「ミシマ・・・」
EVO2017のひとコマ。
鉄拳7の新ゲストキャラクターとして、SNKキャラクターの「ギース・ハワード」の参戦が発表されました。
DLC開始時期は2017冬のこと。
↓ 以下、海外の反応
@55
以上
EVO2017のひとコマ。
鉄拳7の新ゲストキャラクターとして、SNKキャラクターの「ギース・ハワード」の参戦が発表されました。
DLC開始時期は2017冬のこと。
↓ 以下、海外の反応
@1
これは全くプレディクタブル(予測可能)出来なかったね。鉄拳チーム良くやった。
@2
>>1
しかし、これについて次のゲストキャラクターのヒントはいくつかあったんだよね。
1) 家庭用がリリースされる時の原田のインタビューで、他の格闘ゲームから鉄拳に加えるなら、という質問に、ギース・ハワードと答えてる。なぜなら、悪役だしフィットするって理由だ。
2) 去年のEVOでは、SNKブースでトークショーに参加した。
3) SNKは彼らキャラクターのライセンスを持っているが、使用権は凄く安い。
4) 鉄拳7の新キャラクターは、EXゲージと飛び道具を持つ傾向があるようだ。、
@3
新しいステージは渋いね。
@4
>>3
同意だ。三島道場を更に良くした感じ。
@5
最高のボスキャラクターの1人!
しかし...これがステージとテーマ曲なのか?ナイスだね。
@6
>>5
豪鬼、平八、そしてギース!悪役テイストの格闘ゲームキャラクターがここに揃った!
@7
>>6
そしてそのゲームは鉄拳7であるべきだったね。鉄拳ファンにとって、なんて楽しい時代なんだ。
@8
ギースの英語は良いね。
@9
KOFの彼は大好きだよ。もし2Dゲーに入るならグレートだと思う。俺はまだゲージがあることに懐疑的なんだよね。
@10
>>9
豪鬼の変換性で判断すべきだろう。正直、ギースが素晴らしい作りになることに何の疑いもないね。
@11
>>10
バムコならスト4も作れると?彼らは明らかに、カプコンのキャラクターをカプコンよりも良い出来に作るからね(鉄拳豪鬼 > ストV豪鬼)
@12
今から冬まで待つのは長い...
@13
>>12
Late 2017
@14
>>13
つまり4月になると。
@15
これは本当に凄いよ。アンリアルエンジン4は良い物なんだね。
@16
プレディクタボ
@17
鉄拳 vs SF vs SNK
@18
DLC2だと?待て、DLC1は何なのか?
@19
>>18
鉄拳ボウル
@20
鉄拳7に他のゲームのキャラが来ると、オリジナルのゲームより良くなってしまうね(笑)
プレイが楽しみだ。
@21
ギース vs 豪鬼がまた見れるなんて思ってなかったよ...ましてやそれが鉄拳で起こるなんて...。「格闘ゲームの神はグレート」なようだね。
@22
ナムコ、カプコン、そしてSNKのキャラクターが同じゲームに居るなんて、こんなことがかつてあっただろうか?
