アニメ・オブ・アニメ始まる
678
 






EVO 2017でのひとコマ。
ブレイブルー x ペルソナ4 x UNI(アンダーナイトインヴァース) x RWBY(ルビー)らのキャラクターでタッグバトルを行う新たな格闘ゲーム『ブレイブルー クロスタッグバトル(BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE)』が発表されました。



ブレイブルー クロスタッグバトル
123

234

345

567

789



動画:BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Teaser Trailer



EVO会場での発表の様子:Blazblue Cross Tag Battle Evo Reveal Crowd Reaction (+Jubei Central Fiction Reveal)











RWBYとは


アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。原作・監督・脚本はモンティ・オウム氏。

あまり馴染みのないRWBYですが、アメリカ発のWebアニメシリーズのようです。





↓ 以下、海外の反応


@1
彼らはカプコンをこき下ろすのを辞めるべきではないかな?

*ルビー登場後

問題ない。そのまま続けてくれ。


@2
アークはカプコンに言う「俺は超サイヤ人と呼ばれる味を知ってしまった」


@3
>>2
そして、アークは学んだ。彼ら自身の力の使い方をね。


@4
モンティにもこれを見てほしかったね。 ;_;

(※↓モンティ・オウム...RWBYのクリエイター。2015年に33歳にて急逝)
16248877189_0c55f3763e_o

【訃報】3DCGウェブアニメ「RWBY」のトップクリエイター、モンティ・オウム氏が死去 | Gigazine


@5
>>4
このコメントを見て胸が痛くなった。


@6
>>4
彼の魂は常にRwbyと共にある。


@7
>>4
イェア、そして、彼は本当にブレイブルーシリーズが好きだったね。


@8
このようなビッグな発表は予想してなかったが、人々はルビーの登場で我を失ってるね。叫び声が聞こえるよ。


@9
>>8
彼女が登場する0.5秒前くらいのところで、皆がもうわかっているのが良いね。


@10
>>8
ヤンの登場トレイラーが見たいね。ヤン vs バレットが良い。


@11
誰かアークシステムを止めてくれ。どんどんパワーが大きくなっていく。


@12
>>11
「奴らの戦闘力は9000以上だ!!!」


@13
2018年の行方はもう確定だ。

アークシステムは既に勝利したのだ。


@14
俺の友達と俺はRWBYを愛している!!!!!


@15
>>14
今日こそ我々が待ち望んだ時だ!!!!!


@16
>>15
さあ扉を開けよう!!!


@17
糞カプコンの自殺を監視しよう。


@18
>>17
彼らも参戦すれば良い。


@19
今理解したよ、去年、RWBYのスタッフが何故日本に行っていたのかをさ。


@20
もしここにギルティギアのキャラクターが出るなら、アークシステムの夢のゲームになる!


@21
>>20
更にドラゴンボールファイターズのキャラも加えてしまおう。 :)


@22
>>20
俺と俺の兄弟も全く同じことを言ってた。大輔は、ここにソルとカイを入れるべきなのだ。


@23
>>22
彼らが秘密裏に、ブレイブルー vs ギルティギアを作っていると良いね。 :)


@24
文字通り俺のための日だった。


@25
もしP5のキャラクターを発表したら、カプコンは自動的に埋葬されるであろう。


@26
カプコン:こちらにはハルクがいる

アーク:こちらにはルビー・ローズがいる


@27
トレイラーのゆっくり消えていくところが最高だったね。



「now wait just a minute」

*静まり返る会場
*ルビー登場

大歓声

(↓)
image

image

image



@28
良いね、彼らは最高なショーをしたと。


@29
1:45

誕生日、記念日、クリスマスが一度に来た気分になったね。

(↓)
image



@30
2:21

右下にいた男は正気を失ったようだ(笑)

(↓)
image



@31
俺の金を全部持ってけ!
RWBYと獣兵衛が欲しかったんだよ!!!!


@32
今泣いてる。これでRWBYがもっともっと人気になる。美しいよ。


@33
右下の男。


@34
俺は既に、ペルソナ x BB x Rwbyの波に乗る準備は出来ている。


@35
もし俺がここに居たら、右下の男のようになっていただろう。


@36
これで遂に、獣兵衛についてうるさかった連中が黙ると。


@37
RWBYは長い道のりでここまで来たね。モンティを誇りに思う。


@38
右下の男の反応(笑)

しかし、彼を責めることはもちろん無い。これは最高だったからね。


@39
イッてしまったよ。


@40
右下の男は人生を楽しんでるね。感情豊かな人は好きだよ。


@41
ヤンとマコトが出会うなんておかしいね。


@42
カプコンはこの動画が嫌いであろう。


@43
これが公式だと....。もうマブカプインフィニティの予約はキャンセルした。誰が死んだゲームなんて予約するのか...。


@44
確かな狂人・森がやり遂げたと。モンティ、見ろ、お前の創った物がここまで来たんだ。


@45
ルビイイイイイイイ


@46
アークシステムはBBにパッチを当てると。そしてDBFZもある?彼らは本気だね。


@47
>>46
もし更に何か来るなら、格ゲーコミュニティの新たな大将だね。


@48
アニメ版マーベルインフィニティだと(笑)
アニメが格ゲーコミュニティを守ってくれるのだ。


@49
>>48
ファック、キリスト。
Hitboxを買ってWeeaboo(日本オタク)になる時が来たのだ。
アニメ・ライフに抱かれよう。


@50
DBFZはチーム・レッドによって開発されたのだ、アニメ版のマーベル3になろうと。
そして、チーム・ブルーによってアニメ版のマーベル・インフィニティが開発されると。落ち着くんだアーク。


@51
>>50
まるで、アークはカプコンをコケにし、せせら笑おうと挑戦してるみたいだね。


@52
>>51
え?挑戦?


