>23
以前のゲームだって、多くのキャラが同じだって。Infiltration豪鬼とときど豪鬼を見て見れば良い、スト4でさ。NuckleduガイルとDieminionsガイルとか。VangiefとSnakeeyesザンギとか。小路KOGとNativeImpackホークとか。他のもそうだ。


@25
>>19
ダイゴの飛び道具合戦だと?素晴らしいね。


@26
>>25
最後とても嬉しそうに見えるね。


@27
>>26
ダイゴと握手した後のAkainuが辛辣そうに頭を振ってて笑える。


@28
ストVを守る方法がわかったね。カプコンカップのトップ8中7人をガイルにして、全て東アジアのプレイヤーにする。1億のソニックブームが乱れ飛ぶ傑作になるだろう。
そして、板ザンが優勝するのだ。


@29
>>28
板ザンが優勝。
ここがポイントだね。


@30
>>28
>板ザンが優勝

俺も好きだね。


@31


俺が残したいのはここ。


@32
>>31
最高。


@33
>>19
このソニックブーム合戦は、ジョン・ウー映画のひとつみたいだね。お互いが3フィート(約90cm)ほど離れたところから、互いに二丁拳銃で打ち合うんだ。あとは、鳩が必要だな。

(↓)



@34
2人のガイルだとこうなると...リュウでもやってみてほしいね。それと、俺が一番恐れてるのは、「サガットをストVに」入れた時に、彼らは王のポテンシャルを恐れ、3本のVトリガーにしてしまいそうなんだよね... :|


@35
>>34
俺が嫌なのは、彼らはタイガーニーを中心として彼を設計し、プレッシャーのかけ方が全然違う別のキャラクターになってしまうんじゃないかってことだね。


@36
>>35
このゲームで必要なものを知っているか?起き攻め / n択のポテンシャルによるプレッシャーだよ。


@37
>>36
それとコマンド投げ。


@38
>>19
昨夜のブームは実にスマートであった。
我々の主を讃えよう。


@39
>>19
もし、もっと多くのキャラクターがより良い飛び道具を持っていたら。飛び道具合戦は最高だし、そういった組み合わせはもっと増えるべきだ。実際、遠距離での戦い方は弱くされ過ぎている。


@40
>>19
最高だねこれは。


@41
>>19
これはコメンテーターも良かったね。お互いどうするのかと俺も興奮しながら見ていた。緊張感のある試合だった。




以上





元ネタ

Fight Club NRW - Daigo vs. Jiewa - SFV GRAND FINALS | YouTube

Our Lord and Savior wins his second CPT event in a row | r/Kappa

Rare footage of a fireball war in SFV | r/StreetFighter