彼の見た目は素晴らしいけど、鉄拳において飛び道具を持ってるキャラクターは卑劣なんだよね。しかし、それでも見た目はグレートだよ。
@23
>>22
>鉄拳において飛び道具を持ってるキャラクターは卑劣
サイドステップすれば良いでしょ...。3Dゲーにおいて対処するのは難しくないよ。
@24
>>23
正直その通り。
スパムのように飛び道具を打ったって、「さあ、サイドステップで反撃を取ってくれ」と言ってるようなもんだ。
@25
豪鬼やエリザのようにEXゲージを持つように見えるね。その面では嬉しくないが、 見るのは楽しみだよ!見た目はカッコイイからさ。
@26
>>25
彼はKoF14のMAXモードを持っているかもしれないね。 発動した時と同じようなSEが聞こえた(EX技とも呼べるかもしれないけど)
@27
カプコンはもうギブアップだろう。
@28
プレディクタボ
@29
>>28
これには驚いたが、しかし、プレディクタボ(予測可能)
@30
>>29
ギースは原田のお気に入りの格闘ゲームキャラクターなんだよね。 ゲストキャラクターをDLCにすると言及した時、人々は最初にギースを予想していた。しかし、最近原田はアークシステムとミーティングをしており、また、最新のパッチでのシステムのファイル名から、GGやBBのキャラクターが推測されているようだ。
@31
エリザを押しのけ、真の烈風拳が来てしまったと。
@32
我々に必要だったのはKOF vs 鉄拳ゲームだったんだ。鉄拳 vs SFではなくてさ。
@33
>>32
どちらも4ボタンのゲームだからね。SNKが3Dモデルを作ったことには意味があったと。
@34
>>33
>3Dモデル
先に言っておこう、KOF:マキシマムインパクト3
@35
>>34
やめてくれ。
@36
>>34
新規キャラクターは大好きだった。しかし、アナウンサーが酷かったね。
@37
一体どれだけの人が実際このゲームをプレイしているのか。
@38
>>37
いくつかの人々は、3Dの格闘ゲームは好きじゃないと言う。これ以上ない言い訳だ、神クラス。
@39
彼の見た目は素晴らしいけど、鉄拳において飛び道具を持ってるキャラクターは卑劣なんだよね。しかし、それでも見た目はグレートだよ。
@23
>>22
>鉄拳において飛び道具を持ってるキャラクターは卑劣
サイドステップすれば良いでしょ...。3Dゲーにおいて対処するのは難しくないよ。
@24
>>23
正直その通り。
スパムのように飛び道具を打ったって、「さあ、サイドステップで反撃を取ってくれ」と言ってるようなもんだ。
@25
豪鬼やエリザのようにEXゲージを持つように見えるね。その面では嬉しくないが、 見るのは楽しみだよ!見た目はカッコイイからさ。
@26
>>25
彼はKoF14のMAXモードを持っているかもしれないね。 発動した時と同じようなSEが聞こえた(EX技とも呼べるかもしれないけど)
@27
カプコンはもうギブアップだろう。
@28
プレディクタボ
@29
>>28
これには驚いたが、しかし、プレディクタボ(予測可能)
@30
>>29
ギースは原田のお気に入りの格闘ゲームキャラクターなんだよね。 ゲストキャラクターをDLCにすると言及した時、人々は最初にギースを予想していた。しかし、最近原田はアークシステムとミーティングをしており、また、最新のパッチでのシステムのファイル名から、GGやBBのキャラクターが推測されているようだ。
@31
エリザを押しのけ、真の烈風拳が来てしまったと。
@32
我々に必要だったのはKOF vs 鉄拳ゲームだったんだ。鉄拳 vs SFではなくてさ。
@33
>>32
どちらも4ボタンのゲームだからね。SNKが3Dモデルを作ったことには意味があったと。
@34
>>33
>3Dモデル
先に言っておこう、KOF:マキシマムインパクト3
@35
>>34
やめてくれ。
@36
>>34
新規キャラクターは大好きだった。しかし、アナウンサーが酷かったね。
@37
一体どれだけの人が実際このゲームをプレイしているのか。
@38
>>37
いくつかの人々は、3Dの格闘ゲームは好きじゃないと言う。これ以上ない言い訳だ、神クラス。
@39
ギース登場時の観客の反応。
@40
>>39
男泣きだよこれには。
@41
>>39
この男はギース・ハワードなんて発想は無かったみたいだな。明らかに2人目に映った顔はギースだったのに。
@42
>>39
ここにもうひとつある。
Hellpocketsはギースの笑いですぐ気付いたみたいだね。
@43
>>42
どうやってわかるんだ。あれは日本の悪役がよくやる笑いなのに。
@44
>>43
ギースハワードはよりたくさん笑う。
@45
>>39
これこそが、最高なキャラクタートレイラーってやつだね。
@46
>>39
俺の乳首が勃起したよ。
@47
サイドディッシュ(添え料理)がメインのコース料理よりも良くなってしまった時。
@48
>>47
覚えておこう。
Kofの見た目がグレートではないのは、SNKが文字通り倒産したから。
マーベル vs カプコン インフィニティの見た目が糞なのは、カプコンが適当に扱っているから。
@49
>>48
それと、KoF14はSNKの最初がKoFの公式ゲームとしては初めての3Dグラフィックだ。現代風のグラフィックに切り替えたばかりであり、上手く行かないのは理解できる。
マーベルインフィニティは、もちろんカプコンの最初の3D格闘ゲームではなく、糞になる理由もない。
更には、2011年にはこれを作っているにもかかわらずだ。
@50
>>48
それと、SNKは努力をしている、全てを金に変えようだなんて思ってない。
それにKoF14は楽しい。しかし、彼らは次の格闘ゲームに着手する必要があるね。
@51
>>47
同じことは舞 in DOAにも言える。
(↓)
DOA5に不知火舞が参戦!!??デッドオアアライブ5ラストラウンド【海外の反応】
@52
>>51
あれは紅葉がコスプレしてるだけに見える。
@53
>>52
彼らは全て同じに見えるね。せいぜい髪型くらいでさ。
これはレイシストなのかな?
