のろまが魅せた韓国制覇
sddefault
 



27

17




2017.8.6、鉄拳7のプロツアー韓国ラウンド「TEKKEN WORLD TOUR KOREA」が開催されました。下図のランキングのように、世界ランクベスト3を独占する鉄拳強国・韓国での大会でしたが、日本人プレイヤー「のろま」が優勝するという快挙を達成しました。


09

TEKKEN 7 TOURNAMENT RANKINGS | SRK





ルーザーズファイナル:Tekken 7 World Tour - Saint (Jack) vs Noroma (Feng) (Losers Finals @PS4 Korea Masters)







グランドファイナル:Tekken 7 World Tour - Noroma (Jack) vs JDCR (Dragunov / Heihachi) (Grand Finals@ PS4 Korea Masters)




↓ 海外の反応



@1
なぜ皆JDCRを嫌うのか。
全てのトーナメントで優勝してしまうからか?頼むよ。
俺の言いたいことは、遂にJDCRと同じレベルでプレイ出来る奴が出てきたってことだ。これによって、シーンは更に競争が激しくなるよ。
お気に入りのプレイヤーが負けたからって理由だけで、JDCRを嫌っている人はもう見たくないね。


@2
>>1
正直、同じ人物ばかりが勝つのは退屈なんだよ。それか、人々は弱い方が勝つところを見たいかだね。:-)


@3
>>1
人々は愚かなのだ。


@4
>>1
弱い方が勝つのを見たいんだよ。しかし、JDCRが負けた瞬間も彼を嫌っている人を見るのは哀れだがね。


@5
JDCRが負けるのを見るのは、なんだか不慣れだね。 :D


@6
>>5
うん、韓国のチャンプが韓国で負けるとは....


@7
>>5
そうだね、しかし、大満足であった。


@8
>>7
我々にとってベストなことだったね。


@9
>>5
しかし、それでも彼は世界チャンピオンと言えるだろう。EVOでのプレイも素晴らしかったからね。そんな彼でも、得体の知れないジャックと戦うのは大変厳しいと。
^-^おめでとう日本^-^


@10
まるで映画のようだった。謎の日本人プレイヤーが、彼の初めてのトーナメントで韓国を訪れ、saintを倒し、グランドファイナルでは神・JDCRまでもルーザーズから倒してしまう。しかも彼らの国(韓国)でね。


@11
>>10
ファック、JDCR。


@12
JDCRはいつもキャラを変える。トーナメントを勝つためにね。今回ノロマは、残念ながらキャラを変えることなくJDCRを倒してしまった。恥を知れJDCR。お前はいつも負け犬なんだからな、クソ野郎。


@13
>>12
つまり、いつもキャラを変えるKneeも負け犬だと?


@14
>>12
馬鹿だなお前は。JDCRは神話のラスボスなんだよ。


@15
コメンテーターがJDCR寄りなのがムカつくね。俺は彼の平八でのプレイスタイルを見るのが好きだし、彼のやり方全体は好きだよ。しかし、コメンテーターはフェアでなければならず、どちらかサイドに寄るべきじゃないんだよ。


@16
>>15
そう?お前がビーストの檻に入るなら、そこはJDCRのテリトリーなんだよ。これはもちろん贔屓目だよ。しかし、このビーストは鉄拳シーンを支配し、他の全ての名前を倒してきたんだ。そして今は、ノロマがそのビーストを倒した。今度はノロマにそのバイアスがかかるんだ。コメント欄だってすぐにそうなる。


@17
世界中には良いプレイヤーがたくさんいるんだね。JDCR、Knee、saint以外にもさ。彼らがシーンに来るのを待とう。


@18
>>17
それはない。今回の負けがあろうが、最強はJDCR。


@19
遂に!!JDCRが負けたぞ!イェーイ!!


@20
>>19
JDCRはビッチのように泣いていた。
日本人プレイヤーがステージに招かれた時、JDCRは彼に背中を向けたのだ。嫉妬深いビッチのように。
Saintはちゃんと振舞っていたね。Saintは好きだよ。


@21
遂に糞マンコ野郎のJDCRが負けたか。


@22
>>21
なぜそのように嫌うのか?


@23
>>22
別に嫌ってない。全てをJDCRが勝ってしまうのがつまらないだけ。


@24
ノロマが世界最強の鉄拳プレイヤーだと。


@25
>>24
もうちょっと様子を見るべきだね。これはノロマの最初の鉄拳7トーナメントだからさ。


@26



ノロマ vs JDCRのWスローモーション。


@27



JDCRのリアクションが楽しい。


@28
>>27
Saintのリアクションが良いね。


@29
>>26
遅れてホップキック。世界中が混乱したね!


@30
>>26
激しい試合で、素晴らしいトップ8だった。しかし、ジャック7はファック。


@31
>>26
Saintがいないのに、それでもまだグランドファイナルがジャック7だなんて(笑)


@32
>>26
このジャンプキックは滅茶苦茶盛り上がったね。


@33
fwnXJzz


鉄拳ワールドツアー韓国をまとめるとこれ。


@34
常にトップクラスにいないと、鉄拳では生計が立てられないのだろうか?


@35
>>34
大丈夫だよ、配信者になれば良いんだ。Arisは大会では大した活躍をしてないけど、Twitchで鉄拳を配信することでかなりの金を稼いでる。
しかし、お前のチャンネルが大人気になる確率は低いけどね。鉄拳は狭い格闘ゲーム界の中でも、最大の視聴者数が出せるというわけでもないから。


@36
>>35
トッププレイヤーよりも、間違いなくArisのが稼いでるだろうね。






以上









元ネタ

Tekken 7 World Tour - Noroma (Jack) vs JDCR (Dragunov / Heihachi) (Grand Finals@ PS4 Korea Masters) | YouTube

Noroma vs JDCR Double Slow mo | r/Kappa

TL;DR: Tekken World Tour Korea | r/Tekken