@53
UNIELプレイヤーとして、これが注目されて嬉しいよ。


@54
>>53
過小評価されてるゲームだよね。ゲームシステムは本当に完成されてるのに。


@55
>>54
フランスパンが作る格闘ゲームが最高なんだよね。メルティブラッドのHDリメイクが出たら素晴らしいことになるだろう。


@56
>>53
ベストゲームである。


@57
>>56
同意。来週には、UNIstがPS4で手に入るのだ。

(↓)



@58
>>57
最高なUNIstが来週PS4に来るだと?!?


@59
>>58
日本オンリーのようだ...俺が間違ってなければ。


@60
>>59
今年遅くに、西洋にもリリースされることは確認されてる。公式の発売日はまだだけど。


@61
ギルティギアのキャラクターは無しだと?なんだこれは。


@62
>>61
続編の為に取っておいたんだよ。


@63
>>62
その認識は違う。その為にはXRDのエンジンを使わなければいけない。
つまり、DBFZ x ギルティギアが来るのだと!


@64
>>63
そう信じたいね(泣)


@65
これのPC版がリリースされることを祈ろう。もしそうなるなら、ペルソナをまたプレイする確かな理由になるね。


@66
最高だ。なんてクロスオーバーなんだ。


@67
>>66
こんなゲームはかつてプレイしたことがないね....。BBを見終わった後、本当に興味あったんだよね。


@68
>>67
本当に楽しいよね。アニメ格ゲーを観てて寝ることなんて無いよ。仮に見た目に抵抗があるとしても、ゲームシステムは本当にしっかりしてる。


@69
>>68
俺はギルティギアのプレイヤーだよ。しかし、プレイしてるアニメゲーはこれだけだね。


@70
>>69
GGとBBは同じ開発だよ。もし他のアニメ格ゲーをやってみたいと思ったら、BBにしときな。


@71
俺はブレイブルーのカジュアルプレイヤーだ。
UNIELはインストールもしてない。
ペルソナはプレイしたこともない。
RWBYは3話くらい見ただけ。
しかし、俺はこれを買う、これが来てくれて嬉しいよ。


@72
>>71
ペルソナはやろう。あれはグレートだよ。


@73
P5のメンバーも頼む。


@74
>>73
俺の竜司を忘れないでほしいね。


@75
ルビーが今や格闘ゲーム・ワイフになると。
これは良いね。


@76
糞カプコンがロープに首を掛けようとしてるね。


@77
yoTNINg


@78
>>77
我々の夢だね。


@79
悠とハイドのドットを見る限り、開発のかなり早い段階に見える。おそらく最終的な見た目じゃないよね、しかし、それでもこのゲームにはかなり興奮してるよ。
アークシステムを讃えよう。


@80
俺のお気に入りの3つのゲームがクロスオーバーすると。カプコンのファンも、同じように幸せになることを願ってるよ。


@81
RWBYは最高に嫌いだが、しかしこれはクールだね。


@82
>>81
RWBYについてチェックしてみたが、ゲームではなくて失望してるよ(笑)
しかし、これは初日に買うがね。


@83
>>82
俺も実際RWBYは嫌いだが、格闘ゲームには合っていると思うね。


@84
>>83
うん、俺もだ。RWBYのコンセプトとキャラクターは好きなんだけど、あのシリーズはイマイチだったね。


@85
>>84
最初のエピソードすら無理だったね。まるでファンアートのようなムチムチの超サイヤ人みたいになったあたりで。


@86
>>85
最初のシーズンはかなり雑だったんだけど、少なくともそこからは良くなるんだよ。


@87
>>86
ひどいアニメを見続けるほど苦痛なものはないけど、少なくとも全てがゴミではないと。
でもいいや。


@88
>>87
見てほしいな。RWBYが全て良いとは言わないよ、でも、劇的に改善はされてるんだよ。もし、ルビー(メインキャラクター)の高音の声が苦手だと言うなら、そこは変わってないけどさ。


@89
>>88
Pose
1002_White_Trailer_3877


Maya
DEuc9KSVYAAOPj3


PoseからMayaへの切り替えで、見た目は飛躍的に良くなったんだよね。声はまあ....うん、ルビーの声優は声のボリュームが上がると、より深い高音になるんだよね。かなりうるさいよ、ファンの俺からしてもね。 :/


@90
ギルティギアのキャラクターはいないんだ。3Dモデルだから(泣)


@91
イザヨイとアイギスのセットプレイだと?死んでしまうよ。


@92
RWBYは声が酷いんだよね。アニメは観なかったけど。


@93
アニメゲーには興味なかったけど、ブレイブルーの(EVO)トップ8を観てから、興味出てきたね。





以上





元ネタ

Blazblue Cross Tag Battle Evo Reveal Crowd Reaction (+Jubei Central Fiction Reveal) | YouTube

I DONT EVEN PLAY THIS GAME AND IM SOLD | r/Kappa