@54
>>47
正直豪鬼もそうだね。鉄拳は全てを美しくしてくれる。
(↓ 上:鉄拳7 下:スト5)
鉄拳7に…豪鬼乱入!?"奴が来る" 海外「なにこれ?…最高だ」「絶対買うわ」「買う」「格ゲー史上最高のトレイラー」海外の反応
スト5にライオン・豪鬼が誕生 【海外の反応】
@40
>>39
男泣きだよこれには。
@41
>>39
この男はギース・ハワードなんて発想は無かったみたいだな。明らかに2人目に映った顔はギースだったのに。
@42
>>39
ここにもうひとつある。
Hellpocketsはギースの笑いですぐ気付いたみたいだね。
@43
>>42
どうやってわかるんだ。あれは日本の悪役がよくやる笑いなのに。
@44
>>43
ギースハワードはよりたくさん笑う。
@45
>>39
これこそが、最高なキャラクタートレイラーってやつだね。
@46
>>39
俺の乳首が勃起したよ。
@47
サイドディッシュ(添え料理)がメインのコース料理よりも良くなってしまった時。
@48
>>47
覚えておこう。
Kofの見た目がグレートではないのは、SNKが文字通り倒産したから。
マーベル vs カプコン インフィニティの見た目が糞なのは、カプコンが適当に扱っているから。
@49
>>48
それと、KoF14はSNKの最初がKoFの公式ゲームとしては初めての3Dグラフィックだ。現代風のグラフィックに切り替えたばかりであり、上手く行かないのは理解できる。
マーベルインフィニティは、もちろんカプコンの最初の3D格闘ゲームではなく、糞になる理由もない。
更には、2011年にはこれを作っているにもかかわらずだ。
@50
>>48
それと、SNKは努力をしている、全てを金に変えようだなんて思ってない。
それにKoF14は楽しい。しかし、彼らは次の格闘ゲームに着手する必要があるね。
@51
>>47
同じことは舞 in DOAにも言える。
(↓)
DOA5に不知火舞が参戦!!??デッドオアアライブ5ラストラウンド【海外の反応】
@52
>>51
あれは紅葉がコスプレしてるだけに見える。
@53
>>52
彼らは全て同じに見えるね。せいぜい髪型くらいでさ。
これはレイシストなのかな?
@54
>>47
正直豪鬼もそうだね。鉄拳は全てを美しくしてくれる。
(↓ 上:鉄拳7 下:スト5)
鉄拳7に…豪鬼乱入!?"奴が来る" 海外「なにこれ?…最高だ」「絶対買うわ」「買う」「格ゲー史上最高のトレイラー」海外の反応
スト5にライオン・豪鬼が誕生 【海外の反応】
@55
>>47
PS2からPS4に移動したと。
@56
桐生を鉄拳に入れよう。
@57
>>56
レイジアーツでは画面外から誰かがバットを手渡し、それを平八の顔面にぶち当てるのだ。
@58
>>57
毎回アイテムが変われば更に素晴らしいね。
時には、誰かのと思われる自転車
それか、イカ
それか、バイク
可能性は無限だ。
@59
>>58
まるで桐生がファウストのようになると。
@60
>>56
彼は次のゲストキャラクターの理想的なチョイスだね。膨大な技があるし、ギミックやシステムのポテンシャルもある。
更に、最初にこの画像を見た時、完璧にフィットしてると思ったからね。
@61
>>56
桐生は鉄拳ボウリングにもフィットしてるからね、かつてターキーを取っていたし。
@62
>>56
なぜ、「嶋野の狂犬スタイル」ではないのか?
@63
>>62
PS2からPS4に移動したと。
@56
桐生を鉄拳に入れよう。
@57
>>56
レイジアーツでは画面外から誰かがバットを手渡し、それを平八の顔面にぶち当てるのだ。
@58
>>57
毎回アイテムが変われば更に素晴らしいね。
時には、誰かのと思われる自転車
それか、イカ
それか、バイク
可能性は無限だ。
@59
>>58
まるで桐生がファウストのようになると。
@60
>>56
彼は次のゲストキャラクターの理想的なチョイスだね。膨大な技があるし、ギミックやシステムのポテンシャルもある。
更に、最初にこの画像を見た時、完璧にフィットしてると思ったからね。
@61
>>56
桐生は鉄拳ボウリングにもフィットしてるからね、かつてターキーを取っていたし。
@62
>>56
なぜ、「嶋野の狂犬スタイル」ではないのか?
@63
>>62
真島はカズヤのライバルにしよう。
@64
>>62
両方好きだね。しかし、真島ならもっと興奮する。
@65
>>56
俺は桐生を鉄拳に入れてほしくない。セガがファイターズメガミックス2を作り、桐生をそこに入れてほしいね。
(↓)
@66
>>56
彼らは桐生ではなく真島を選ぶ気がするね。「悪役 / 道徳的に微妙な」ところを選ぶからさ、豪鬼やギースのように。
@64
>>62
両方好きだね。しかし、真島ならもっと興奮する。
@65
>>56
俺は桐生を鉄拳に入れてほしくない。セガがファイターズメガミックス2を作り、桐生をそこに入れてほしいね。
(↓)
@66
>>56
彼らは桐生ではなく真島を選ぶ気がするね。「悪役 / 道徳的に微妙な」ところを選ぶからさ、豪鬼やギースのように。
以上
元ネタ
コメント
サムスピやりたい。
森住みたいに格ゲー版PXZみたいなことやってくれる人が出て来ないかな。
業界全体じゃ下火だが、メジャーマイナー問わず頑張って作品出してる人たちはいるからな。
大規模オールスターで盛り上げてほしい。
一人キャラが追加されただけなのに
BB×P4U×UNI×RWBYでどちらかと言えば海外重視寄りだけど、
日本じゃまだ無名なRWBYの起爆剤になれば面白いことになるな。
デュラルでは正直インパクトが無いんだよなぁ
モデルもいい
そしてBGMが餓狼伝説2とほぼ同じってのも泣かせる
バンナム素晴らしいな… そしてそれが分かる海外勢も侮れないw
夢が広がるなぁ
※6
一応バーチャの悪役はラウなんじゃなかったっけ
昔あったアニメでもそうだったような
海外にもそれくらい熱心な人がいるようで嬉しい
ガロスペと同じ声の人だろうか
当て身投げがボスっぽくて痺れたんだよなー
ちゃんと分かっているなw
餓狼SPって俳優の生瀬勝久だよな?
今回は声質の似た外人なんじゃないの?
しかしギースは格好良い! BGMも餓狼SPからそのまま流用か?ってぐらい同じなのも良い!
正直売れる前の生瀬勝久の変なオーバー演技よりも声よりも長年ギースを演じ続けてるコング桑田の方がギースには有ってるし外人にもコング桑田の声は悪役らしくて良いって評判らしい。
まあ英語の長文は聞いた瞬間外人がやってるってちょっとガッカリしたが、日本より 海外優先なら仕方無い。
最も海外の古参格ゲーユーザーにはギースが日本語でも寧ろ歓迎されるとは思ってるがw
格ゲーが日本で衰退する理由が何となく解って来る。
複雑化したシステムもそうだが何より日本人の格ゲーユーザーが自分達の事しか考えず新規ユーザーを歓迎しない自分勝手な理由が原因だと思う。
こいつこそ最高のボスキャラ
ぶっ飛んだ強さのナイトメアギースにはならないかな?
ギース程カリスマ性を持った人気悪役キャラは未だ存在しない
周囲から変やつ扱いされてそう
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